ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年06月26日

エギ王Q Live!

毎日毎日良く降りますね~雨雷

沖縄は梅雨明けしましたが鹿児島は何時梅雨明けするのでしょうかね?

私は強風や雨が降ったら遊びに行くのは釣具屋ですよ、

今日も暴風雨降りの中ポイント釣具にGO~でした。車

先日の離島遠征で活躍してくれたのはエギ王QLiveでしたが

3~4個しか持っていませんでした。ガーン怒

これから勝負エギになるかも知れないエギですから

カタログを探して色々と勉強してみましたよ。ニコニコ

エギ王Q Live!

早速エギコーナーで釣れそうなカラーをチョイスしました。ビックリ

エギ王Q Live!

ヤマシタ エギ王Q Live 

         3.0号 ダークオリーブ  15g  638円
          〃   オレンジ      15g   638円

Liveの3.0号は1個も持っていなかったのでこれから秋烏賊に

備えて2個買ってみましたよ。キラキラ

ヤマシタ エギ王Q Live 

     3.5号 オレンジ     20g   672円
       〃   ピンク      19g   672円
       〃   オレンジテープ 19g   672円

今回の遠征でロストしたエギは3.5号が3個でしたので

全て Live 3.5号で補充しました。ニコニコキラキラ

雨マークが2~3日並んで後は晴れマークです、

やっと梅雨明けですかね~?

何時でも出撃できるように準備してますよ。エギ男の子ニコニコ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(エギング用品)の記事画像
エギング対応可能モデル!
春が待ち遠しいです!
2.5号も必要です!
強風12m!
離島用エギです!
15 ルビアス 2506 !
同じカテゴリー(エギング用品)の記事
 エギング対応可能モデル! (2022-04-04 07:47)
 春が待ち遠しいです! (2022-01-17 08:44)
 2.5号も必要です! (2022-01-04 07:55)
 強風12m! (2021-05-01 16:05)
 離島用エギです! (2021-04-17 17:56)
 15 ルビアス 2506 ! (2021-03-04 09:50)

この記事へのコメント
こんにちは。

離島であれだけ釣れたら、虜になりますよね。
きっちりと実績が出た訳ですから。

早く梅雨が終わらないかな?と毎日思ってしまいます。
Posted by hybrid at 2011年06月26日 17:53
おはようございます☆
ライブ釣れますね~♪
離島で大活躍してくれればおのずと1軍エギになっちゃいますよね~^^
もうそろそろ梅雨明けしそうですね!
梅雨明けしたら週3ぐらいで行っちゃいそうです^^;
Posted by てつぶん at 2011年06月27日 05:57
こんにちは。

3.0はフォール速度が微妙に違います。
イカにアピール度が高いようです。
Posted by 磯野 香璃 at 2011年06月27日 07:34
hybridさんこんにちは!
鹿児島は晴れマークが続いておりますからいよいよ梅雨明けですよ、待ち望んでおりました。エギングには厳しい暑さですが頑張って出撃したいですね。




てつぶんさんこんにちは!
直ぐに上布がボロボロになるからLiveは好きではありませんでした、それでもデカイ烏賊が釣れるなら一軍に仲間入りさせたいです。



磯野さんこんにちは!
意外と皆さんはLiveがお好みのようです、私もこれからLiveを中心にエギングで使って行きたいです。秋烏賊に3.0号を使うのが楽しみです。
Posted by esu3goesu3go at 2011年06月27日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギ王Q Live!
    コメント(4)