ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2015年04月29日

ぶらり道の駅!

4月29日は昭和の日・・・・・皆さん知っていました?

聞いた事はありましたが以前は昭和天皇誕生日と言って

おりましたよね、

祝日である事には変わりありませんがね。ガーン

お天気が良かったので道の駅に~~車

ぶらり道の駅!

きんぽう木花館

ぶらり道の駅!

軽トラック市や踊りなどとっても賑やかでした、

此処ではデコポンとキンカンをお買い上げでしたよ。合計1100円

ぶらり道の駅!

コサンダケ(布袋竹)

モウソウチク(孟宗竹)の後に出てくる美味しいタケノコです、

アクが無いからそのままお刺身でも食べられますよ。ビールキラキラ

ワカメと豆腐の味噌汁に入れたら美味しいから良く買います、

コサンダケの後に出てくるタケノコはダイミョウタケかな?

タケノコの中で一番美味しいと言われていますよ。ビックリ

今が旬のタケノコは美味しいから大好きです。男の子ニコニコチョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(遊びに行きました!)の記事画像
ウイスキー工場見学!
トラとコアラに挨拶!
暖冬で桜も満開です!
コアラに会いに!
LIFTEXゲイル!
山太郎??
同じカテゴリー(遊びに行きました!)の記事
 ウイスキー工場見学! (2022-03-13 22:18)
 トラとコアラに挨拶! (2022-01-05 08:23)
 暖冬で桜も満開です! (2020-02-23 18:34)
 コアラに会いに! (2019-04-26 20:30)
 LIFTEXゲイル! (2018-11-11 09:25)
 山太郎?? (2018-09-26 08:31)

この記事へのコメント
こんにちは。
コサンは何にしても美味しいから私も大好きです。
義父が山で大量に採ってくるので、塩漬けにして冷凍保存していますよ。
Posted by kazumimarukazumimaru at 2015年04月29日 17:11
お疲れ様です
ゴールデンウィークは何処に行っても人だらけですね(>_<)
タケノコはあく抜きが大変で避けてますが、これは美味しそうですね!
福岡でも買えますかね、探してみます!
Posted by tomoodesutomoodesu at 2015年04月29日 20:00
こんばんわ(*'▽')
いつもコメントありがとうございます。
元気が出て励まされてます(#^.^#)
タケノコ美味しそうですね(;・∀・)
自分は今年は新もののタケノコを
タケノコご飯で食べました。
いよいよ明日出撃できそうです(*'▽')
釣り楽しんできます!(^^)!
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年04月29日 21:00
おはようございます

タケノコの季節ですね
見た感じ真竹のタケノコに似てますが
アクが無いのは驚きですよ!
私は、破竹の青いタケノコが好きです
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年04月30日 07:45
Kazumimaruさんこんにちは!
山で大量に採ってくる・・・・・それは凄いですね、孟宗竹は宮之城の田舎に生えていますがコサンは美味しいからそんな山が欲しいですよ。



tomoodesuさんこんにちは!
GWは何処も大賑わいで駐車場もまゝなりませんよね、家で大人しくしていた方が良さそうです。コサンダケは鹿児島だけでしょうかね、福岡にも売っていると思いますよ。


おやじ虫さんこんにちは!
旬のタケノコはどんな料理でも美味しいですよね、タケノコご飯も好きですから女房に作って貰います。今日出撃ですか、頑張って大物釣り上げてください。



釣りキチみつさんこんにちは!
色んなタケノコがありますよね、ハタケやカラダケやマダケと私には区別が付きませんよ。美味しかったらどのタケノコでも好きです。
Posted by esu3goesu3go at 2015年04月30日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらり道の駅!
    コメント(5)