ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2010年01月30日

物産館巡りですよ!

お天気が良かったので女房と物産館巡りに行きました、

釣りに行けないから気分転換にお買い物です。車キノコ2

物産館巡りですよ!物産館巡りですよ!三連水車が回る物産館も
有りましたよ、
チョット珍しいから写真を1枚パチリ~~カメラ



物産館巡りですよ!
此処では見学しただけで
お買い物はしませんでした。





物産館巡りですよ!物産館巡りですよ!県宮之城高等技術専門校
家具展示即売の看板に
釣られて行ってみました。
ペン立て300円をお買い上げでした。


物産館巡りですよ!
宮之城ちくりん村の
物産館です。



物産館巡りですよ!
東郷町の物産館
「ふれあい館」に立ち寄りました。



物産館巡りですよ!
大きな美味しそうな金柑、大豆、小豆、ゴボウと

「入来金柑入りふくれ菓子」はお茶請けに最高です。

物産館巡りですよ!
金柑は帰ったら直ぐに砂糖で煮て頂きました、

お正月には毎年作っておりますが今年は3回目ですよ。ニコニコキラキラ

今回は山の幸を求めてのドライブでしたが魚が並んでいる方が

私は楽しいですよ。サカナ男の子ニコニコ

また近い内に海岸の近くの物産館巡りでもやりたいです。キラキラ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(遊びに行きました!)の記事画像
ウイスキー工場見学!
トラとコアラに挨拶!
暖冬で桜も満開です!
コアラに会いに!
LIFTEXゲイル!
山太郎??
同じカテゴリー(遊びに行きました!)の記事
 ウイスキー工場見学! (2022-03-13 22:18)
 トラとコアラに挨拶! (2022-01-05 08:23)
 暖冬で桜も満開です! (2020-02-23 18:34)
 コアラに会いに! (2019-04-26 20:30)
 LIFTEXゲイル! (2018-11-11 09:25)
 山太郎?? (2018-09-26 08:31)

この記事へのコメント
こんばんは!

アオリお見事です!腰も良くなってきたようで良かったです、
来週から本格復帰ですね!
Posted by HIT!HIT! at 2010年01月30日 22:24
こんばんは~
金柑の甘露煮、懐かしいです(^_^)v
昔、実家の庭になっていたので、良く食べてましたよ(>_<)
800gのアオリGETとは、この時期にしては、驚きですね(@_@;)
しかも、お気に入りのエギでGETですね(^^♪
Posted by excel at 2010年01月30日 23:14
こんばんわ^^/
腰の具合、良いようですね♪
余り大きいアオリを釣ると。。。
腰にきますよ・・・^^;
Posted by Kouki at 2010年01月30日 23:33
金柑は祖母がたまに煮てましたね。
子供の頃はあまり好きではなかったんですが、いまは懐かしいです。
最近食べたいんですが、実家には腐るほど金柑あるんですが煮ることもないです。
最近、年取ったせいか子供のころの懐かしい食べ物無性に欲しいです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年01月30日 23:34
こんばんは〜♪

今回は物産館巡りですか〜!
なんだか親近感ありますよ(笑)

いちいち探し回らなくても、その土地の美味しいものが
揃ってますし、観て回るだけでも楽しいですよね〜♪
ちなみにぶっさんには更に試食という楽しみもあるんですけど(爆)

我が滋賀県では鮒寿司・鮎巻・モロコの佃煮など
川魚が特産品ですが、琵琶湖の北にある余呉湖ではワカサギが
有名で、先日ワカサギ買ってきて祖母が佃煮にしてくれたんですが
子持ちでめっちゃ旨かったです♪
Posted by 物産 at 2010年01月31日 00:27
サクッとアオリ釣ってサクッと家族サービス!憧れますf^_^;
Posted by ak9216 at 2010年01月31日 00:30
ペン立ての中仕切りはずしたら、esuさん専用の特大マス完成ですね!

物産展めぐりいいですねー私めは駅弁展めぐりの方が好きですがw
Posted by masam at 2010年01月31日 01:40
おはようございます。
物産館めぐり ! ついつい色々なもの
買っちゃいますんね^^
海の幸を置いてるところだと、必ず
水烏賊を真っ先に探して値段見ちゃいます(笑)
Posted by こうよう at 2010年01月31日 10:16
HITさんこんにちは!
広い堤防の上なら何とか大丈夫です、長く立っていると痛みが出ますよ。釣りは程ほどに頑張ります。




excelさんこんにちは!
鹿児島ではキロUPの情報が聞かれますよ、私も負けないように頑張ります。金柑煮は美味しいから大好きです。




koukiさんこんにちは!
私も腰に影響ない位のアオリ烏賊だけを狙っております、良くなったらキロUPを釣る心算です(苦笑)




山猫さんこんにちは!
そうですよね、この年になると嫌いな食べ物がなくなりましたよ。子供の頃田舎で食べた野菜料理が懐かしいです。




ぶっさんこんにちは!
物産???にはビックリ、コメントを読むまで分りませんでした。滋賀県の鮒寿司はテレビで紹介してましたが美味しそうでしたよ。私は新鮮なワカサギを見つけたらフライで頂きます。




ak9216さんこんにちは!
サクッと釣りたいのですが中々釣れませんよ、気候が良くなったら頑張って出撃したいです。




masamさんこんにちは!
こちらのデパートでも駅弁展が開催されますから必ず出掛けますよ、烏賊飯弁当や北海道の弁当に釣られてしまいます。



こうようさんこんにちは!
私も自分が釣る魚の値段は気になりますよ、中でもアオリ烏賊はは真っ先に見つけます。唐津のおさかな村には良く買い物に行きましたよ。
Posted by esu3go at 2010年01月31日 11:10
こんにちは~(^^)

お邪魔しま~す。
ご訪問ありがとうございました。

物産館いいですよね。
寄るとついつい何か買っちゃいます(汗)
でも最近は行ってないなぁ・・・

それと勝手ながらリンク貼らして頂きました。
ご迷惑のようならお知らせくださいませ。

よろしくお願い致します(^^)
Posted by grieve at 2010年01月31日 13:11
grieveさんこんにちは!
昨年から娘が鹿屋に転勤になっておりますから大隅方面の物産館にも行きます、最近は温泉にも入ったりしておりますよ。リンク宜しく!!
Posted by esu3goesu3go at 2010年01月31日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物産館巡りですよ!
    コメント(11)