ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2013年11月17日

温泉最高ですね!

鹿児島市内から40~50分の所にある温泉です、

近所の知り合いからとっても良いお湯だからと勧められました。キラキラ

昨日女房と娘の3人でお風呂道具を持って出掛けました。車

温泉最高ですね!

吹上温泉 もみじ温泉島津の宿  330円

大人3人でも990円は安いですよね。ビックリ

温泉最高ですね!

左側の湯船は42~43度と可なり熱いですが気持ちが良いです、

写真を撮せるくらいですから貸切状態ですよ。ニコニコ

温泉最高ですね!

建てられてから可なりの年月が経っているのでしょうね、

高い天井を眺めながらの入浴も乙なものでした。キラキラ

温泉最高ですね!

独特なニュアンスやイントネーションをもつ鹿児島弁が主役、

薩摩の“おくに言葉”鹿児島弁による郷土文芸ですよ。

薩摩狂句

  「もみじ湯で 萎えた むすこが 起っ上がっ」

  「私しゃ 伊作の 温泉帰り 袖にほんのり 香が残る」

こんな狂句の味が分かるのも私の年代までかな~?

ひなびた温泉は深い味わいがあって好きですよ。チョキ男の子ニコニコ

熱いお湯に入ったら身体も蘇りました、

早く魚釣りに行きたいです。ニコニコキラキラ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(遊びに行きました!)の記事画像
ウイスキー工場見学!
トラとコアラに挨拶!
暖冬で桜も満開です!
コアラに会いに!
LIFTEXゲイル!
山太郎??
同じカテゴリー(遊びに行きました!)の記事
 ウイスキー工場見学! (2022-03-13 22:18)
 トラとコアラに挨拶! (2022-01-05 08:23)
 暖冬で桜も満開です! (2020-02-23 18:34)
 コアラに会いに! (2019-04-26 20:30)
 LIFTEXゲイル! (2018-11-11 09:25)
 山太郎?? (2018-09-26 08:31)

この記事へのコメント
こんにちは
温泉が気持ちよい季節になりましたね!
極寒の夜釣り明けの温泉はサイコ~ですよ
九州はよい温泉が沢山あって良かったです
Posted by tomoodasu at 2013年11月17日 09:57
温泉イイですね。
吹上なら釣り場よりちかいので
たまにはゆっくり温泉につかって体を癒したいです。
しかも、イイ効能があるようなので(≧∇≦)
Posted by うめ at 2013年11月17日 16:41
寒くなってきたので温泉が気持ち良いでしょうね♪
自分も温泉好きですが最近は行けてないので
今度行こうかと思います^^
出来れば温泉上がってビールとか飲みたいです(笑)
Posted by ドアマンドアマン at 2013年11月17日 18:03
こんばんわ
新潟も温泉はあちこち近場に色々有りますがesu3goさんも桜島のお膝元、ご近所に温泉が沢山ありそうですね。鹿児島もにぎやかそうですね。
Posted by Zen at 2013年11月17日 22:04
素敵な温泉ですね♪
味がありますね!
こっちは冷泉ばっかりですので羨ましい限りです!
Posted by fooberfoober at 2013年11月17日 22:05
こんにちわ

泉質はなんですか?
凄い透明で綺麗な温泉ですね
こちらの近くの温泉も同じ感じのお湯ですよ
Posted by at 2013年11月18日 18:30
あぁ、こういう温泉、行ってみたいなぁ。

小さい子供達がいると、なかなかゆっくりとこういう温泉へ行けないんですよね。

esu3goさんみたいに、私も子供達とこういうところへ行けるのはいつの日か・・・
Posted by ゆたりなゆたりな at 2013年11月18日 20:12
こんばんは。
土曜は青物さんは休みでしたよ・・・でも諦めずサーフに通いキャストあるのみです!!
温泉いいですね!早く子供と温泉いきたいです。

それから、いつもコメントありがとうございます。コメント頂いてもなかなか返信できなく申し訳ないです・・・
Posted by ジグ吉ジグ吉 at 2013年11月18日 22:45
tomoodesuさんこんにちは!
鹿児島市内の銭湯の殆どが温泉です、遠くまで出掛けなくても良いのですがね。でも鄙びた温泉旅館の温泉は情緒があって好きですよ、寒い時は温泉に限りますよね。



うめさんこんにちは!
吹上の鄙びた温泉は好きですよ、市内からも近いですからね。釣りして冷えた身体には最高だと思います。




ドアマンさんこんにちは!
湯上りの1杯は堪りませんね、私は運転手ですからドライブの時は呑ませてもらえません。寒くなったら車には温泉道具を積んでありますよ。




Zenさんこんにちは!
市内の銭湯は殆ど温泉です、家から車で5分くらいの所に温泉銭湯が5~6件ありますよ。新潟都一緒で指宿や霧島は有名ですが県内至る処に鄙びた温泉宿が沢山あります。



fooberさんこんにちは!
330円で貸切状態の温泉に入れるのですから最高です、これからは何時でも温泉道具が車に積んでありますよ。



Zさんこんにちは!
場所によって違いますがここは単純硫黄泉と書いてありましたよ。神経痛、関節痛、疲労回復などに効用があると書いてありました。



ゆたりなさんこんにちは!
私も働いている頃は子供と一緒には中々温泉には行けませんでした、年を取ってからの事でしょう。子供は小さな頃が可愛くて楽しかったですよ。



ジグ吉さんこんにちは!
近くにキャスト出来るサーフがあると良いですね、私も負けずに青物釣りたいですよ。温泉も良いですが釣りの方が好きです。コメントは好きで書いておりますから気にしなくてOKです、暇な時にコメントお待ちしておりますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2013年11月19日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉最高ですね!
    コメント(9)