ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2019年11月28日

完全結び!

鹿児島の天気予報では明け方は16~17度で昼間が14度と

夜より昼間の方が気温が低いそうです、

12月まであと2日ですから寒くなって当然ですね。雪荒波

昨年と一昨年はクリスマスの前から2週間ほど子供がいる東京に

行っておりましたが今年は鹿児島でお正月を迎えます、

娘と息子一家が帰省する予定ですよ。にっこり

東京に行かなければ年末に釣りに行くことが出来るので

釣友と出撃を計画中です。釣り魚赤男の子ニコニコ

皆さんはルアーやサルカンはどんな結び方をされますか?


完全結び!

サルカンやスナップは色々な形と大きさがあります、

私は船釣りの仕掛けで使っていますがリーダーの大きさや

魚種によって使い分けしていますよ。ニコニコ

ノットにも色んな種類がありますが私が現在一番多用している結び方は

完全結び、通常漁師結びと言われるノットです。男の子ニコニコナイス

良く使われているノットとしてはユニノットとクリンチノットかな?

結ぶ時間もかからず結び方はとても簡単で覚えやすい

可なり安定した結節強度が得られるユニノット

釣りを始めた時最初に覚えるサルカンとラインの結び方

構造が単純で素早く作れ、強度も充分なクリンチノット


家で仕掛けを作る時は完全結びで結びますが揺れる釣り船の上では

簡単なユニノットやクリンチノットで結ぶこともありますよ。びっくり

暇な時はサルカンと古いフロロラインでノットの練習をしています。あはは




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りの研究です)の記事画像
新1年生です!
チョット恥ずかしいです!
根魚用です!
タコベイト仕掛け自作!
トレブル仕掛け!
YGK!
同じカテゴリー(釣りの研究です)の記事
 新1年生です! (2024-04-08 11:49)
 チョット恥ずかしいです! (2023-12-20 10:00)
 根魚用です! (2023-12-07 09:50)
 タコベイト仕掛け自作! (2023-08-13 12:22)
 トレブル仕掛け! (2022-05-09 13:21)
 YGK! (2022-03-19 14:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完全結び!
    コメント(0)