ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。

2006年12月19日

遠征エギング

昨日に続いて南さつまに釣友Y君とエギングに出掛けました。icon17

朝5時に我が家まで迎に来て貰い期待を胸に出発です。face02

片浦港に着いて見ると結構風がありますが昨日よりはましです。face08

我々より先に若いエギンガーが1名キャストしております。face01

3人仲良く並んでシャクリ初めて30分位に若いエギンガーに

キロ級がヒットしました。俄然テンションが上がりました。icon12

私にもヒット(100g)、釣友にもヒット(300g)face10icon15

2時間粘っても、この2杯を最後にアタリも無くなり移動です。icon17

遠征エギング

昨日アオリ烏賊を釣った堤防に行きましたが、状況は最悪です。icon11

おまけにこんな鳥が目の前の海面めがけて飛び込んで

小魚を食べていきます。face10icon08

アオリ烏賊もビックリして釣れるはずもありませんよね。face07icon15

昼過ぎには納竿して、元祖かつおラーメン(枕崎市の香月で)を

食べて帰りました。icon22

年内にはリベンジしたいと思っておりますface08icon10

安くても専用ロッド!

シーハンター!

イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!

100均でも最高です!

最新記事画像
コーヒーソルジャー!
妄想だけの大物!
パワーチェック!
地震と航空機事故!
焼酎肴です!
鎌倉山
最新記事
 コーヒーソルジャー! (2024-01-11 09:16)
 妄想だけの大物! (2024-01-10 08:45)
 パワーチェック! (2024-01-09 08:47)
 地震と航空機事故! (2024-01-04 09:33)
 焼酎肴です! (2024-01-02 15:24)
 鎌倉山 (2024-01-01 11:27)

カニうまいです。しかし片浦港、こちらの海とは海の色が違いますね、綺麗な海でうらやましいです。
Posted by hit! at 2006年12月19日 21:12
とりあえず釣れたって事で良し ってとこでしょうか(^^)。青い空良いなあ~、最近はドンヨリ曇った空の下での釣りばかりです。大潮だし、私も行きたいのですが、仕事の都合で週末までお預けになりそう・・・ 禁断症状が出そうです(-"-)。
Posted by ikachan at 2006年12月19日 21:54
片浦港ってめちゃ深いですよねぇ~♪
先日チャレンジした時は風が強くって底も取れないくらいでした。 もう一度チャレンジしたいなぁ~!
Posted by SHINJI at 2006年12月19日 22:06