ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2015年06月18日

懐かしい道具です!

6月の鹿児島市の降水量は昨年の4~5倍だそうですよ。ビックリ

今日も殆どの地域で大雨警報、雷・強風・波浪・洪水注意報が

出ています。雨

今年に入って火山活動や地震、大雨のニュースが多い様に

感じるのは私だけかな~?ガーン

鹿児島県には活火山と呼ばれているものが11個あります、

近くに川内原発があるから桜島や新燃岳、口永良部の新岳などの

活発な火山の噴火はとても心配です。ムカッ

此処まで毎日毎日大雨が続くと家の中までジメジメしてきます、

梅雨時がこんなに嫌になったのは初めてかな。テヘッ怒

昨日も近くのハンズマンに探検に出掛けました、

お天気が良かったら園芸コーナーも興味がありますが

やはり家の中で出来る工作用品の棚をウロウロと見て回りました。ニコニコ

こんな物を見付けました。

懐かしい道具です!

ハンダゴテはラジオを作るのが流行った中学生の頃以来かな、

懐かしくなってつい買って仕舞いましたよ。ガーン

懐かしい道具です!

ハンダゴテを買ったら何でもかんでもハンダ付けしたくなっており

テーブルの上が作業台と化し色んな物で溢れておりますが・・・・ダウン

残念な事に釣り道具は殆どステンレス製でハンダが付きませんよ。テヘッ

でも時間つぶしには楽しい遊び道具となっています。チョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(天気が悪いですよ!)の記事画像
収穫中です!
初釣り微妙です!
完全ふかせ!
セリア!
我が家でのんびりと!
ダイソースプーン!
同じカテゴリー(天気が悪いですよ!)の記事
 収穫中です! (2024-04-23 10:47)
 初釣り微妙です! (2024-01-14 12:00)
 完全ふかせ! (2023-12-18 09:25)
 セリア! (2023-12-11 14:24)
 我が家でのんびりと! (2023-11-18 09:46)
 ダイソースプーン! (2023-01-30 09:58)

この記事へのコメント
こんにちは。
工具類はいくつあってもいいですよね。
私も半田こては3台所有していますが、最近はコードレスをもっぱら使用しています。
船上では100Vがきていませんので、コードレス(ライター用ガスで加熱します)が便利です。
Posted by kazumimarukazumimaru at 2015年06月18日 12:28
こんにちわ

真空管アンプの作成には欠かせない道具ですよ
ヤニの焦げた匂いが大好きです  (*´∀`*)
釣りに関しては、ノットの最後の仕上げに重宝します
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年06月18日 13:31
Kazumimaruさんこんにちは!
ハンダゴテのコードレスがあるのですか、色んな便利な道具がありますね。船の配線などで使われたらコードレスが良いですね。


釣りキチみつさんこんにちは!
貴殿は電気はプロですね、勿論ハンダゴテは仕事道具ですから欠かせませんよね。ノットの最後の仕上げにハンダゴテを使われるとは初めて知りましたよ。
Posted by esu3goesu3go at 2015年06月19日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい道具です!
    コメント(3)