ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2014年10月21日

ロッドの修理です!

以前アカイカ釣りに一つテンヤロッドを使ってロッドの先端を折った

ブログに書きました、

予算が無いからそのままにしておりましたが結局トップガイドの

付け替えだけで済ますことにしました。ガーン汗

折れた#1を持ってポイント釣り具の中村店長さんに相談したら

「先端が10cm位短くなるから少し堅調子になるけど問題は無いでしょう」

とのお墨付けを頂いて一安心でした。ニコニコ

ロッドの修理です!

トップガイド  594円  修理代     216円     

所要時間30分、金額はたったの810円で修理完了しました。

最初から付いていたトップガイドは足付きではなくてライン絡みが

ありましたので今回は足付きのガイドに交換して貰いました。キラキラ

このロッドは他のお店で買った物でしたが店長さんが気持ち良く

修理してくださいましたよ。男の子ニコニコ

一つテンヤロッドでセイゴやサゴシ、カマス釣りをしたら面白いです、

明日は雨の予報なので今日も出撃しようかな~?


先程、ポイント釣り具のお知らせを観ていたら今日から

『ホークス クライマックスシリーズ優勝おめでとうSALE』

が3日間開催されるそうです、

先日も同じような優勝おめでとうSALEがあった様な気がしますが

安売り大好き人間ですから釣りに出撃しないでセールに

出掛けてみようかと考えてます。ダッシュ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(天気が悪いですよ!)の記事画像
収穫中です!
初釣り微妙です!
完全ふかせ!
セリア!
我が家でのんびりと!
ダイソースプーン!
同じカテゴリー(天気が悪いですよ!)の記事
 収穫中です! (2024-04-23 10:47)
 初釣り微妙です! (2024-01-14 12:00)
 完全ふかせ! (2023-12-18 09:25)
 セリア! (2023-12-11 14:24)
 我が家でのんびりと! (2023-11-18 09:46)
 ダイソースプーン! (2023-01-30 09:58)

この記事へのコメント
こんにちわ

傾斜ブリッジが付いているトップガイドなら
ライン絡みが少なくなって良いと思いますよ
修理費810円は、お得でしたね(笑)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年10月21日 15:22
良い釣具屋さんですね!
そういう対応のいい釣具屋さんは重宝ものですよね!


優勝こじつけセールと分かっていても釣具屋行っちゃいますよ!^^
Posted by fooberfoober at 2014年10月21日 17:11
お疲れ様です!

中には商売に走るお店もある中、直ぐに対応して貰えると嬉しいですよね!

しかし… ソフトバンク優勝セール… 山口県にはカープファンも多いらしく、優勝セールはしないそうです…(T_T)(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年10月21日 17:53
買い換えなくて良いので安く修理出来れば
それに超したことはありませんね^^
あとは実釣で問題なければいいですね~♪
自分も折れた穂先を修理して使ったことありますが
案外良い堅さになって使いやすくなったことがあります(笑)

で、、3日だけ我慢すればいいので
「優勝おめでとうセール」には釣られないようにします(笑)
Posted by ドアマンドアマン at 2014年10月21日 20:10
こんばんわ
1番目は10-20cm位のところで折れたなら、修理可能です。先日長年使いましたが世代交代した磯投げ竿、2回ほど先端折れで補修して使い続けていましたが、1番目の根元で折れたので今回ばかりは補修パーツも無くなっていたので諦めました。(笑)
先端30cmまでは何とかなります。へへ
Posted by ZenZen at 2014年10月21日 21:34
災い転じて福となす。

硬くなっても意外と調子良かったりして!

TIPは白いのが見易くてイイですよね。

自分のは黒いので少し不満です。
Posted by bumibumi at 2014年10月21日 22:40
こんにちは。
自分も何本も先端を折って同じように修理した事がありますよ。
少し硬くなりますが、使うのには支障ないですよね。
Posted by kazumimarukazumimaru at 2014年10月22日 05:16
釣りキチみつさんこんにちは!
一つテンヤは年に1~2回しか行かないから修理で我慢しました、安かったので良かったです。


fooberさんこんにちは!
中村店長さんは私の道具の師匠です、何時も相談して助けて頂いております。


のぼのぼさんこんにちは!
高い商品を売りつける事もなく私に合った道具を探してくれますよ、色んなセールを開催してくれたら私にはとっても助かります。


ドアマンさんこんにちは!
昨日はどんな商品が安いか見に行きました、今日は2~3品買いに行く心算です。修理が安く済んだので良かったです。



Zenさんこんにちは!
私が使うロッドですから少し位調子が変わっても問題ありませんよ、安く済んだので次に買う道具を探しています。
Posted by esu3goesu3go at 2014年10月22日 08:56
bumiさんこんにちは!
10cm位短くなっただけですからそんなに調子は変わらないと思っておりますよ、最悪駄目な時は#1を買えば済みますから使ってみます。返って釣れるようになって欲しいです。


Kazumimaruさんこんにちは!
エギングロッドは2回折ったのでその都度#1を買いました、#1が2万円以上しますから折らないように細心の注意をして使っております。その他のロッドは修理で済ませて使っておりますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2014年10月22日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッドの修理です!
    コメント(9)