ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2015年04月14日

自作です!

雨~曇り~晴れ~曇り~晴れ~大雨~曇り~晴れ・・・・・・?

これは夜明けから午後2時半までの鹿児島市内のお天気です。ビックリ

明日は全国的にも雨、雷、ひょう、竜巻と春の嵐になるそうですよ。ウワーン

こんな日は次回のタイラバに備えて自作してます。ニコニコ

糸すべり抜群!内径3ミリ

自作です!

TAKAMIYA 遊動式鯛ラバ鉛 60g

           〃         80g

自作です!

スーパー梶付オモリ30号

自作です!

今までは赤やグリーンを塗っておりましたが今回はゴールドです、

シルバーと赤色のホロシールも買って来ましたよ。キラキラ


自作です!

夜のタイラバですから油性蛍光塗料を塗ってみました、

鮮やかなグリーンは綺麗なので真鯛にアピールしてくれそうです。男の子ニコニコ

シンカーは出来たので明日からはタイラバとインチク用のタコベイトを

製作する心算です、

「夜光に反応が良い」と船長さんが言ってますのでポイント釣り具で

グローのシンカーやタコベイトを探しに行ってきます。車ニコッ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(タイラバ用品)の記事画像
改造しました!
高速リサイクラーの出番です!
遊動スイベルならこれが最高!
タイラバ用は3本針?4本針?
バクバクネクタイ!
中井チューンモデル!
同じカテゴリー(タイラバ用品)の記事
 改造しました! (2024-03-26 09:18)
 高速リサイクラーの出番です! (2024-02-16 11:38)
 遊動スイベルならこれが最高! (2024-02-14 09:05)
 タイラバ用は3本針?4本針? (2024-02-08 09:22)
 バクバクネクタイ! (2023-01-29 10:09)
 中井チューンモデル! (2022-05-31 07:22)

この記事へのコメント
こんにちわ

HOT'SのBigfinグローが超お勧めです (*´∀`*)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年04月14日 17:04
こんにちは。
私は、以前はタイラバはほとんど使用しなかったのですが、錦江湾へ出撃するようになってから内職を始めましたよ。
Posted by kazumimarukazumimaru at 2015年04月14日 17:24
グリーンのやつは綺麗で、魚が釣れそうですね!
実釣が楽しみですねっ♪
Posted by ドアマンドアマン at 2015年04月14日 20:29
こんばんは!

タイラバDIYよいですな!

塗装とあわびシートなら自分にも出来そうなのでロストしたらチャレンジしてみます。

インチクやテンヤのDIYレポートもお待ちしています。

自分もノッコミ真鯛行きたいです!!!
Posted by bumibumi at 2015年04月14日 21:07
釣りキチみつさんこんばんは!
HOT'S Bigfinグローは釣具屋で見てみます、ネットで見たら良さそうですね。


Kazumimaruさんこんばんは!
自作のタイラバで釣れたら楽しいですよね、今回も色々と作りました。


ドアマンさんこんばんは!
近い内に徹夜のタイラバを計画中です、色々と自作して真鯛と戦う心算ですよ。


bumiさんこんばんは!
タイラバの自作は貼ったり塗ったりと楽しいですよね、船長さんがタイラバよりインチクが良いと言っていたのでインチクも自作予定です。こちらのノッコミ真鯛は終了しましたが湾内に入ってきた真鯛を狙いますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2015年04月14日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作です!
    コメント(5)