ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年04月29日

カンパチ釣りたいです!

今日からGWに突入しましたね、

初日の鹿児島は風も弱く穏やかな1日になりました。晴れ

7時過ぎから英寿君と散歩がてら海釣り公園と灯台のある堤防に

行ってみましたが釣り人が多かったですよ。柴犬ダッシュ

基本的に日曜日や休日は釣りはお休みしておりますから

家でのんびり過ごしました。コーヒーカップ

真鯛釣りは4月いっぱいで終わります、

5月になったらイサキと大サバ釣り、ジギングにティップランエギング

が本格的に始まりますよ。男の子ニコニコチョキ

早速、来週にはオフショアージギングの出撃を計画してますから

アシストフックを作ってみました。ニコニコ

カンパチ釣りたいです!

DECOY PIKE Type-R JS-3

謳い文句

ジギングフックの懸念を変えたパイクの性能を継承しつつ管付で

パワーアップさせたアシストフック専用モデル。


●スムーズなフッキングを実現させるロングテーバー+カーブポイント
●バレを極力抑えるためにバーブ部を大きく設定
●アシストフック用に設計されたアイポジションと角度。
 アシストラインの太さに準じたアイ内を採用。
●パイクAS-03同様、素早いフッキング+ホールディングを
 両立させる究極のベントデザイン。
●サビに強い高耐食スズメッキ採用。


カンパチ釣りたいです!

左側2個が新しく作ったアシストフックです、

今までのフックとと形が大きく違っておりますよね。ビックリ汗

魚が掛かったら絶対に外れなさそうですがヒットしてくれる

事が第一ですが如何でしょうかね~?ガーン

早く使いたくてウズウズしておりますよ。男の子ニコニコチョキ






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ジギング用品)の記事画像
釣り納めのは何時?
ブレードのアピール度!
アシストフックが☆彡!
シラスファイバ!
ガンガンジグ80g!
最高のボールベアリング?
同じカテゴリー(ジギング用品)の記事
 釣り納めのは何時? (2023-12-14 10:11)
 ブレードのアピール度! (2023-09-15 08:57)
 アシストフックが☆彡! (2023-08-02 11:16)
 シラスファイバ! (2023-07-08 08:41)
 ガンガンジグ80g! (2023-04-16 14:33)
 最高のボールベアリング? (2023-02-01 10:49)

この記事へのコメント
こんにちは。

カンパチは釣りとして楽しい事もありますが、食べて美味しいので私には惹かれます。

新しいアシストフックで、大物が釣れると良いですね。
Posted by hybrid at 2011年04月29日 23:04
こんにちは~(^^)

G・Wはどこも人が多いですね。

オフショアジギング、頑張ってください~
大物、釣ってくださいね。

自分はショアジギングでも行こうかな(^^)
Posted by grieve at 2011年04月30日 13:17
こんばんは

早く使って釣り上げて下さいね

今日はポイントにいったので

いらっしゃらないかなと

かなりキョロキョロしました(笑)
Posted by みぃ♪ at 2011年04月30日 20:02
hybridさんこんばんは!
ジギングは中々難しいです、撃沈のことが多い釣りですよね。釣り船ですから頑張りたいです。



grieveさんこんばんは!
近くの堤防は満員でした、GWは大人しくしてますよ。私はショアージギングは良い結果を残せませんからオフショアーで頑張ります。




みぃさんこんばんは!
ポイント釣具には昨日の夕方に行きました、今日は雨が降り出す前に畑作業に行きましたよ。先日まぁくんとお会いしましたから近い内に会えると思いますよ。
Posted by esu3go at 2011年04月30日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンパチ釣りたいです!
    コメント(4)