ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。

2011年07月25日

釣り人8人で5時出港でした。船ドキッ

風も無く穏やかな海で釣りはし易かったのですが

小潮で釣り始めた頃が潮止まりと可なり厳しいスタートとなりました。ウワーン

ハガツヲはボツボトと釣れますがカンパチやブリの姿はありません、

船中で3匹の真鯛とヒラメが1匹釣れておりましたよ。ニコニコ

私のインチクやセブンスライドにはヒットしないで150~200gの

メタルジグに釣れるのですから不思議ですね。シーッ

納竿の1時半になっても船長の計らいでハガツヲがツ抜けするまで

帰る方向にポイントを移動しながら釣らせてくださいました。キラキラ

ハガツヲ 1.8キロ~13本

先月末のシイラ釣りの時は大きくて800g位でしたから

1ヶ月でこんなに大きくなっておりましたよ。ビックリ

近所に配った後はお刺身で頂来ましたが脂が乗って

最高に美味しかったです。ビールチョキ

ハガツヲ釣れました!

前回私の実家でも美味しいと評判の良かった昆布巻き作りです。キラキラ

私が3枚に下ろしてぶつ切りにしたら女房がテーブルの上で

昆布巻きを作っておりますよ。黄色い星

女房も足は骨折しておりますが手と口は元気ですから

共同作業して美味しい料理が食べられたら嬉しいです。男の子ニコニコ

後は3枚に下ろしてパーシャル室に入れておりますが

美味しい食べ方があったら教えてください。食事メール

安くても専用ロッド!

シーハンター!

イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!

100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

こんにちわ。

オフショアの予告があってたので、見に来たら・・・大漁ですね。

昆布締めかと思いきや昆布巻き!近くを通る時は寄りますね。
って遠すぎで近くを通る事はないです(T_T)/~~~
Posted by Bessa at 2011年07月25日 15:10
こんにちは!

ハガツオ今年は好調みたいですね。
昆布巻きも美味しそうだし、いい晩酌されましたね。(笑)
次回大物やっつけてください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年07月25日 16:02
お疲れ様です

ハガツオ爆釣おめでとうございます♪

カツオに似てるけど、カツオじゃないんですね~

どんな味がするんだろ?
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年07月25日 16:37

おー、まるまる太ったハガツオですね。
脂乗って旨そうに見えます(涎)。
Posted by hybrid at 2011年07月25日 18:44
お疲れ様でした!

大きいやつがたくさん釣れたんですね!
ハガツオって食べたことないかもしれません
昆布巻きは美味しそうですね♪
Posted by ドアマンドアマン at 2011年07月25日 20:31
お久しぶりです。

やっと、自分もコメ出来るネタの記事見つけました^^;

ハガツオでかくなってますね~w(゚ロ゚)w

もう少し育てばサイコーですが、近くにいるうちに撃ったほうがいいかもしれませんね!

自分はショアからやっつけてみようと思います。。
Posted by こはる at 2011年07月25日 21:01
ご無沙汰してました~!!

ハガツオですか~見た事無いですが、楽しそうですね!!
たまには海に行きたいです!
Posted by PON at 2011年07月25日 22:07
こんばんわ。

ハガツオいいですね。

私もこの前友達の船で、テンヤに行ったときに、トローリングも試してみたらよかったと後悔しています。

次回、挑戦してみます。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2011年07月25日 22:28
おはようございます☆
ハガツオ爆釣してますね~^^
それだけ釣れたら楽しかったんじゃないですかね♪
脂がのってて美味しそうです!
Posted by てつぶん at 2011年07月26日 06:14
Bessaさんこんにちは!
近所に配っても沢山残りましたから色々と料理方法を考えておりますよ。昆布巻きは最高に美味しかったです。鹿児島にお越しの時はご馳走しますよ。

山猫さんこんにちは!
今年は何処に行っても釣れているようです、ショアーから釣れたら嬉しいですよね。

烏賊した兄ちゃんさんこんにちは!
本カツオやソーダカツオとは違う種類だと思っておりますが正確ではありません。船上で血抜きをしておりますから家で捌く時には血は殆ど出ませんよ、身も赤くなくピンク色をしたとっても美味しい魚です。

hybridさんこんにちは!
釣ったら直ぐに首を折って血抜きしてガンガンに冷やした海水に浸けて持ち帰っていますから美味しかったです。

ドアマンさんこんにちは!
鮮度が落ちるのが早いからお店には余り並びませんよね、身もピンク色をして美味しいでした。

こはるさんこんにちは!
お久しぶりですね、お元気で何よりです。2キロ近いハガツオですから良く引いて楽しかったですよ。ショアーから釣れたら最高でしょうね、頑張ってください。

PONさんこんにちは!
娘さん大きくなられましたね、本当に可愛いですね。管釣りも良いですが海は最高ですよ。

Ryoパパさんこんにちは!
トローリングで無くてもジグをシャクッたら釣れると思いますよ、先日も湾内で沢山釣れたと船長は言っておりました。頑張って釣り上げてください。

てつぶんさんこんにちは!
ハガツオはカツオと言っても身はマグロに近い感じです。鮮度が落ちやすいからお刺身は釣った日か次の日までしか食べませんよ。でもピンク色のお刺身は最高ですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2011年07月26日 14:01