ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2013年09月30日

全く見えませんよ!

最近やたらと台風が発生していますよね、

幸いにも鹿児島は微妙に避けてくれますから助かっております。ガーン

21号、22号と心配しましたが今回も何とかセーフでした。ビックリ

全く見えませんよ!

台風は避けてくれましたが東風に乗って桜島の降灰が

鹿児島市内に向かって来ております。テヘッ

桜島の姿も灰で見えませんよ、

家の近くは上から降ってくる灰と風で巻き上がる灰で

ゴーストタウン・・・・・・?

昔、観た西部劇の土煙を思い出させてくれます。ウワーン


そんな中、今日もポイント釣具に遊びに行きましたよ。車

全く見えませんよ!

カルティバ JIGGER LIGHT ホールド 5/0

以前から気になっていたアシストフック用のフックを買ってみました。

謳い文句

「一度貫いたら、抜けない、逃がさない。」こういったフォルムを

持つフックは、従来、なぜかハリ先はカーブが多かった・・。

こいつは違います。ストレートでまず掛けて貫通したら抜けは、

もうありません。

どこからでも掛け、刺し、しかも逃がさない。

ジギングのために生まれた恐ろしいハリです。

スローな操作で、魚の口腔部に吸わせたら、さらに完璧です。


先日のジギングで3連続のすっぽ抜けを経験したので

新しいフックでアシストフックを作ってみたいです。ニコニコ

近場のエギングが降灰で出撃出来ないから暇つぶしに

2~3日前からカマスサビキと太刀魚の仕掛けを自作中ですよ。ニコニコキラキラ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(桜島)の記事画像
20世紀国内最大の噴火!
アカハタシーズン!
噴火が続いています!
初冠雪!
火山噴火と地震!
サゴシの塩焼き最高!
同じカテゴリー(桜島)の記事
 20世紀国内最大の噴火! (2024-01-13 10:57)
 アカハタシーズン! (2020-06-10 12:33)
 噴火が続いています! (2020-02-27 20:23)
 初冠雪! (2020-02-17 10:42)
 火山噴火と地震! (2019-12-05 11:01)
 サゴシの塩焼き最高! (2019-11-06 09:24)

この記事へのコメント
こんにちは。
火山灰大変ですね。
こちらはPM2.5ですが・・。
先日、みっぴさんが出てるTV番組で、タイラバのばらしが激減したっていうのを見ましたが、
道具はドンドン進化してますね~。新しい針でガッツンガッツン釣りまくって下さい!
Posted by 三平波平 at 2013年09月30日 17:30
灰が凄いですね^^;
昨日(だったかな?)もそちらのどこかの島の火山が爆発してましたよね?

何だか最近怖いですね~
Posted by ドアマンドアマン at 2013年09月30日 19:16
こんばんは!
私もショアジグでホールドとロックを使ってます!針も多くて何がいいか難しいですね!
Posted by 撃投丸 at 2013年09月30日 20:47
おはようございます

凄いフックが出てますね!
人間に刺さったら大変ですよー
ダブルフックは、気を付けてくださいね
Posted by at 2013年10月01日 08:10
三平波平さんこんにちは!
以前はPM2.5も数値が高いと言っておりましたが最近は言わなくなりましたよ。色んな釣り道具が発売されますから釣られないようにしたいです。



ドアマンさんこんにちは!
地震に竜巻、経験したことがない豪雨、火山の噴火とちょっと怖いですね、やはり温暖化の影響があると思いますよ。



擊投丸さんこんにちは!
このフックは初めて買いました、新発売の商品を見たらすぐに飛びつく悪い癖ですよ。




Zさんこんにちは!
最近のジギングは殆どの人がダブルフックでやっておりますよ、フックが2本の方が魚が掛かる率も上がるのでしょうかね~?
Posted by esu3go at 2013年10月01日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全く見えませんよ!
    コメント(5)