ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2007年12月20日

解剖です!

昨夜はター坊さんとryoukeiさんと3人でエギングに行きました。車ドキッ

私にも650gのアオリ烏賊が釣れたのですが、愛用のLUVIAS2506の

調子が悪く、やっと抜き揚げる事ができました。テヘッ怒

以前BB化した時の後遺症かな?汗

それで今夜は再度解剖?分解をしてみましたよ。ビックリ

解剖です!
解剖です!

今までのグリスは綺麗に拭き取ります、

その後にモリブデングリスを注入しながら組み立てますよ。ニコニコ

以前何回も分解しておりますから、簡単に組み立てられますね。ビックリ

使い心地は可なり良くなりました。ビックリ

明日は家庭菜園の手入れとジャガイモの収穫ですよ。キラキラ

2~3日中にはリールのテストに行きたいです。チョキ



このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
上州屋!
セリア Vs ダイソー!
小物の補充です!
古いPEラインは~?
ビッグワン!
リチュームスプレー!
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 上州屋! (2023-11-19 08:57)
 セリア Vs ダイソー! (2023-08-01 10:40)
 小物の補充です! (2021-09-01 09:39)
 古いPEラインは~? (2017-10-04 16:18)
 ビッグワン! (2017-05-26 14:22)
 リチュームスプレー! (2017-01-07 14:01)

この記事へのコメント
おはようございます!
昨日は結局ダウンしてしまって出撃出来ませんでした(^_^;)

ルビを完全にバラバラにされるんですね〜(^_^;)

私もなめたネジをどうにかして外してみま〜すp(^^)q
モリブデングリスがいいんですね!
今日にでも探してみま〜す(^_^)/
Posted by ryoukei at 2007年12月20日 06:06
魚の解剖かと思ったら、リールですか?
凄い!器用ですねぇ~
Posted by pepsi-man at 2007年12月20日 07:27
すごいなあ~!リールの解剖ですか。
私には 無理・・・ 壊しそう"^_^"
器用なesu3qoさんがうらやましいです☆
Posted by ikachan at 2007年12月20日 08:32
おはようございます。
やりますね~もう手馴れたもんですか?
私は調子悪くなったら釣具屋さんでOHですね(^。^;)
分解したら、組み立てられずに、どちらにしても釣具屋さんに行くハメになりますよ・・・
Posted by 焼津パパ at 2007年12月20日 09:10
おはようございます!
オイも一度やりましたが 二度と元に戻ることはありませんでした・・・・・部品が どこかに飛んじゃって・・・・(泣)
器用なもんですね~!!
Posted by kosukekosuke at 2007年12月20日 09:27
こんにちは。
あら、昨夜は出撃なかったんですか?

リールはちょっと心配してましたが
何とか復活したみたいでよかったです(^。^)
週末は天気が悪いみたいですので
明日出撃になるのかな〜(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2007年12月20日 11:38
こんにちわ
先日の3人釣行は全員安打、おまけにキロアップも拝め楽しい釣行でうらやましい限りです。
リールの分解掃除もプロ並ですね。
何処が調子悪かったのですか?
調子がよくなっていると良いですね。
Posted by 釣り親父 at 2007年12月20日 13:18
まいどです。

コラボ出撃されていたんですね。
さらに、全員釣果ありで、いい釣行だったようですね。

それにしても、バラいてメンテですか。
すごいっす。
Posted by じじトト at 2007年12月20日 20:55
ryoukeiさん今晩わ!
ギアーとウォームシャフトにはモリブデングリスが一番ですよ。頑張って分解してくださいね。



pepsi-manさん今晩わ!
同じ分解を何回もすれば覚えてしまいますよ、今では部品を見ただけで何処のネジかも分かりますよ。


ikachanさん今晩わ!
最初は壊す心算で分解しましたよ、元の状態に戻すのに2日掛かった事もありましたよ。分解も慣れたら楽しいですよ。



焼津パパさん今晩わ!
分解できるのはLUVIASだけですよ、3000と2506を持っていますから、最初は1台は壊れても良い心算でやりましたよ。意外と簡単ですよ。



kosukeさん今晩わ!
私も部品を落として床に這いつくばって探した事がありましたよ。今では簡単に分解しますがね。



ター坊さん今晩わ!
昨夜は二人とも都合が悪くなり出撃はしませんでしたよ。明日は又海釣り公園に出掛ける予定ですよ。アジの南蛮漬けに嵌って居りますよ。



釣り親父さん今晩わ!
昨夜のエギングで調子が悪いでした、大体の場所が予想できましたから、分解して専用のグリスで仕上げましたよ。



じじトトさん今晩わ!
分解して今までのグリスを全て拭き取ってから、新しく専用のグリスで組み上げました。何回も分解していたら誰でも出来ますよ。
Posted by esu3go at 2007年12月20日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解剖です!
    コメント(9)