ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2008年04月22日

1.4kgでした!

夕方5時に出掛ける事に決めて準備を整えました。ニコニコ

さぁ~~~!出撃で~~す。車パー

そんなに張り切らなくても釣り場は家から20分も掛からない

鹿児島市内なんですがね。ガーン

8時の大潮満潮を目指して日付が代わるまで頑張る心算ですよ。ビックリ汗

6時前には釣友Y君も合流しました。ドキッ

お天気も良く風も微風です、潮も良く動いて絶好の

エギングタイムですよ。チョキ

シャクレども中々アタリが有りません、チョットテンションがダウンの時、

目の前をキロ位のアオリが泳いで来ました。ビックリビックリ

慌てますが二人を無視して去っていかれました、急用だったみたいです。ムカッ汗

日が落ちたら周りでバチャバチャ小魚が飛び跳ねます、

小さなルアーを投げてみますがこれにも反応無しです。テヘッ

7時半になったら釣友Y君はタイムアップとなりお帰りになりましたダッシュシーッ

堤防の端から端へ移動します、やはり墨痕がある方が釣れそうですよね。

先ずお弁当で腹ごしらえをして、気分新たにエギング開始です。ニコニコ

10時頃になると一人、二人と帰って行きます、チョット寂しくなりましたが

周りは釣り以外の車が多く殆どがカップルです。ハート

注意散漫になりながらも、シャクツ続けたら突然その時がやって来ました。

2段シャクリの後、底を取ってズル引きしたら

HIT~~~~!!

可なりの引きです、逆噴射が心地よいですよ。チョキ

暗いからギャフが上手く掛かりません、ようやく上ってきた烏賊を見て

ビックリです、ガメラ君でした。ガーン怒

1.4kgでした!
1.4kgの立派な姿を
してますよ。



12時を過ぎたら潮も引いて釣れそうにありませんよ、

明日も最後の大潮ですから釣行の予定です。ガーン

最後の1投を決めて(4~5回延長です)納竿としました。ニコニコ

帰って風呂浴びてビール飲んでお休みでした。ZZZ…キラキラ





このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
自己新記録です!
小潮でまったり!
スマ&ネイゴ!
寒かったけど大漁!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)
 自己新記録です! (2024-03-16 11:11)
 小潮でまったり! (2024-02-18 08:45)
 スマ&ネイゴ! (2023-12-28 11:25)
 寒かったけど大漁! (2023-12-27 19:46)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
なんすか!!この姿・・甲羅!?
いろんなヤツがいるんすね(笑)海にもメタボなヤツがいるんですね
Posted by プント at 2008年04月22日 11:08
おめでとうございま~す!
しかし スゴイ模様!丸々としてて パッと見
烏賊とは思えませんね^^;
更なるサイズアップ期待してま~す!^^
Posted by kosukekosuke at 2008年04月22日 11:29
釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
写真写りのせいでしょうか、ナマコに見えます・・・(^^;)
Posted by tokiamu at 2008年04月22日 11:53
こんにちは!デカイ!!
キロアップは引きが違うんでしょうねー
今年こそ釣ってみたいです、と言っても2年目ですが(笑
Posted by HIT!携帯 at 2008年04月22日 12:05
なんですかぁ~これは!
ちょっと怖いくらいですが、美味しかったかな?
Posted by pepsi-man at 2008年04月22日 12:05
こんにちは!
まん丸なイカ君・・・こりゃコウイカじゃないっすか!?
釣友はアンチコウイカですが私は好きですよ!
モッチリした歯ごたえで甘みが有るのがたまりません♪ 
Posted by ぶっさん at 2008年04月22日 13:18
デカッ!
墨、大量にぶちまけそうですが…
大丈夫でした?
Posted by wakabawakaba at 2008年04月22日 13:31
デ、デカ〜イ!
こりゃまたスゴイサイズですね(@_@;)
おめでとうございますm(__)m

アオリじゃなくてもそれだけデカければ楽しかったでしょうね。
食べても旨いし(^。^)
イカ天食べたいなぁ〜
Posted by ター坊ター坊 at 2008年04月22日 14:11
こんにちは!
デカ〜〜(゜ロ゜;
目が恐いです(笑)

モンゴウもキロ超えたら引きがいいですよね(^-^)
お見事です\(^-^)/

キロアオリの急用・・・なんだったんでしょう(笑)
Posted by ryoukei at 2008年04月22日 14:39
こんにちは。
立派なモンゴイカですね!こいつの噴射も楽しかったでしょう!(^.^)
甲イカ系は食べて美味しいし羨ましいな!(;^^)ヘ..
Posted by kazudasu at 2008年04月22日 16:35
こんにちは~
アオリさんは急用でしたか…
コウイカでも1.4キロあればいいじゃないですか♪
そう言えば、最近は干潮潮止まり前後が調子良かったですよ。
Posted by anchan at 2008年04月22日 17:02
立派なモンゴウですね!!モンゴウは、コウイカよりもジェット噴射があるから、楽しいですよね(^^)
でも甲があるし、エンペラは小さいので、ギャフ掛けは、大変だったでしょうね(^^;
う~ん、ますます烏賊が釣りたくなってきましたよ!!
Posted by キリン at 2008年04月22日 20:29
ウォ~
これはでかいモンゴッチですね。とってもうらやまし~、美味しそう~
新潟ではモンゴウ釣ったの見たことありません。
Posted by 釣り親父 at 2008年04月22日 20:45
こんばんは!

キスマークがいっぱいついていますよ(笑)
esu3goさんが釣れたのが嬉しくて‥チュッ☆てしたのかな(≧∀≦)
Posted by ラパラン at 2008年04月22日 20:55
こんばんわ!
でっかいガメラ君ですねぇ~♪
ガメラ君も美味しいからいいじゃないですか!
1.4kgもあればなおさらですぅ~♪羨ましい!!
Posted by SHINJI at 2008年04月22日 21:24
出たっ!ガメラ!さぞかし大量の墨を噴出したことでしょう。次こそお互いにデカアオリをゲットですよね。
Posted by che225 at 2008年04月22日 21:26
今晩は。
モンゴも1.4kgにもなるとちょっとコワイですね、でも食べ応えありますね。
Posted by めばるん at 2008年04月22日 22:13
正真正銘 キスマークちゃんですね。
こいつは 結構 引くんですよね くるくると
違って・・・
Posted by アオりんアオりん at 2008年04月22日 22:39
しばらくぶりです。

モンゴウ烏賊ですか?コウ烏賊かと思いました!
アオリは急用でしたか?アポ取ってからでなきゃだめですよ~〔爆〕

自分も烏賊逝きたい~やり烏賊だけど・・・。

自分事ですがPCデビューしました。
お気に入り登録させて頂きましたがよろしいですか?
Posted by のへのへ at 2008年04月22日 23:01
すごいっ!
うまそぉ おいしいですか?
ほんとでかいなぁ
Posted by good at 2008年04月23日 01:24
しばらく目を閉じてもう一度確認してみてもやっぱりモンゴウ君ですね~(笑)
今度はキロアオリさんが立ち寄ってくれると思います。
Posted by gashifunegashifune at 2008年04月23日 01:29
しゅごい!!
いるんですね巨大なやつが・・・。
ガメラ大好きな僕としてはヨダレもんです。
でもあまり大きいと触るのが・・・怖い・・(。-_-。)ポッ
Posted by ソーイチロウ at 2008年04月23日 01:52
こんにちは。
 1.4キロ、てっきりアオリかと思いました^^;
 昨日、割と大きめのコウイカ釣ってかえりましたが、
 ウチでは好評でした。
 これくらいあると食べがいありそうですね^^;
Posted by やまびと3号 at 2008年04月23日 08:32
ブリブリの甲イカゲット!
アオリじゃなくて残念ですが、甲イカも美味しいので良し!で(^_-)
アオリのモッチリ感とは違いますが、コリコリが良いですよネ。
私は 噴射口のところが好きです(^^)
Posted by ikachanikachan at 2008年04月23日 10:02
キロUPのモンゴが釣れ出すと本格的に春を感じますね。
こちらでも、そろそろモンゴが釣れ始めているのではないかと思われます。
は・や・く・行きたいです!
Posted by あおりんあおりん at 2008年04月23日 15:45
プントさん今日わ!
本当にメタボで怖い目をしてますよ、怒ったら凄い墨を吐いて困ったものですよ。



kosukeさん今日わ!
ありがとう御座います、余りにグロテスクで触るのが怖い感じでした。アオリが釣りたいですよ。



tokiamuさん今日わ!
写真では烏賊には見えませんよね、模様が気持ち悪いですよ。食べたら美味しいですよ。






HITさん今日わ!
逆噴射で良く引きました、てっきりアオリ烏賊と思いましたよ。釣れたら嬉しいですね。




pepsi-manさん今日わ!
私は一応冷凍庫で凍らせて墨が固まった次の日に調理しますよ。そしたら墨で手が汚れませんからね。



ぶっさん今日わ!
私も1.4キロは初めてでした、身が厚くて最高でした。お刺身はコウイカが美味しいですね。



wakabaさん今日わ!
凄い墨でしたね、袋に入れてから〆ましたよ。堤防に墨痕が着かない様に気を付けましたが可なり汚してしまいました。



ター坊さん今日わ!
ありがとう御座います、本当に良く引きましたよ。ギャフを3回失敗して慌てましたが何とかゲットできて良かったですよ。



ryoukeiさん今日わ!
急いでいるアオリ烏賊は釣れませんよね、どんな用事か聞く間も無く去って行かれました。良く引いて楽しかったです。




kazudasuさん今日わ!
私もお刺身はコウイカが好きですよ、墨で俎板と手が汚れるのがチョット困りものですがね。



anchanさん今日わ!
干潮潮止まり前後が良かったのですか、早く聞いていたらもっと頑張るのでした。余りに潮が引いてしまったので釣れない様な気がしました。漂っている烏賊は釣れませんよね。



キリンさん今日わ!
ヘッドライトはあったのですが暗くてギャフを3回失敗して慌てました。本当に良く引いて釣っても食べても最高でした。



釣り親父さん今日わ!
昨年はHGで1キロ位のコウイカを釣ったのですが今回の引きは凄かったですよ。何でも釣れたらOKですよ。



ラパランさん今日わ!
本当に嬉しかったですが、キスしてあげるには少しグロテスクでした。チュッ☆するにも好みがありますよ。美味しいのですがね。




SHINJIさん今日わ!
捌くのは大変ですが身も厚くて美味しいから大好きですよ。今度はデカイアオリ烏賊を釣りたいですね。




che225さん今日わ!
底をズル引きしたからコウイカがヒットしたのですかね?狙いは勿論デカイアオリだったのですよ。お互いに頑張りましょうね。




めばるんさん今日わ!
袋に入れるまで目を見ないようにしましたよ、
何時も睨まれて居るようで怖いですよね。



アオりんさん今日わ!
本当にクルクルと違って逆噴射が凄くて良く引きました。釣れて良かったですよ。



のへさん今日わ!
急な事でアポ取っていませんでしたよ。お気に入り登録ありがとう御座います、これからも宜しく!



goodさん今日わ!
冷凍庫で2~3日凍らせたお刺身は甘くて柔らかくて大好きですよ。



gashifuneさん今日わ!
アオリ烏賊さんは中々相手にしてくれませんよ、頑張って腕を上げたいです。




ソーイチロウさん今日わ!
目を見ると本当に怖いですよね、私も美味しいから大好きですよ。



やまびと3号さん今日わ!
お刺身は烏賊の中でも美味しい方ですよね、捌いてしまえば最高ですね。



ikachanさん今日わ!
噴射口は余り意識しておりませんでした、冷凍庫のの中を調べて食べてみますよ。お刺身は後3回は食べられそうです。



あおりんさん今日わ!
気温も27度まで上っておりました、これから毎日エギングに行きたいと思っておりますよ。頑張って釣りましょうね。
Posted by esu3go at 2008年04月23日 19:55
 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、釣り世界のガメラ(=甲イカ)に付いての記事をまとめており、この度4月25日付けの更新、
釣り世界のガメラたち 2008/04
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/d0ec8a000133d4f696701bad730f53dd
中にて、こちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Posted by ガメラ医師 at 2008年04月25日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1.4kgでした!
    コメント(27)