ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2007年12月22日

名前は??

今年も残すところ10日になってしまいましたねビックリ

しかし、今日の鹿児島の気温はどうしたことでしょう?テヘッ

雨が降ったとはいえ、最低気温が17度、今の気温が20度を

越して居ります。汗

半袖でゴルフが出来ますよね。ビックリ

やはり、地球温暖化の影響ですかね?昨夜は地震まで

有りましたよ。ウワーン

昨日の海釣り公園でこんな見た事も無い、綺麗な魚が釣れましたよビックリ

名前は??
大きさは12~13cm位です。
恐らく南方系の魚でしょうね。
近くで釣った人は必ず不思議がって
名前を聞きますよ。
サビキに何匹も釣れますから
沢山居るのでしょう。



こんな小さな綺麗な魚やアジ、カワハギ、アラカブ、真鯛、石鯛等も

釣れますが、ビックリする様な魚も釣れますよ。チョキ

名前は??
名前は??
昨日、私の隣で一人の人が2匹釣りましたよ。ビックリキラキラ

どちらも4~5kgはありますよ、アジの泳がせ釣りでした。ニコニコ

釣り人一人ひとりターゲットが違いますから、見ていても

結構楽しめますよ。ニコッ

家からチャリで5分の海釣り公園ですから

毎日でも通いたくなりますよね。ガーン汗



このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(とっても綺麗でしょう!)の記事画像
ステッカー!
沈む夕日!
世界に1個だけ!
離島餌釣り決定です!
梅雨は~?
畳の表替え!
同じカテゴリー(とっても綺麗でしょう!)の記事
 ステッカー! (2022-12-10 09:19)
 沈む夕日! (2022-07-13 07:16)
 世界に1個だけ! (2022-02-07 08:47)
 離島餌釣り決定です! (2019-04-04 11:36)
 梅雨は~? (2017-06-04 18:38)
 畳の表替え! (2017-05-03 14:37)

この記事へのコメント
色々な魚がつれますね。しかもチャリで5分!?
最高ですね!うらやましい^^
Posted by pepsi-man at 2007年12月22日 11:00
こんにちは

沖縄は25度でした~ww
まれだそうですねw

チャリで5分、4,5キロの魚が釣れる公園・・・
毎日通いたくもなりますよねww
Posted by ジャン at 2007年12月22日 11:17
こんにちは!
薩摩地方が震度3ってことでしたが、ご無事で何よりです(^-^)

20度超えはすごいですね(^_^;)
私がお邪魔した時は寒かったのに(T-T)

それにしても大物が釣れるんですね(^_^;)
一度でいいから仕留めてみたいですp(^^)q
Posted by ryoukei at 2007年12月22日 17:38
ちゃりで五分の海釣り公園でそんなサイズの青物が釣れたら・・・高いお金払って船で沖に行くより全然いいですね(--;)
Posted by KENKEN at 2007年12月22日 18:22
pepsi-manさん今晩わ!
遠征するより今の所は結構楽しいですよ、色々な釣りが出来ますからね。



ジャンさん今晩わ!
25度は凄いですね、今度はデカイ魚に挑戦したくなりましたよ。




ryoukeiさん今晩わ!
大物用のロッドが円くなっておりましたよ、昔の底物用の竿を探してみたくなりました。



KENKENさん今晩わ!
私は船に弱いから釣り公園がピッタリですよ。アジ、カワハギ、アラカブ、真鯛、石鯛、青物と色々な魚に挑戦できて結構楽しいですよ。
Posted by esu3go at 2007年12月22日 18:37
こんばんは。
立派な青物ですね~
釣りたいな!!
こんなのが釣れるなら、見ているだけでも楽しいですね。
番人になりますか?(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月22日 19:17
こんばんは!
5分でいける場所でこの青物が釣れるなら、
毎日でも通いたいですね!
Posted by バンさん at 2007年12月22日 21:52
焼津パパさん今日わ!
こんな大きな魚は自分には釣る事は無理ですから見ているだけで興奮しますよね。でも釣りたいですよ。



バンさん今日わ!
4~5kgの青物は道具も強力な物になりますから大変ですよ、でも1度位は挑戦してみたいと思いませんか?
Posted by esu3go at 2007年12月23日 10:16
はじめまして!
ブログよく拝見させてもらってます。

私も鹿児島の田舎で細々と釣りを楽しんでいる者でございます。これからもよろしくです。

カワハギおいしいですねー 大スキです。
海釣り公園ですかぁ‥ いつか行ってみたいですねぇ。

さて、ピンクのかわいい魚ですが、自分も前釣ったことがありまして「なんだろうなぁ‥」と、思っておりました。

おそらく ハタ科のハナダイ

ヒメハナダイだと思います。

間違ってたらごめんなさいー
Posted by Tatekoo at 2007年12月23日 23:30
tatekooさん今晩わ!
初めまして!ヒメハナダイですか、綺麗な魚ですよね。鹿児島の田舎でどんな釣りされているのですか?また遊びに来てくださいね。宜しく!
Posted by esu3go at 2007年12月24日 00:01
こんばんは。
海釣り公園で検索してこちらへお邪魔しました

ヒメハナダイ…惜しいです…

写真のサカナは、アカオビハナダイのオスですね。
以前はクマソハナダイとも呼ばれていて
錦江湾固有種とされているそうです
(その他の海域で見つかったこともあるそうですが…)
Posted by 通りすがり at 2007年12月25日 00:46
通りすがりさん今日わ!
コメントありがとう御座います、アカオビハナダイのオスですか?釣った魚の名前は知りたいですよね。次に釣った時はしっかりと見てみますよ。今までは名無しのごんべいさんで可哀想でしたね。又遊びに来てください。
Posted by esu3go at 2007年12月25日 10:43
はじめまして。

ここの海釣り公園は、鴨池のほうでしょうか?


写真の「アカオビハナダイ」を釣りたいので。。




突然のコメントで申し訳ありません。。
Posted by Home at 2010年11月14日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名前は??
    コメント(13)