ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2015年01月22日

入院します!

今日の鹿児島は結構暖かいですが雨降りです、

風が強く無い時は雨降りとこの時期の出撃は中々難しいですね。ガーン

2月に入ったらいよいよ真鯛シーズンに突入しますので

ラインの巻き替えをやって貰うために愛用の電動リールを持って

ポイント釣り具へ出かけました。車

ニューラインの巻き替える前に中村店長さんにリールの不具合を

相談したらノッコミ真鯛が始まる前に修理に出すことにしました。ウワーン

入院します!

ダイワ レオブリッツ400

1年くらい前に突然動かなくなってメーカーにメンテをお願いしたら

モーターからスプールへの動力伝達をギアではなくベルトで行う

ベルトドライブ機構の命のベルトの切断でした。ビックリ汗

ベルトを交換して動くようにはなったのですがハンドルが重くて

使い勝手が悪くなりましたが船釣りに絶対必要なリールです、

もっと早くメンテに出した方が良かったのですが修理に掛る期間が

1か月位と長すぎますからその間リールが使えないのは痛すぎます。テヘッ

3月になったらノッコミ真鯛が本格的になりますからその前に

思い切って入院させることにしましたよ。汗

この人の様な立派な電動リールが買えたら嬉しいのですがね、

退院するまで以前使っていた古いリールで我慢します。ガーン




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(両軸リールです!)の記事画像
取説は大事!
メーターテクミーHS 8BRAIDO !
大物釣りです!
日本歴代最高更新!
ラインの巻き替え!
新機導入です!
同じカテゴリー(両軸リールです!)の記事
 取説は大事! (2021-01-28 08:30)
 メーターテクミーHS 8BRAIDO ! (2020-03-09 08:24)
 大物釣りです! (2019-01-09 14:23)
 日本歴代最高更新! (2018-07-23 16:12)
 ラインの巻き替え! (2017-02-07 15:50)
 新機導入です! (2016-03-25 10:37)

この記事へのコメント
こんにちわ

昔、レオブリッツのベルトドライブが欲しかったですが
予算オーバーでハイパータナコンに‥
その鬱憤ばらしで買ってしまいました(笑)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年01月22日 17:03
こんばんわ

快適に釣行+大物ゲットとなると
リールのメンテもかかせませんね!!
退院してきたリールで大鯛
釣っちゃってください!!
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2015年01月22日 18:51
こんばんは!

一ヶ月もかかるんですか!ちゃんと治ると良いですね、ダイワは信用できない・・
Posted by HIT!HIT! at 2015年01月22日 22:12
ビックリした(^_^;)

本人の入院かと思いましたよ・・・・。

電動で良かった・・・・・って事も無いけど(^_^;)
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2015年01月23日 07:25
釣りキチみつさんこんばんは!
古いリールがタナコン400fbeです、レオブリッツ400を使ったら古い方は全く使わなくなりました。退院して来るまで頑張って貰います。


Kinchan.719さんこんばんは!
ノッコミ真鯛が本格的になる前に退院して欲しいです、やはり使い慣れたレオブリッツの方が良いですよ。


HITさんこんばんは!
1か月は長すぎますよね、修理はもっと迅速に対応して欲しいと思うのは皆さん同じだと思いますよ。我慢するしかありませんからね。


ひろしさんこんばんは!
紛らわしいブログで申し訳ありません、これから1年で一番楽しみなノッコミ真鯛ですから早く完治して退院して来て欲しいです。
Posted by esu3goesu3go at 2015年01月23日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入院します!
    コメント(5)