ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2014年12月09日

ez-Qディープマスター!

お世話になっている釣り船の船長さんからティップランに

誘われているのですが専用ロッドは持っていません。ガーン汗

エギは30gを2~3個持ってはいるのですが40g、50gのエギを

シャクルのに今までのロッドで大丈夫か心配です。ウワーン

釣具屋に行ったらエギングコーナーには必ず行きますが

ティップラン用エギは別の棚に並んでおりますよね、

何気なく見ていたらセールで安くなっておりました。ビックリ

「パタパタ」にNEWバージョン登場!!

ez-Qディープマスター!

DUEL ez-Q ディープマスター3.5号 40g 871円


ティップラン対応 フラッシュフインTR

今度はフィン!?

わずかな潮流でフィンがバイブレーションを起こし、

波動で猛烈アピール。よりイージーに捕食本能をスイッチON!!


一応パタパタは持っておりますが足がパタパタ動くからその様に

呼ばれていると思っておりましたがこのエギには足が付いていませんが

NEWバージョンのパタパタと書いてありますよ。ウワーン

フィンと言えばダイビング等で使う足ひれの事では~?

良く見てみたら胸ビレがパタパタ動くそうです。ガーン

メ-カーさんも知恵を絞って色々と考えるものですよ、

新製品と聞いたら私の様に直ぐに釣られる者もおりますからね。怒

次は何処をパタパタさせるのでしょうかね。キラキラ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ティップラン用です。)の記事画像
固定輪ゴム!
エギスタTR!
ティップランでアオリイカ!
中井ノレソレ!
ティップランでアオリイカ!
ウイークエンド クーポン !
同じカテゴリー(ティップラン用です。)の記事
 固定輪ゴム! (2021-03-06 14:39)
 エギスタTR! (2021-02-18 16:09)
 ティップランでアオリイカ! (2019-12-25 17:18)
 中井ノレソレ! (2019-03-31 17:57)
 ティップランでアオリイカ! (2019-03-02 05:12)
 ウイークエンド クーポン ! (2018-12-15 05:47)

この記事へのコメント
こんにちは。
専用ロッドは必要ないとは思いますが、多少バットパワーのあるシーバスロッドでもOKだと思います。
ただ、経験上、大型遊漁船なら8フィート前後、プレジャーボートなら7フィート以下をお勧めします。
私はちなみに7フィート弱のショートロッドでやってます。(テイルウォーク ティップランナー610)
Posted by kazumimarukazumimaru at 2014年12月09日 17:11
こんにちわ

ティップラン釣法で烏賊を釣った事がないので
グッド釣果を期待しておりますよ~
この時期としては、羨ましいキロアップを狙ってください (´∀`*)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年12月09日 18:11
寒くなってショアからのエギングは厳しいので
ティップランは釣果が得られそうで楽しみですね♪

パタパタはまだ使ったことありませんが釣果はどうなんでしょうかね
アオリがたくさん釣れるといいですね♪
Posted by ドアマンドアマン at 2014年12月09日 20:02
お疲れ様です!

パタパタフィン搭載のノーマルタイプのエギは来年の春には発売される様ですが、パタパタフィンはアピール性に優れてる様です。

ティップラン用のエギでも、無理しなければ通常のロッドで対応出来ますし、この時期の北風爆風のショアからも、ティップラン用エギが活躍する場面がありますので、持たれてて損は無いと思います(^-^)/
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2014年12月09日 22:08
Kazumimaruさんこんばんは!
1年に1~2回のティップランの為に専用ロッドを買う余裕はありませんよね、今持っているエギングロッドやシーバスロッドで挑戦してみたです。


釣りキチみつさんこんばんは!
形から入る私にしてはロッドが無いと釣り船に乗る勇気がありませんよ、ライトジギング&ティップランの時にでも乗船してみたいです。


ドアマンさんこんばんは!
アオリイカが居る所に船長さんが釣れて行ってくれるから釣れそうですね、来年早々出撃してみたいです。釣れたら嵌りそうですよ。



のぼのぼさんこんばんは!
パタパタフィンの効果は??私にしてはそんな感じですがね、釣れたら直ぐに大人買いして仕舞いそうです。ノーマルタイプのエギも発売されるのですか、来年の離島遠征の時に買って持って行きたいです。
Posted by esu3goesu3go at 2014年12月09日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ez-Qディープマスター!
    コメント(5)