ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。

2012年08月20日

チビキ&真鯛&オオアジ&シイラ!

土曜日の夜9時過ぎから昨日の朝6時前まで夜釣りに

行ってきました。車

釣り船は整骨院のT先生とお仲間のチャーターですから和気藹々、

とっても楽しかったですよ。ドキッ

本命はアカイカでしたが渋くて5か所ポイントを替えて

私に釣れたのはたったの5杯でした。ウワーン

早めにアカイカは諦めて天秤の餌釣りに切り替えましたよ。サカナニコニコ

チビキ&真鯛&オオアジ&シイラ!

チビキ55cm~1匹、真鯛45cm~2匹、アジ46cm~3匹、小サバ1匹

アジの46cmはこれまでの新記録でここまで大きいと

真鯛より嬉しかったです。男の子ニコニコチョキ

以前チビキはタイラバで釣りましたが55cmも自己新記録ですよ。ニコニコ

夜が白々と明けて来たら海面にはシイラの群れが~~

水中灯を点けておりますから浮かび上がった姿が綺麗です。キラキラ

釣り上げたシイラが暴れて血が飛び散ります釣り道具は

船の真ん中に片付けてから戦闘開始です。ビックリ

数百、数千のシイラの群れにルアーを投げ込むと直ぐにHITします。男の子ニコニコ

チビキ&真鯛&オオアジ&シイラ!

小さいと言っても60cm超のシイラですから良く引いて楽しいです、

私はお持ち帰りの4匹のシイラを釣ったら終了でした。

後はお弁当を食べながら他の人が釣りのを見学しましたよ。おにぎり

ハワイでマヒマヒと呼ばれて高級魚だそうですが

沢山釣っても捌くのが大変なので4匹釣ると決めておりました。ビックリ

今朝は身体中が筋肉痛で大変です、

お昼前には腰と背中をマッサージに整骨院に行く心算ですよ。ダッシュ

徹夜は厳しいですが涼しいから釣りはとっても楽しかったです。男の子ニコニコ

安くても専用ロッド!

シーハンター!

イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!

100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

こんにちは!アジ46㎝はデカすぎですね!
Posted by 撃投丸 at 2012年08月20日 11:05
アジはデカすぎです。
シイラはファイト楽しいですよね。
今年はまだ釣ってないのでシイラ釣りたいなぁ(^_^)
Posted by うめ at 2012年08月20日 17:38
アジがでか過ぎて、画面越しにこれアジなの!って驚いてしまいました。
Posted by yuhki at 2012年08月20日 20:12
こんばんは

羨ましい筋肉痛!

記録更新のアジおめでとうございます。

シイラも満喫で最高~

お土産分の釣果制御は大切な事ですね^^
Posted by ken-asawaken-asawa at 2012年08月20日 20:18
こんばんわ

夜焚のイカ釣りでの、餌釣りは僕もやってます!
意外と釣れるんですよね。
でも、この鯵はでか過ぎでしょ…
Posted by Z at 2012年08月20日 21:20

完全に刺身サイズのアジ!いいですね!

シイラも引くんですよね!(自分はメタルジグでばらした事しかありませんが...)

キャッチ&リリースも大人の選択ですが、キャッチすら見送るとは流石です。

見習いたいです。!
Posted by bumi at 2012年08月20日 22:52
羨ましい釣果ですね!
アジにシイラにマダイ!羨ましい限りです。
自分もこんな大物が釣れるように頑張ります!
Posted by tomoodesu at 2012年08月20日 23:16
アジ46センチって、もう
想像すらできんサイズですね!
どんだけ引くのやら!
夏はやっぱ、夜釣りがいいですよねー(笑)
Posted by 三平波平 at 2012年08月21日 08:33
撃投丸さんこんにちは!
私も海面に上がって来た時は大きさからハガツオと思いました、アジと分かって直ぐにタモで掬いましたよ。

うめさんこんにちは!
50cmのアジがいるとは聞いておりましたが
46cmが釣れるとは夢にも思いませんでした。シイラも良く引いて楽しかったですよ。

yuhkiさんこんにちは!
丸々太ったデカアジでした、こんなアジが釣れるならまた釣りに行きたいです。一番驚いたのは自分でした。

Ken-asawaさんこんにちは!
有難うございます。アカイカは渋かったですが新記録のアジも釣れたしシイラ釣りも楽しかったですよ。

Zさんこんにちは!
今回の狙いはアカイカでしたが渋いと聞いていたので餌釣りもやりました。意外と色んな魚が釣れて良かったですよ。

bumiさんこんにちは!
1匹のアジで3人分のお刺身がとれました、
脂が乗って美味しかったですよ。シイラは釣り上げたら暴れて血まみれになりますからキャッチ&リリースは難しいですね。必要な数が釣れたら後は見学も楽しいですよ。

tomoodesuさんこんにちは!
何回も釣りに行ったらこんな事もありますよ、釣ったら美味しく頂くのが楽しみですね。
Posted by esu3go at 2012年08月21日 08:48
三平波平さんこんにちは!
チビキや真鯛はアジよりもっと引くので46cmでもそんなに大した引きではありませんでした。1匹目は抜き上げる時にバラシたので2匹目は慎重にタモを使いましたよ。夜釣りが涼しくて楽しかったです。
Posted by esu3goesu3go at 2012年08月21日 10:08