ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2013年05月17日

撃沈でした!

エギングに行きたいと思っておりますが風が強くて

中々出掛けられません、

21時が風1mと予報ではなっております。ビックリ

小潮のド干潮ですが直ぐに用意して近場の堤防に出撃でした。自転車ニコニコ

撃沈でした!

潮回りが悪いのか釣り人は私一人です、

5時過ぎで風は収まらず東の強風が吹いて桜島の降灰が

私を目がけて向かってきますよ。硫黄の臭いがしてます

ラインが左へ大きく流されてシャクリ辛いです、

長袖を着ておりますが強風なので可なり寒さを感じますよ。雷

撃沈でした!

風に吹かれて切れ藻やゴミが風と流れで吹き寄せられて

ラインに絡んで大変です。テヘッ

撃沈でした!

釣れるのはこんな海藻です。ウワーン

撃沈でした!

海底にはワカメが沢山生えているのでしょう、

キャストするたびにカンナについてきますよ。ビックリ

寒さと強風に負けて8時前には退散しました、

今度は寒さ対策をして出撃します。ガーン汗




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(夕方エギング)の記事画像
デカいアタリが・・・・!
寒かったです!
強風にノックアウト!
寒さと雨に負けました!
負けました!
無理やりの出撃でした!
同じカテゴリー(夕方エギング)の記事
 デカいアタリが・・・・! (2017-05-30 21:39)
 寒かったです! (2014-04-15 11:04)
 強風にノックアウト! (2014-02-12 09:17)
 寒さと雨に負けました! (2013-11-19 20:34)
 負けました! (2013-10-15 20:30)
 無理やりの出撃でした! (2013-05-20 13:23)

この記事へのコメント
こんにちわ

こちらも昨晩、撃沈を食らいました!
小潮って言うことで納得させましたが
リベンジの計画中ですよー
Posted by Z at 2013年05月17日 15:44
こんにちは!

風強いなかお疲れさまでした、次回頑張ってください!硫黄の香りはちょっと嫌ですね…
Posted by HIT! at 2013年05月17日 17:59
いがいとこの時期の風は寒いですよね^^;
かといって日中の日差しは強く、僕も服装には悩まされています。
Posted by ak9216 at 2013年05月17日 18:32
風強いとまだまだ寒いですよね~^^;
夏はまだまだ先ですかねぇ~
Posted by ドアマンドアマン at 2013年05月17日 21:35
こんばんは!風は釣には敵ですね!私もエギング行く日を考えてます!
Posted by 撃投丸 at 2013年05月17日 22:17
こんばんは。
こちらは風やみそうです。
アオリすしが食べたくなりました。
明日早朝出撃してきます(笑)
たぶん、スーパーのイカになるでしょうけど・・
Posted by 三平波平 at 2013年05月17日 22:35
おはようございます。
こちらはようやく日中の気温が15度くらいに上がるようになりました。夜は2~3℃くらいですが・・・
今夜出撃の予定です。もちろん完全防寒対策で(笑)
Posted by オッサンだーZオッサンだーZ at 2013年05月18日 07:47
こんにちは。

防寒着が要りそうですね。
今年はなんか変な気候だと思います。
Posted by 磯野 香璃 at 2013年05月18日 09:01
鹿児島が寒いとは以外ですね。
アオリイカ、頑張って釣って下さい。
Posted by 隊員5号 at 2013年05月18日 11:20
Zさんこんにちは!
大潮は流れが速く小潮の時が良い事もありますよ、ド干潮はチョット厳しかったです。



HITさんこんにちは!
寒さと強風、降灰、硫黄の攻撃でテンションが続かず退散しました。お天気が良い時にリベンジしたいです。



ak9216さんこんにちは!
最初は半袖で出掛ける心算でしたよ、強風が吹くと体感気温が5度近く下がるでしょうね。



ドアマンさんこんにちは!
とっても暑いから3~4日前から半袖に衣替えしました、でも夜の強風には寒くてジャンパー着て出掛けた方が良さそうでした。




撃投丸さんこんにちは!
お天気が良いと風が強いです、近場のエギングですから風が収まったら直ぐに出撃出来る様に構えておりますよ。




三平波平さんこんにちは!
毎日夕方になると風が強くなります、自分の好きな気象条件でのエギングが出来ませんよ。




オッサンだーZさんこんにちは!
夜は2~3℃ですか、こちらの真冬ですよ。上からジャンパーでも着たら寒くないのですが昼間が27~28度ですから半袖のままの姿で出撃したら寒かったです。




磯野さんこんにちは!
寒いとテンションが上がりませんよね、烏賊のテンションが上がってくれたら寒さも忘れるのですがね。防寒対策してリベンジです。




隊員5号さんこんにちは!
夜でも15度以上ありますが強風で体感気温が下がって仕舞います。デカイアオリ烏賊が釣りたいですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2013年05月19日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撃沈でした!
    コメント(10)