ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。

2013年10月03日

タチウオ爆釣しました!

昨夜は8時過ぎからナイト太刀魚に出撃でした、

風もなく穏やかな湾奥での夜釣りは涼しくて最高です。ニコニコ

釣り船が係留してある港から10分でポイント到着、

最初のタチウオは私のロッドを曲げてくれました、

意気揚々を巻き上げて無事取り込み成功でしたよ。チョキ

1匹釣れたら8名の釣り人のテンションが一斉にUPアップアップニコニコ

私も2匹目を狙って竿を出しますがアタリが少なく渋いです。ガーン

日付が変わった頃から段々とアタリも多くなったので

1匹1匹丁寧に拾った釣果ですよ。キラキラ

タチウオF5~~~多数

近所に配ったとはお刺身とフライ、南蛮漬けに捌きますよ。ビックリキラキラ

本当は一夜干しやみりん干しも作りたいのですが桜島の降灰が

酷いからお天気は良くても外に干す事は出来ません。テヘッ

徹夜での釣りでちょっと疲れておりますから

コーヒーを飲んだり昼寝をしてから頑張って捌きたいと思っています。ZZZ…

安くても専用ロッド!

シーハンター!

イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!

100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
自己新記録です!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)
 自己新記録です! (2024-03-16 11:11)

おお〜
爆釣ですね。
やっぱり餌が強かったですか?
私は夏場の干物は冷蔵庫で乾燥させてます。
灰もハエも気になりません。
Posted by うめ at 2013年10月03日 16:44
こんにちわ

釣り船で10分のポイントでこんなに爆釣ですか!
とても羨ましく思いますよー
御守りのご利益が出ましたね(笑)
Posted by at 2013年10月03日 17:34
こんにちは
太刀魚爆釣おめでとうございます
太刀魚は釣っても楽しいし、食べても美味しいので最高ですね
Posted by kazumimaru at 2013年10月03日 18:37
凄い!爆釣ですね~♪
しかもF5ばかりなんて羨ましいです^^
刺身も美味しいですよね~
タチウオの南蛮漬けは食べたことないので食べてみたいです
Posted by ドアマンドアマン at 2013年10月03日 19:25
F5爆釣はたのしそう&おいしそうで、羨ましいです。私はフライをお願いします。あっ、もちろんビールも・・・!(^^)!
Posted by RyoパパRyoパパ at 2013年10月04日 00:37
esu3goさん、おはようございます!
お疲れ様です。
いやぁ~、爆釣、羨ましいです。
太刀魚は、釣ったことないのですが捌くのは簡単なんですか?
細長くて難しそうなんですが。
Posted by madtakamadtaka at 2013年10月04日 06:04
楽しまれた様で良かったですね

太刀魚はご近所に配って喜ばれる魚1番ですからね
大型の太刀魚爆釣オメデトウございます(^o^)丿
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2013年10月04日 20:31
うめさんこんばんは!
久しぶりにタチウオを沢山釣る事が出来ましたよ、食べても美味しいさかなあ最高ですね。

Zさんこんばんは!
ありがとうございます、釣り船ですから何でも釣れたら楽しいですよね。お守りのお陰ですかね、次回の釣りで釣れたら女房に感謝です。

Kazumimaruさんこんばんは!
ありがとうございます、本当はデカイ青物が釣りたかったのですがタチウオが釣れると聞いて予定変更でしたよ。

ドアマンさんこんばんは!
F5ばかりではありませんよ、F5からF3まで釣れましたよ。でもF4が多かったからお刺身も美味しかったですよ。

RYOパパさんこんばんは!
柔らかいロッドを使いましたから良く引いて楽しかったです。今晩のおかずはタチウオのフライでしたよ。とっても美味しかったです。

madtakaさんこんばんは!
捌かのは簡単ですよ、お刺身にするのも楽でした。冷凍保存もぶつ切りですからね。食べても美味しいから大好きです。

ひろしさんこんばんは!
ありがとうございます、釣り船なら沢山釣れて当たり前ですよね。近場で瀑釣はたまりませんです、今度は近場で真鯛を釣りたいです。
Posted by esu3goesu3go at 2013年10月04日 21:59