ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2013年06月11日

甑島遠征その④!

甑島のブログもその④になってしまいました、

いよいよ帰る前の日の釣果の紹介です。ニコニコ

上甑島中のポイントをラン&ガンしながら釣りましたが

もう6日目ですから老体には可なり厳しい状況になっておりますよ。ウワーン

身体はきつくても明日は甑島とお別れかと思うとロッドを握る手には

力が入ります。男の子ニコニコ

甑島遠征その④!

エギでは中々HITしなかったですがこれは2.5キロ近い大物です、

最後にまたぶつ持ち写真が撮れて良かったですよ。男の子ニコニコチョキ

甑島遠征その④!

この日エギで釣れた最後のアオリ烏賊でした。

甑島遠征その④!

HITしても中々ヤエンに掛りませんが最後に2キロ弱を

釣る事が出来ました、

来年までには練習して上手になりたいですよ。男の子ニコニコ

甑島遠征その④!

これもヤエンでの釣果です、

ヤエンで合計4杯釣る事が出来ました、エギングで疲れたら

泳がせ釣りやヤエン釣りも有かな~?

甑島遠征その④!

次の朝も良いお天気に恵まれ寂しい中にも来年に向けて

頭の中はアオリ烏賊の事でいっぱいでしたよ。ガーン

色んな事がありましたがとっても楽しい離島遠征となりました

まだまだ書き足らない感じですが遠征のブログはこれで終了です。男の子エーン

長々とお付き合い頂いた事に感謝申し上げます。男の子ニコニコチョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(離島遠征です!)の記事画像
無事帰還しました!
後始末が来年の釣果を・・・!
甑風塩!
デカ春烏賊出撃!
300ルーメン!
2.5mmより3mmかな?
同じカテゴリー(離島遠征です!)の記事
 無事帰還しました! (2021-04-25 16:02)
 後始末が来年の釣果を・・・! (2020-04-11 06:59)
 甑風塩! (2020-04-10 10:04)
 デカ春烏賊出撃! (2020-04-03 08:04)
 300ルーメン! (2020-04-02 16:59)
 2.5mmより3mmかな? (2019-05-21 10:15)

この記事へのコメント
おはようございます。
最高な遠征でしたねえ。
イカでクーラー満タン!
想像するだけで、うらやましい。
ってか、想像すらできないですが(笑)
Posted by 三平波平 at 2013年06月11日 08:37
こんにちは

甑島はやっぱり聖地だったんだ。
2キロクラスがウヨウヨいるんですね。
来年は3キロもいけそうですね。
Posted by うめ at 2013年06月11日 14:12
こんにちわ

遠征釣行お疲れ様でした!
やはり、終盤はエギにスレてしまうのでしょうか?
ヤエンも良いな~…
Posted by Z at 2013年06月11日 16:35
こんにちは
当分、イカ三昧ですね
うらやましい・・・
Posted by kazumimaru at 2013年06月11日 17:11
こんにちは!沢山釣れてうらやましいです!遠征中のイカはどう保存してるのですか?
Posted by 撃投丸 at 2013年06月11日 17:37
すばらしい!読んでて興奮しました!
いつか僕も行きたいです!その時は是非アドバイスおねがいします!
Posted by ak9216 at 2013年06月11日 18:09
こんばんは!

この釣果だと我が家の冷凍庫には入りきりません。(笑)

ヤエンのはらはら/どきどき感はエギングとは違った面白さがありますね!

エギングに加えヤエンも達人になったら釣果倍増です!!!
Posted by bumi at 2013年06月11日 19:58
こんばんわ!
今回の遠征はesu3goさんの歴史に残る大物大爆釣でしたね。ヤエン釣りも奥が深いようですね。
こちらでは親イカエギングはないのでうらやましい限りです。
Posted by Zen at 2013年06月11日 20:49
(^^)//゛゛゛パチパチ

2.5kgは貫禄ありますね~!
ブツ持ちで更に迫力十分!
Posted by fooberfoober at 2013年06月11日 21:04
三平波平さんこんばんは!
沢山釣れて最高の遠征となりました、帰るフリーの中でもう来年の打ち合わせをやっておりましたよ。



うめさんこんばんは!
2キロクラスがウヨウヨはいないと思いますが運が良かったです、中々3キロは釣れませんよ。今まで7年遠征して釣れたのは1回だけですよ。




Zさんこんばんは!
有難うございます、イカ釣り大会には140~150名が参加して一斉にシャクルのですからエギにスレても不思議ではではありませんよね。ヤエンも釣れたら楽しいですね。




Kazumimaruさんこんばんは!
烏賊三昧!ですね、でも冷凍して半年間は大事に食べますよ。




撃投丸さんこんばんは!
漁協で氷買って氷詰めにしますが2日に1回宅急便で自宅に送ります。朝送ったら昼過ぎには届きますよ。




ak9216さんこんばんは!
是非甑島遠征に挑戦してください、デカイカが釣れますから楽しいですよ。




bumiさんこんばんは!
以前冷凍庫を購入しましたよ。ヤエンはエギングとは違った面白さがありますからもう少し練習して釣れるようになりたいです。




Zenさんこんばんは!
今年は渋いと聞いておりましたからとっても嬉しかったです、忘れられない遠征になりましたよ。
Posted by esu3goesu3go at 2013年06月11日 21:35
fooberさんこんばんは!
有難うございます、来年も釣れるようにこれからも精進したいと思います。
Posted by esu3goesu3go at 2013年06月11日 22:02
エギにヤエンに・・・最高に楽しそうです。
つりにすらいけていない私には、この釣行記が最高に楽しかったです^^
ありがとうございました!
Posted by pepsi-man at 2013年06月11日 23:31
おはようございます!

渋いとは言え素晴らしい釣果ですね。
ヤエンも数年やってないのですね。
あのドキドキ感を久しぶりに味わってみたくなりました。
Posted by なべっちょ at 2013年06月12日 07:58
甑遠征お疲れ様でした!

今はさらに釣れなくなったみたいですよ

ヤエンのスリリングなやり取りも

楽しそう(≧▽≦)

いつか教えて下さいね!
Posted by みぃ♪ at 2013年06月12日 20:19
つりきち様

初めまして。
ブログ楽しく拝見させていだいております。
わたくし転勤で鹿児島に来て二年目となりますが釣りには最高ですね。

甑島ではnice釣果でしたね。


私はヤエン釣りをしますが、甑島ではアジ確保はどうされたのですか?
Posted by ヒロ at 2013年06月14日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甑島遠征その④!
    コメント(15)