ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2014年10月24日

イーサキング!

今朝は女房と二人で近くの保健所でレントゲン撮影でした、

リタイアしてからの1年に1回の恒例の行事です。ガーン汗

昨夜もアジングのお誘いがあったのですが大人しく晩酌です、

釣りは「いたしません」・・・・・テレビの影響です!

9時から「ドクターX ~外科医・大門未知子~」を観てから早めの就寝ZZZ…


昨日の新聞の記事のこの方の顔が頭から離れません。テヘッ

伊佐市公認キャラクター イーサキング栄冠


イーサキング!

滋賀県彦根市であった人気投票イベント

「ご当地キャラクター&ヒーロー大合戦」

全国167体公認キャラクターの部で全国1位に輝いたそうですよ。チョキ

誰でも知っているキャラクターと言ったら”ふなっしー”ですが

イーサキングも少しは有名になってくれたらです。ドキッ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ニュースです)の記事画像
市議会議員選挙です!
鹿児島マラソン 2024!
まん延防止等重点措置適用!
鰤の照り焼きで食中毒!
レバ刺し!
ラニーニャ現象の冬!
同じカテゴリー(ニュースです)の記事
 市議会議員選挙です! (2024-04-07 13:13)
 鹿児島マラソン 2024! (2024-03-03 16:11)
 まん延防止等重点措置適用! (2022-01-25 11:00)
 鰤の照り焼きで食中毒! (2022-01-14 07:48)
 レバ刺し! (2021-12-04 07:49)
 ラニーニャ現象の冬! (2021-11-09 08:51)

この記事へのコメント
こんにちわ!

イーサキング初めて知りました・・・
有名になればいいですね!!
それにしても(昨日の記事)徹夜釣行お疲れ様です。釣れても釣れなくても釣りに行けることが幸せですね!!
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2014年10月24日 13:54
こんにちわ

名前の由来を猛勉強しましたよ(汗)
13(イーサ)。 13はトランプでいうKINGでイーサキング!
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年10月24日 17:21
Kinchan.719さんこんにちは!
メバルやアジが釣れる頃の徹夜遠征はかなり楽しいです、近場でも釣れないと凹みますよ。ふなっしーに比べたらテレビで観る機会は少ないですが鹿児島では超有名ですよ。


釣りキチみつさんこんにちは!
伊佐(いさ)市の公認キャラクターでイーサで其処の王様でイーサキングと聞きました。ネットで書かれている方が正しいのかな~?
Posted by esu3goesu3go at 2014年10月25日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イーサキング!
    コメント(3)