ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2010年10月22日

カワハギ針の紹介です!

一昨日まで3日間雨が降り続いたので暇潰しに

カワハギ釣りの仕掛けを作りました。男の子ニコニコ

仕掛け作りの中で一番大変なのが針結びです、

1回の船カワハギ釣りで40~50本使いますよ。ガーン

カワハギの口は堅いので針を外さないで針を交換します、

それと針先が鈍くなったら即交換、枝ハリスが曲がったりしても

交換した方が掛かりが良いです。サカナビックリ

カワハギ針の紹介です!

がまかつ 皮はぎアサリ      5号

   〃  カワハギ王        6号

   〃  トーナメント カワハギ 5.5号

使ってみるとそれぞれ一長一短がありますよ、

例えば一番好きな針は左の皮はぎアサリ5号ですが

掛かりは良いのですが軸が細いので大きなカワハギだと

伸びてしまいますから困ります。テヘッ

使い分けるようにgamakatsuさんも色んな針を販売されて

いると勝手に思っております。ガーン汗

カワハギ針の紹介です!

パナソニック 乾電池式 薄型針結び器 BHー715P

サンライン カワハギ ストレートハリス 3号  100本入

一番手間が掛かるのが針結びですから昨年のポイント釣具の

売り出しで購入しました。男の子ニコニコ

確か平常価格の半額1980円でしたよ。ビックリ汗

ストレートハリスは本当に優れものですよ、

30cmに切って有りますから両方に針を結んで真ん中から

切断したら簡単に出来上がりです。ニコニコ

カワハギ針の紹介です!

メーカー別に色んな針を用意して行きます、

針の大小を入れたら14~15種類になりますから大変ですよ。

苦労しても釣果に繋がったら嬉しさ100倍ですね。チョキキラキラ






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(カワハギ釣り)の記事画像
ウスバハギ狙い!
ハイブリッドライン!
明日は大会です!
今度の相手は~?
撃沈しました!
錦江湾カワハギバトル開催です!
同じカテゴリー(カワハギ釣り)の記事
 ウスバハギ狙い! (2021-08-05 06:59)
 ハイブリッドライン! (2015-10-26 10:27)
 明日は大会です! (2013-12-01 00:10)
 今度の相手は~? (2013-11-27 11:51)
 撃沈しました! (2012-11-12 10:55)
 錦江湾カワハギバトル開催です! (2012-11-10 16:06)

この記事へのコメント
カワハギは針を頻繁に交換しないといけないんで、ストレートハリスはベンリですね。(去年と同じコメント(笑))

針はいろいろありますが、私はねむりの入ってないのが好きでしたね。

またやりたいですね。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年10月22日 12:41
こんにちは。

針を交換するんですか?
知りませんでした(^▽^;)

知り合いも嵌っている人が多いです。
面白いらしいですね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2010年10月22日 13:26
こんにちわ!

なんか職人さんみたいですね!

僕には全然わかりません(汗)
Posted by しんすけしんすけ at 2010年10月22日 20:46
山猫さんこんばんは!
色んな針を用意していると安心できますよ、釣れないのは腕が悪いのですが餌や針の性にしてしまいます。でも針を替えたら釣れることもありますよ。





焼津パパさんこんばんは!
針を外すより交換の方が簡単な場合が多いですよ、カワハギとの接点は針ですから一番気を使います。カワハギ釣り大会も来月ありますから今から色々と研究してますよ。




しんすけさんこんばんは!
これから色んな釣りをされると分かると思います、魚によって釣り方が違いますから面白いですよ。機会があったらカワハギ釣りを試してください、嵌りますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2010年10月22日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カワハギ針の紹介です!
    コメント(4)