ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。

2011年07月13日

タチウオが釣りたいです!

早朝に近場の堤防にアオリ烏賊の様子を見に行きましたが

雨も降らないのに濁りがありますね。テヘッ怒

泳がせ釣りでは釣れているらしいですがエギングする気にはなりませんよ。ガーン

昨日は女房を早めに病院に連れて行ってから近く出撃予定の

オフショアージギングの両軸リールの手入れをしました。雨テヘッ

私が持っている小型両軸リールですよ。キラキラ

タチウオが釣りたいです!

シマノ バイオクラフトクイックファイヤー XH 301XH 左・・・・インチク・タイラバ用

ダイワ エアドレッドチューン100L ・・・・・・キス・カワハギ用

プロックス 攻棚 浅瀬101H・・・・根魚用

タチウオが釣りたいです!

エアドとバイオクラフト2台とも新しいラインを巻きました、

やはり新しいラインは色が綺麗だし気持ちが良いですね。キラキラニコニコ

心機一転ベイヤード150Lも在庫にあったPE2号を巻き直して

次回のジギングの時に小型ジグをシャクッてみる心算です。ビックリ

もう直ぐ始まるタチウオジギングにはRYOGAがあります。

餌釣りにはバイオクラフトとベイヤードの両方を考えておりますよ。ビックリ

先日の湾口イサキの時に船長さんと近い内にナイトタチウオに

行く約束をしてきました。ニコニコ

昨年は直ぐにタチウオが姿を消して釣れなくなりましたが

今年は沢山釣れると嬉しいですよ。サカナキラキラ

安くても専用ロッド!

シーハンター!

イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!

100均でも最高です!

同じカテゴリー(両軸リールです!)の記事画像
取説は大事!
メーターテクミーHS 8BRAIDO !
大物釣りです!
日本歴代最高更新!
ラインの巻き替え!
新機導入です!
同じカテゴリー(両軸リールです!)の記事
 取説は大事! (2021-01-28 08:30)
 メーターテクミーHS 8BRAIDO ! (2020-03-09 08:24)
 大物釣りです! (2019-01-09 14:23)
 日本歴代最高更新! (2018-07-23 16:12)
 ラインの巻き替え! (2017-02-07 15:50)
 新機導入です! (2016-03-25 10:37)

こんにちは

あたしたちも今年は太刀魚に

挑戦してみますよ!!

おかっぱりですけどね・・・

釣れるのかなぁ
Posted by みぃ♪ at 2011年07月13日 10:21
こんにちは!

もう準備万端ですね。
台風も心配ですが、天気に恵まれるといいですね。
大漁お祈りします。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年07月13日 10:34
そろそろ太刀魚でしょうか・・・

私は9月頃から始めたいと思います(*´・∀・`*)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年07月13日 17:05

両軸リール、イッパイですね。
対象魚によって使いわける必要があるんですね?

使った事がないのでサッパリ解りません(泣)。
Posted by hybrid at 2011年07月13日 18:29
私もベイトリールは触ったことないので
使い方がわかりませーん^^;

タチウオはもう釣れてますか?
ショアからですが、私も今度狙いに行ってみます♪
Posted by ドアマンドアマン at 2011年07月13日 20:56
みぃさんこんばんは!
一昨年はショアーからタチウオを狙いました、今年も出掛けてみたいと思っておりますよ。ワインドでなくても釣れました。釣れると思いますよ。

山猫さんこんばんは!
週末は台風の影響が出そうですね、折角出撃の予定ですので大丈夫であって欲しいです。久しぶりのオフショアーですから楽しみです。

烏賊した兄ちゃんさんこんばんは!
暑い昼間は避けてナイトタチウオは涼しくて楽しいですよ、今年は沢山釣れて欲しいですよ。

hybridさんこんばんは!
船釣りでなくては小型両軸リールは使いませんからね、以前はスピニングリールが」殆どでしたが今は両軸リールが多くなりました。
使ったら楽しいリールですよ。

ドアマンさんこんばんは!
タチウオはショアーからはまだ釣れておりませんよ、船も8月からだと思います。小型両軸リールは船釣りでカワハギやタイラバで使う機会が多くなりました。意外と面白いリールですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2011年07月13日 21:49