ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2018年01月07日

2018年初釣り!

昨夕釣友Kさんから初釣りに行きませんか?とメールが~メール電波

地区の新年会に出席中でしたが直ぐにOKの返事をしました、

でも釣りの準備がありますからお酒を呑んでも釣りの事で

頭はいっぱいです。やべー

早めに帰って初釣りに備えましたよ。男の子ニコニコOK

朝7時出港でした。ニコニコ

2018年初釣り!

ギンガメアジ(メッキ)40.5cm~15匹

本日狙うはメッキと根魚です、

お土産のメッキを釣ったら早めにキジハタとアカハタを狙いました。ナイス

ハタのお刺身を食べたかったのですがそんなに上手く行く筈もなく

強風に負けて11時過ぎには納竿となりましたよ。あせる

2018年の初釣りも満足の釣果でした、

今週はお天気が悪そうなので釣り船のナイト餌釣りは

来週になりそうですよ。ウィンク




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
自己新記録です!
小潮でまったり!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)
 自己新記録です! (2024-03-16 11:11)
 小潮でまったり! (2024-02-18 08:45)

この記事へのコメント
こんばんわ!
お守りの御利益があったようですね。私も今日は初釣り:穴釣りに出かけましたが2時間半で、ギンポ1匹と20cmほどのアイナメ1匹で撃沈でした。でも天気がよく太陽の顔を拝めたことと獲物があるだけましでした、、、ありがたい事です。
小さいメッキのおいしい食べ方ってなんですか?
Posted by ZenZen at 2018年01月07日 20:50
ご無沙汰しています、

ブログは復活しましたが初釣りは当分先です・・
Posted by HIT!HIT! at 2018年01月07日 22:12
こんにちは。
初釣りお疲れ様でしたm(__)m
根魚は釣れませんでしたが、メッキは楽しめたので良かったです。
Posted by kazumimarukazumimaru at 2018年01月08日 03:38
Zenさんこんにちは!
釣り人最高のお守りを持って行って釣れなかったらどうしようと思っていましたが釣れてよかったです、ご利益絶大ですね。3枚に下ろしてフライが美味しいです。


HITさんこんにちは!
色々と忙しそうですね、釣りのブログも早く復活してください。


Kazumimaruさんこんにちは!
久しぶりに魚の引きを味わって楽しかったです、次回はアカハタやキジハタも釣りたいですね。
Posted by esu3goesu3go at 2018年01月08日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年初釣り!
    コメント(4)