ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年07月21日

土用丑の日!

台風6号は通り過ぎたのに毎日強風でウネリが高くて

釣り船は出港出来ませんよ。ウワーン

週末は出撃できると信じて仕掛け作りに精を出しておりますよ。ガーン

土用丑の日!

アシストフックの2本仕掛けです、

一度に2匹釣る心算ではありませんがヒット率が良いですよ。ビックリ汗

土用丑の日!

シュリンクパイプ 夜光 4.8mm

カルティバ 超機能フック SJ-41 3/0

ポイント釣具の10時開店に合わせて遊びに行きました。

狙う魚がハガツヲ、ハタ、ネイゴ、小型シイラですからアシストフックも

これくらいのフックサイズでOKでしょう。男の子ニコニコチョキ


今日7月21日は土用丑の日です。クラッカー

土用丑の日!

お昼ごはんはHOTMOTのウナギにしてみました、

通常690円が100円引きの590円でしたよ。ニコニコキラキラ

ウナギも美味しいですが自分が釣った魚で海鮮丼を作って食べたいです。ビールドキッ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ジギング用品)の記事画像
釣り納めのは何時?
ブレードのアピール度!
アシストフックが☆彡!
シラスファイバ!
ガンガンジグ80g!
最高のボールベアリング?
同じカテゴリー(ジギング用品)の記事
 釣り納めのは何時? (2023-12-14 10:11)
 ブレードのアピール度! (2023-09-15 08:57)
 アシストフックが☆彡! (2023-08-02 11:16)
 シラスファイバ! (2023-07-08 08:41)
 ガンガンジグ80g! (2023-04-16 14:33)
 最高のボールベアリング? (2023-02-01 10:49)

この記事へのコメント
明日から10日ほど九州をウロウロしに行きます。
お天気だとよいですね。
Posted by 隊員5号 at 2011年07月21日 16:11
こんにちは。

今年はウナギが高いですね。
特に国産モノはなかなか手を出しづらい価格です。

早く出港出来る天候になると良いですね。
天然モノのお魚が一番!ですよ。
Posted by hybrid at 2011年07月21日 16:34
あぁ~、今日はウナギの日でしたねぇ~
すっかり忘れてました^^;
なかなかウナギも高いので食べる機会がありません・・・
でも「ほっともっと」だと安くていいですね♪

ウナギの生態が解明されたみたいで、近い将来養殖も可能だとTVで観たので
もっともっと安くなったら食べる機会も増えそうですね^^
Posted by ドアマンドアマン at 2011年07月21日 20:16
こんばんは

食べましたよ~鰻!

すでに夏バテ気味でしたので長焼き1本いきました

週末は頑張ります!
Posted by ken-asawa at 2011年07月21日 22:49
隊員5号さんこんばんは!
強風も収まって良いお天気が続く予報ですよ、楽しい釣りが出来たら良いですね。



hybridさんこんばんんは!
ウナギは高価ですから普段は中々食べられませんよね、今度はウナギを釣りに行こうかな~?週末まで穏やかな海であって欲しいです。



ドアマンさんこんんばんは!
先日ウナギの卵を採取したとニュースで観ましたよ、安く食べられるようになって欲しいですね。「ほっともっと」は安いから嬉しいですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2011年07月21日 22:59
結構大きいんですねフックは

自分は1/0.2/0のフックが多いです

後は真鯛13号とかです


うなぎは今年高いですよね

自分で釣りに行かなくては
Posted by シンイチ at 2011年07月22日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土用丑の日!
    コメント(6)