ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2013年11月28日

ピグミー・ボックス!

先日のカマス釣りで4回連続の完全試合を食らったので

次回の釣行はどんな工夫をして釣ろうか悩んでおります。シーッ

最近カマスが擦れて餌やワーム、サビキで釣れなくなっています。怒

私のブログにコメント頂いた情報では鮎用イカリ針を4~5個付けて

底にいるカマスを引っ掛けているそうです。ビックリ怒

釣ったカマスを泳がして8キロクラスのブリを釣るそうで私も何とかして

カマスを釣ってブリに変えようと目論んでおります。ガーン

何にも反応しなかった先日のサゴシには小さなミノーが良いと

教えて頂いたのでカマスにも効果がありそうと考えました。ビックリ

こんな可愛いミノーが安かったのでお買い上げです。男の子ニコニコ

ライトソルトの玉手箱キラキラ

ピグミー・ボックス!

ピグミー・ボックス PYリップレス 48mm 3.9g グロー

謳い文句

海に行くと季節に応じて様々な魚がいます。

その魚達と一年中遊び尽すために、この玉手箱から飛び出した

ルアー達には「対象魚」という言葉はありません。

色んな魚が釣れちゃいます、ライトなタックルとピグミーボックスを持って、

身近な海をもっともっと楽しみましょう。


普通は釣り方とかが書いてある化粧箱には釣り人の心を擽る

様な言葉が並んでおりました、

私にはこちらの言葉が心地よくて釣られてしまいましたよ。汗

昨日から雨が降り続いてお天気が悪いですので

釣りに行きたくてウズウズしておりますが大人しく我慢しています。ガーン汗




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(カマス釣り)の記事画像
50年に1回です!
カマスサビキです!
クルクル最高ですね!
シコシコ自作です!
カマスリベンジです!
スイミングヘッド!
同じカテゴリー(カマス釣り)の記事
 50年に1回です! (2019-05-19 17:06)
 カマスサビキです! (2016-11-14 14:52)
 クルクル最高ですね! (2013-10-09 11:35)
 シコシコ自作です! (2013-06-24 10:56)
 カマスリベンジです! (2013-06-20 07:45)
 スイミングヘッド! (2012-11-02 22:03)

この記事へのコメント
こんにちは。

謳い文句。
私も必ず熟読してしまいます。
琴線に触れると、釣られてしまいますよね。

リップレスで5センチ弱。何が釣れるのか楽しみですね。
Posted by ryoパパ at 2013年11月28日 12:42
ブリを釣るなら早朝。カマスを釣るならお昼過ぎが良いです(笑)

青物が走り回る時間帯は、カマスがびびって釣れません(苦笑)
Posted by とら猫 at 2013年11月28日 17:27
こんばんは!

カマスを釣ってブリに変わったら最高に釣った感じしましよね、ぜひ狙ってください。
48mmのチビミノー、メバルロッドでも使用できそうですね、そちらは色々狙えてうらやましいです、こっちはこの時期ヒイカしかいません、しかも渋いし。。。
Posted by HIT!HIT! at 2013年11月28日 18:28
こんな小さいリップレスミノーがあるんですね~
これでカマスを攻略出来るといいですね!

ブリまで釣れたら興奮するでしょうね♪
Posted by ドアマンドアマン at 2013年11月28日 20:05
お疲れさまです!

カマス⇒ブリですか?
そんな釣り方もあるんですね(^-^)/

最近は天気も不安定で、僕も思う様に釣果を伸ばせない日が続いてましたが、今回のミノーで必ず結果は出ると思います!
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2013年11月28日 20:55
こんばんわ!
”エビで鯛を釣る”以上の躍進劇、錬金術ですね。へへ

目論見が大当たりしたら大変!!うれしい悲鳴です。(笑)
Posted by Zen at 2013年11月28日 22:25
RYOパパさんこんばんは!
カマスやメッキが釣れたら嬉しいです、メバルも釣れるかな?ミノーは余り使った事がないので釣れるかちょっと不安ですよ。



とら猫さんこんばんは!
餌にカマスを釣ることは出来ませんかね?でかいブリが釣りたいですよ。ご協力よろしくお願いします。



HITさんこんばんは!
ヒイカが釣れたら楽しそうですよ。釣ったカマスでブリを釣ることができたら最高に楽しいですよね、頑張ります。




ドアマンさんこんばんは!
ジグヘッド+ワームでアジやメバルが厳しい時に使おうと買ってみました、カマスに一番良さそうですよね。ブリ釣れませんかね?




のぼのぼさんこんばんは!
ミノーでカマスが釣れたら嬉しいですが中々そんなに上手くはいかないでしょうね、何とか餌を釣ってブリが釣れたら1年の締めくくりになりますよ。




Zenさんこんばんは!
そんなに簡単にブリが釣れるはずがありませんよね、でも挑戦しないと釣れませんから夢と思って頑張ります。早くお天気が良くなって欲しいです。
Posted by esu3goesu3go at 2013年11月28日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピグミー・ボックス!
    コメント(7)