ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2007年10月27日

骨酒用イワナ!

息子の高校の先輩で今は同じ職場で働いている方から

こんな珍しい物を頂きましたよ。ドキッ

深山渓流の味、骨酒用イワナですよ。ビックリ

「今宵はお父さんにサービス」だそうです。

骨酒用イワナ!
イワナ 1尾(約45g)
販売先
     長野県安曇野市穂高2945
        (有)本等山葵商店


召し上がり方
冷酒・熱燗・・・容器にイワナを入れ酒を入れて5分間。
そのままお飲みください。
2回繰り返しお楽しみ頂けます。
飲み終えたら、じっくり魚焼きで焼いて骨ごとお召し上がりください。



謳い文句
イワナ骨酒を手軽に楽しんで頂ける製品です。
谷川源流に棲むイワナの骨酒は釣り人だけの楽しみでした。
厳選したイワナを串ざし素焼きにした後、真空高温殺菌しました。
大自然の豊かな味が伝わります。



私は渓流釣りをやりませんから、一層嬉しいですよ。キラキラ

息子の先輩に感謝・感謝ですね。有難う御座いました。ニコニコチョキ



このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事画像
初物!
釣り納めです!
究極の南高梅!
4%です!
タイラバサビキの自作!
鏡開き!
同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事
 初物! (2022-04-09 07:24)
 釣り納めです! (2021-12-21 09:48)
 究極の南高梅! (2021-06-01 07:00)
 4%です! (2021-05-30 08:20)
 タイラバサビキの自作! (2021-03-02 10:16)
 鏡開き! (2021-01-12 17:13)

この記事へのコメント
こんにちは!
こういう物が売ってるんですね~(^_^;)
骨酒美味しいって聞きますもんね~(^_^)
フグのヒレ酒もそうなんですが、日頃は日本酒を飲まないんですが、おいしくてついつい飲み過ぎてしまうんですよね(笑)

深酒にご用心くださいね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2007年10月27日 08:31
お早う御座います。
以前アマゴを頂いたのですがその旨さに感動したことがあります、渓流の魚も非常に美味ですね。
サゴシもありどんどんお酒が進みますね
...飲みすぎ注意ですよ(笑)
Posted by めばるん at 2007年10月27日 08:52
こんにちは~。
イワナ等渓流の魚は食べたことないので食べてみたいです。
大自然の豊かな味、イイですね~♪
Posted by Syan at 2007年10月27日 09:16
岩魚 美味しいですよネ(^^) 時々食べたくなります。
一度 夫が釣ってきたやつを焼いて、大きな器に入れて 熱燗注いで・・・
香ばしく っと思いきや、ちょっと生臭い感じで"^_^"
やり方がまずかったみたいです。こんな商品なら
きっと美味しく頂けるんでしょうネ。
Posted by ikachan at 2007年10月27日 10:31
こんにちは。
私はお酒はあまりやらないのですが、つい釣られてしまいそうです。
飲み終えた後のイワナも楽しみですね。
Posted by kazutosena at 2007年10月27日 11:46
こんにちは、イワナですか、
「今宵はお父さんにサービス」このコピーが良いですね、食べたこと無いですが酒に漬けているところを想像したらヨダレでました・・
Posted by HIT! at 2007年10月27日 12:04
こんにちは。
お酒が美味しく飲めそうですね!(^。=)
美味しいでしょうね。私も来春釣れたらやってみよう!(^.^)
Posted by kazudasu at 2007年10月27日 12:53
こんにちは。
長野は私がフライでイワナを狙いに行くところですよ!
渓流釣りのメッカです(^o^)
こういうのは知りませんでした。
便利なものがあるんですね~!
Posted by 焼津パパ at 2007年10月27日 13:04
ryoukeiさん今日わ!
私も初めて見ましたよ。
今月の30日が誕生日(何回目か忘れました)なのでその日に飲みたいと思っておりますよ。




めばるんさん今日わ!
渓流の魚は売っておりませんよね、アユは好きですから買って食べますがね。本当に珍しいものですね。



syanさん今日わ!
私は以前食べた事がありますが、骨酒用イワナ何て初めてですね。



ikachanさん今日わ!
30日の誕生日に飲みたいと思っておりますよ。フグのひれ酒も大好きなんですよ。



kazutosenaさん今日わ!
そうですよね、じっくり魚焼きで焼いて骨ごと食べられるのは嬉しいですね。楽しみです。



HITさん今日わ!
ひれ酒と一緒で美味しいと思っておりますよ。ヨダレをこぼさないように気をつけます。



kazudasuさん今日わ!
貴方は何時でも頂けるじゃありませんか、アユで作っても美味しいと思いますよ。



焼津パパさん今日わ!
渓流釣りをしない人も日本中の誰でも味わえるように考えてくれる人が居るんですね、勿論商売ですがね。ありがたいですよ。
Posted by esu3go at 2007年10月27日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨酒用イワナ!
    コメント(9)