ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年08月08日

ケミカルライト?

今朝インターネットの記事でこんな記事を見つけました。ビックリ

<ケミカルライト>漏れた液体で子供負傷 夏場に事故集中!

ケミカルライト?
暗いコンサート会場で振っていると

とても綺麗ですよね。

神秘的な輝きを放っておりますね。


我々釣りをする者にとっては良くお世話になりますよね。ウワーン

これはコンサート会場などで使われるライトですが、使い方は同じで

ポリエチレン製の棒形やリング形のライトを軽く折り曲げ、

中の容器を破って液体を混ざ合わせるというものですよね。ニコッ

私も竿先やラインに取り付けるものを使いますが、折り方が難しくて

強く折ると中から液体がこぼれて来ますよ。テヘッ

皆さん経験がありませんか?ガーン汗

手に付くと手が青白く光りますよね。テヘッ

釣りする様な大人は良いでしょうが、子供やお年よりは

可なり注意する必要があるのでしょうね。ガーン

本当に手軽で便利な商品だと思いますが、チョット考えさせ

られましたよ。汗



このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ニュースです)の記事画像
鹿児島マラソン 2024!
まん延防止等重点措置適用!
鰤の照り焼きで食中毒!
レバ刺し!
ラニーニャ現象の冬!
イカが不漁!
同じカテゴリー(ニュースです)の記事
 鹿児島マラソン 2024! (2024-03-03 16:11)
 まん延防止等重点措置適用! (2022-01-25 11:00)
 鰤の照り焼きで食中毒! (2022-01-14 07:48)
 レバ刺し! (2021-12-04 07:49)
 ラニーニャ現象の冬! (2021-11-09 08:51)
 イカが不漁! (2021-11-08 08:16)

この記事へのコメント
こんばんは!
漏れた液体が目に入ったりって事故ですか?

気を付けないといけないっすね(^_^;)
私はエサ釣り経験がゼロに等しいんで、使ったことがないんですが(T-T)
Posted by ryoukei at 2007年08月08日 19:51
今晩わ!
福岡に居る時は会社の若い社員と、加布里や船越漁港に夜釣りに行ったり、唐津の沖堤防に行ったりした時にルミカを良く使いましたよ。ルアーでも時には使いますよ。
Posted by esu3go at 2007年08月08日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケミカルライト?
    コメント(2)