ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2015年01月25日

フリーシンカー!

昨日電動リールのライン巻替えにポイント釣り具へ行きましたが

結局巻き替えはしないでメーカーへメンテに出すことになりました。ビックリ

店内をウロウロしていたらこんな Ar.キャロ を見付けましたよ、

以前から動画で観ていたので欲しかったアイテムでした。キラキラ

フリーシンカー!

アルカジックジャパン Ar.キャロ フリーシンカー

謳い文句

ウエイト・比重・タイプなど、アングラーの好みによって 自由にアレンジ

できるキャロシンカーです。

別売のウエイトアジャスターをセッティングすれば、最大 10gの

キャロシンカーとして使用可能。自重はもちろん、 沈下姿勢や速度までも

アングラーの思い通りに演出できま す。

アングラーのアイディア次第で無限大のポテンシャル を発揮します。


■仕様:本体2個入り ウエイト3ヶ, バランサー5ヶ付属

■カラー:クリアー

■サイズ:【 本体外寸 】120mm (糸通しチューブ含む)
      【 パイプ内寸 】 Φ6.5mm × 60mm


ネットでしか買えないと思っておりましたがポイント釣り具に並んで

いたら急に欲しくなりました。ニコニコ

こんなキャロを買っていたらお小遣いが幾ら有っても足りませんが

自作のキャロを製作する時のヒントが得られるかもしれませんから

1個買ってみましたよ。男の子ニコニコ

今の時期は風が強い日が多いから私の腕ではJH単体の

アジングやセイゴ釣りは厳しいです、

PEラインが凧糸の様に空に舞い上がってJHを沈める事が出来ません。ウワーン

足場が低いとロッドを海面まで下げて沈めたりしますがね。ガーン

釣り具メーカーから色んなアイテムが考え出されますよね、

釣具店の店内を宝探しにようにウロウロするのは私の楽しみですよ。ドキッ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(アジング用品)の記事画像
アジ釣りです!
春の睡眠の日?
ギガアジにアジリンガー!
キャロ フリーシンカー !
鯵の糸!
1度使ったジグヘッド!
同じカテゴリー(アジング用品)の記事
 アジ釣りです! (2021-11-03 09:55)
 春の睡眠の日? (2020-03-18 09:03)
 ギガアジにアジリンガー! (2018-06-14 14:48)
 キャロ フリーシンカー ! (2017-12-07 11:04)
 鯵の糸! (2017-05-24 16:15)
 1度使ったジグヘッド! (2017-01-24 10:39)

この記事へのコメント
こんにちは!

釣具屋をウロウロするのは楽しいですが財布は持っていかないようにしています、危険すぎますので(笑
Posted by HIT!HIT! at 2015年01月25日 10:08
お疲れ様です!

僕は最近、節約しようと釣具屋へ行っても買わない様にしてますが、先日、ある物を予約してしまい、結局、散財にしかなってません…

やはり魔界ですね(笑)
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年01月25日 17:31
ちょっと高いですがこれは便利そうですね。
ワタシも買いに行ってきますw
Posted by kb at 2015年01月25日 18:34
こんばんわ

20グラムのエギでも風の影響があるので
グラム単位のJHではなおのことですよ
色々と釣り道具の研究も楽しみの一つですね
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年01月25日 20:12
HITさんこんにちは!
私は財布は持って行きますよ、でも中身が入っておりません。先日もカタログだけ貰って帰って来ました。


のぼんぼさんこんにちは!
魔界は怖いですよね、財布にお金が入っていないのに購入しそうになりますからね。近付かない方が賢明です。



kbさんこんにちは!
動画を観ていたら欲しくなりました、私の様にアジングの腕がない者にはどれを使っても釣れないんでしょうがね。



釣りキチみつさんこんにちは!
PEラインは風には弱いですね、エギングも風をみて出掛けております。1g2gのアジングは爆風では釣りになりませんでした。
Posted by esu3goesu3go at 2015年01月26日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリーシンカー!
    コメント(5)