ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2012年08月29日

スロージギング!

台風の接近で中々釣りには行けない状況です、

でももう暫くの辛抱だと信じて釣り道具の手入れに余念がありません。ニコニコ

9月になったらチョット涼しくなってきますからオフショアージギングが

楽しくなりますね。サカナキラキラ

最近こんな言葉が頭から離れなくなっております。ビックリ

スロージギング!!

スロージギング!

ディーパース・ファクトリー DEEP LINER

動画を観たりカタログを読んだりしたら楽しそうですが

ジャガジャガ巻きが好きな私に満足できるかなガーン汗

年を取ったジギンガーには1日中やっても身体に

優しくて良さそうに思えたので釣具屋で色々と聞いたら

専用ロッドにジグが必要とのこと~~ガーン

少ないお小遣いでこれ以上タックルは増やせません

今持っているロッドで頑張ってみます。男の子ニコニコチョキ

今日も雨が降っております、

もう4日も悪天候が続いて~ウワーンダウン雨

週末はお天気も回復して出撃できるかな?ニコニコ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(船ジギング)の記事画像
ティンセル!
パズデザイン リードー海晴!
サワラ用です!
コロラド&リーフ!
ダイソーVJ!
最高のX8です!
同じカテゴリー(船ジギング)の記事
 ティンセル! (2024-03-25 09:34)
 パズデザイン リードー海晴! (2024-02-17 05:14)
 サワラ用です! (2024-02-03 05:17)
 コロラド&リーフ! (2024-01-17 09:47)
 ダイソーVJ! (2023-12-22 13:47)
 最高のX8です! (2023-12-12 07:31)

この記事へのコメント
こんにちは。
スロージギング流行ってるらしいですね。
どこの釣り具屋さんもジグがならんでますね。
スプーンみたいなジグなのでヒラヒラフォールで喰わせるんですかね?
根魚には効きそうですね。
Posted by うめ at 2012年08月29日 10:29
スロージギングですか?
ゆっくりしゃくったりするのでしょうか??


とにかく天気が早く回復してほしいですよね
また実釣のブログを楽しみにしております
Posted by モンタナモンタナ at 2012年08月29日 17:37
こんばんは!

最近よく聞くようになりましたね。
新しい釣法が出るたびにタックルが出るとお財布が追い付かないですよね(^^)

自分はジギングは太刀魚くらいしかやらないので今のところは予定はないです。
太刀魚にも効果があると言われると考えちゃいますけどね(笑)
Posted by なべっちょ at 2012年08月29日 18:54
こんばんわ
ご苦労様です。そちらは悪天候のようですが、こちらはずっと日照り続きで鮎釣りは悲惨な状況です。
スロージギング、、、釣具業界はあの手この手で顧客獲得に必死ですから、、、
わが道を行くと言うのも悪くありませんよ。古来の釣法にはきちんと裏づけがありますから。
Posted by Zen at 2012年08月29日 22:27
こんばんは
週末は台風も去って、天気が回復しそうですよ!
そろそろ青物も活発になる頃なので、ジギングは楽しくなりそうですね~。
Posted by tomoodesu at 2012年08月29日 22:44
こんばんは

スロージギングはリタイア年代には、体にやさしい攻め方かもしれませんね
磯でも応用できるかイメージしてトライしてます
Posted by 二八 at 2012年08月30日 18:38
こんばんは!

自分もエギング1本から少しずつジギングの比重も増えてきました。

でも、ロッドやリールはエギングと兼用が多いのであまり重たいジグは扱えません。

週末出撃できると良いですね!
Posted by bumi at 2012年08月30日 20:39
うめさんこんにちは!
根魚にも青物にも効果があるそうですよ、オジさんジギンガーには楽で良さそうです。勉強して上手になりたいです。



モンタナさんこんばんは!
オフショアーに行きたくてウズウズしております、釣れなくても良いから出撃したいですよ。台風はもう要りませんよ。



なべっちょさんこんばんは!
スロージギングは太刀魚には効果がありますかね~?ゆっくりとリールを巻きますからオフショアーでの釣りに良さそうですよね。




Zenさんこんばんは!
今までのジギングに比べたらビックリする位大人しいです、こんなに優しいシャクリで青物が釣れたら私もやってみたいですよ。



tomoodesuさんこんばんは!
週末はお天気も良さそうなので楽しみですよ、台風でストレスが溜まっておりますから頑張って出撃したいです。



二八さんこんばんは!
私には物足りないような感じがしてますよ、これから練習して青物が釣れたら道具を揃えたいです。



bumiさんこんばんは!
ショアーからのジギングでは私もエギングロッドを使いますがオフショアーは大物もヒットしますから専用ロッドを使っておりますよ。
週末はお天気が良さそうなので楽しみです。
Posted by esu3goesu3go at 2012年08月30日 22:59
esu3goさん、こんばんは!
お疲れ様です。

おぉ~!!
高級なジグが、沢山揃っていますね!

「ジャガジャガ巻きが好きな私」
 →同じく!!(笑)
 私も、スローピッチなアクションが
 長続きしません・・・
でも、「スローピッチジャーク対応」のジグを
ハイピッチショートジャークで、青物掛けた実績もありますから、
釣れるかどうかは、魚次第ですよ!(爆)
Posted by 潮タカ潮タカ at 2012年08月31日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スロージギング!
    コメント(9)