ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2010年10月31日

月下美人UVライトⅣ!

昨日釣り友達のとら猫さんからコメントが届きました、

40cmのアオアジが釣れましたよ、サゴシやタチウオも

釣れております


こんな情報を頂いたらテンションが上がりますよね。ビックリ

以前深夜にワームを使う時はUVライトで光らせておりましたが

安物を買ったら壊れてしまいました。男の子エーン

どうしても欲しかったので閉店前ですがポイント釣具に~~ダッシュ

夜光ワームのアピールアップに!

   UV(紫外線)照射でワームの光量大幅アップ!

月下美人UVライトⅣ!

月下美人 UVライト Ⅳ

●ソフトルアーの定番カラーとして、絶対に外せないのがグロー(夜光)。

●常夜灯がないポイントで光量を持続させるためには、
マメに光を当ててやる必要がある。

●ただし、通常のライトでは光が弱いため時間がかかり、
フラッシュライトは重くてかさばる。

●その点、UVライトなら軽量コンパクトなうえ、5~10秒の照射で蓄光完了。
LEDライトだから電球切れの心配もない。


電池付き
●防滴仕様

●光源:UV-LED
●電源:LR44電池3個
●電池寿命:連続約10時間(20℃時)
●寸法(約):Φ18.5×長さ68mm
●重量:23g(電池・チェーン含



色んなUVライトがありましたが中島店長さんのお勧めもあって

使い易そうな月下美人に決めましたよ。キラキラ

ワームを光らせてアオアジとタチウオを沢山釣ろうと意気込みは

あるのですがチョット不安なことが発生です~~~???
晩御飯を食べて時間になるまでテレビを観ておりましたが

テレビの天気予報で雨が降る確立が高いと言っておりますテレビビックリ

パソコンで鹿児島の雨量・降水短時間予報の解析を観てみると

雨雲が近付いておりました雨ダウン

日付も変わって暫くしたら案の定雨が降り出しましたので

合羽も積み込みましたが濡れたら寒いし風邪を引いたら

大変ですから涙を呑んで出撃中止としましたよ。タラ~ガーン

ロッドも荷物も車に積んだままですからお天気が良くなったら

今晩にでも出掛けてみようと思っております。サカナ車男の子ニコニコ



このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(便利なアイテムですよ)の記事画像
防振粘着マット!
ブラブラ解消!
鉗子!
特許取得済!
寒い日の釣りには!
懐かしいカワハギ釣り!
同じカテゴリー(便利なアイテムですよ)の記事
 防振粘着マット! (2024-03-22 11:31)
 ブラブラ解消! (2024-01-28 12:47)
 鉗子! (2024-01-24 09:44)
 特許取得済! (2024-01-19 14:43)
 寒い日の釣りには! (2024-01-18 08:23)
 懐かしいカワハギ釣り! (2024-01-16 08:21)

この記事へのコメント
こんにちは。
雨にはかてないですよね。

きっと今晩は大漁じゃ?
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年10月31日 11:27
こんにちは!

天候悪い日が続いて嫌になりますよね、私も出撃したいです(´Д`)
Posted by HIT! at 2010年10月31日 11:29
夜通しベイトが何者にか追われてナブラがおきてます。私には釣れませんでしたけど^^; 向かい風だと射程距離内まで来るんですけどフライじゃアピール力が足りないんですかね。

見た限りではサゴシと太刀魚です。ぜひ釣ってください。
Posted by とら猫 at 2010年10月31日 13:00
こんにちは。

いよいよアオアジが釣れ始めましたかー。
楽しみですね。

また大きいのが釣れるんでしょうね。
こんな時に雨とは、残念!
Posted by hybrid at 2010年10月31日 13:07
UVライト、昔使ってましたが、壊れてから買ってません。
やっぱ効きますかねー
Posted by pepsi-manpepsi-man at 2010年10月31日 14:26
こんばんは~

UVライトって便利なんですね~
いつもよい情報ありがとうございます。

中々、出撃できませんね・・・
でも我慢も必要ですよね。
Posted by grieve at 2010年10月31日 19:23
こんばんわ。

釣れてるよ!なんて情報を聞いちゃえば行かずにはいられなくなりますよね!

UVライトいいですね~
また感想を聞かせてください。
Posted by しんすけしんすけ at 2010年10月31日 19:28
おはようございます☆
月下美人のUVライトは僕の知り合いが使ってます^^
結構良さそうですよ!
僕は400円ぐらいの安物使ってますが特に壊れることも無く使えてます^^
僕はアジング行きましたが豆ばっかりでした^^;
Posted by てつぶん at 2010年11月01日 06:19
山猫さんこんにちは!
アオアジやタチウオを狙いに出掛けようと思っておりましたが波浪、強風注意報が出てしまい近場でエギングしてました。




HITさんこんにちは!
お天気は良い日が多いのですが強風が続いております、中々出撃できませんよ。早く収まって欲しいですね。




とら猫さんこんにちは!
最近の強風には敵いませんよ。アオアジ、タチウオ、サゴシは狙う魚には最高ですね、頑張って出撃したいです。




hybridさんこんにちは!
アオアジは40cm位あるそうです、アジングロッドで大丈夫か心配になりますよね。エギングロッドも予備に持って行った方が良さそうですね。





pepsi-manさんこんにちは!
タチウオやアジには効果があると思っております、以前タチウオを釣っている時は可なり効果がありました。釣れると嬉しいですよ。




grieveさんこんにちは!
本当に強風が続いて嫌になりますよね、余り風に影響受けないようなジギングでタチウオやサゴシを釣りたいです。休養も必要ですから我慢しましょう。




しんすけさんこんにちは!
昨夜はお天気が悪かったので近場でアジングしたりエギングで遊んでおりましたのでUVライトは使いませんでした。エギングにもUVライトは効果がありますかね~?





てつぶんさんこんにちは!
私も400円の安物を使っておりましたらスイッチの部分が動かなくなりました、月下美人はダイワですから使い心地は良さそうです。UVライトでアピール度が上がると嬉しいですよ。
Posted by esu3go at 2010年11月01日 08:09
こんにちは。
 Ⅲを使ってます。以前Ⅱを購入したのですが、
 道具を水洗いするときに水没させてしまい
 ダメにしてしまいました^^
 Ⅲはもう1年くらい使っていますが
 タチウオ釣りでかなり使っているせいか
 そろそろボタンが押しづらくなってきました。
 Ⅳは形状がかなり変わってますね。
Posted by やまびと3号やまびと3号 at 2010年11月01日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月下美人UVライトⅣ!
    コメント(10)