ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2014年02月16日

桜鯛釣りたいです!

今日の鹿児島は晴れておりますが明日から水曜日までの

3日間は雨マークがついておりますよ。ウワーン

釣りに行くなら木曜日から後でしょうね~?

ノッコミ真鯛が好調と色々な釣り船の情報が入ってきます、

リールの手入れはOK、仕掛け作りも終了、錘や天秤、アミ篭などの

小物の用意も済ませてしまいましたよ。ニコニコチョキ

今日は電動リールのPEにリーダーを結びました。キラキラ

桜鯛釣りたいです!

先日HCから買ってきて半分に切断したゴム棒を使って締め込みます、

PEは4号、リーダーは10号です。ビックリ

安いゴム棒ですが滑らずに確実に締め込むことが出来ますよ。

桜鯛釣りたいです!

ロッド 

ダイワ リーディング スリルゲーム 73 MH-195


今一番気に入っているロッドです、

細身のロッドが大真鯛の引きで極限までしなりますからスリリングな

やり取りが楽しめますよ。キラキラ

リール

ダイワ 13 レオブリッツ400

新しい14レオブリッツ400はドラグ力が12Kgですがひとつ前の

このリールは10Kgです、

でも青物でも大真鯛でも余裕で戦えますよ。ビックリ

週の後半の海が時化ないことを祈るだけです、

桜鯛は釣っても食べても最高ですからとっても楽しみです。サカナ男の子ニコニコ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(マダイ釣り用品)の記事画像
リーダーはシーガー!
オキアミの水分抜きの真似!
やっと手に入りました!
マダイ釣り針なら!
フックリムーバー
激流の中潮でした!
同じカテゴリー(マダイ釣り用品)の記事
 リーダーはシーガー! (2024-02-15 17:35)
 オキアミの水分抜きの真似! (2024-01-15 09:38)
 やっと手に入りました! (2023-03-15 14:43)
 マダイ釣り針なら! (2023-03-11 15:28)
 フックリムーバー (2022-12-24 14:46)
 激流の中潮でした! (2022-07-14 09:40)

この記事へのコメント
こんばんは!

大物狙いの場合はノット組むのも大変ですね、私は何でもノーネーム8の字グルグルノットです、簡単なので(笑
Posted by HIT!HIT! at 2014年02月16日 19:59
天気が悪いみたいですね~
気温も低いので早く暖かくなって欲しいものです^^

今年は桜鯛はどうでしょうかねぇ~
頑張ってきてください♪
Posted by ドアマンドアマン at 2014年02月16日 22:37
こんばんわ

マグマックスモーターなら90オーバーの真鯛でも
余裕で巻き取れますね!
期待しておりますよ…
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年02月16日 22:45
HITさんこんにちは!
8の字ノットは簡単で大好きです、メバルやアジングでは良く使いますよ。大真鯛をしっかりと釣るには針結びやノットは大事ですね。


ドアマンさんこんにちは!
もう2月の半ばですからね、釣れている情報が満ち溢れております。お天気が良くなったら出撃したいです。



釣りキチみつさんこんにちは!
今までの記録が82cmですから今年目標は85cmですよ。目標立ててから釣れなくなりましたので心で密かに思っているサイズです。小さくても良いから早く釣りたいです。
Posted by esu3goesu3go at 2014年02月17日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜鯛釣りたいです!
    コメント(4)