ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2007年12月25日

篤姫とオクラ??

お土産を頂きましたよ。プレゼント

篤姫の郷 いぶすき!

指宿特産 ビックリおくら漬けドキッ

篤姫とオクラ??

おくらの生産が日本一の指宿で作られたそうですよ。

”ニンニクしょうゆ漬け””本生粒わさび漬け”の2種類が入っております。キラキラ

最近晩酌のビールや焼酎が増えて困った物ですね。テヘッ汗

最近は篤姫ゆかりの地としていぶすきが人気ですよ。キラキラ

今からセールの釣具屋に出掛けて見ます。車ドキッ





このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事画像
初物!
釣り納めです!
究極の南高梅!
4%です!
タイラバサビキの自作!
鏡開き!
同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事
 初物! (2022-04-09 07:24)
 釣り納めです! (2021-12-21 09:48)
 究極の南高梅! (2021-06-01 07:00)
 4%です! (2021-05-30 08:20)
 タイラバサビキの自作! (2021-03-02 10:16)
 鏡開き! (2021-01-12 17:13)

この記事へのコメント
おくら、大好きです。指宿が有名とは知りませんでした。行ってみたいですね。
Posted by pepsi-manpepsi-man at 2007年12月25日 11:16
こんにちは。
オクラがたくさん取れたら自分で作ってみるのもいいかもしれませんね〜
来年はいただいた丸莢オクラで私も作ってみようかなぁ(^。^)

そういえば今日からまたセールでしたね。
ヤバイなぁ(^_^;)
Posted by ター坊 at 2007年12月25日 11:39
こんにちは。
指宿は以前、読めませんでしたよ(^。^;)
おくらの生産日本一が鹿児島ですか~全く知りませんでした。
鹿児島は農業が盛んなんですね!
esu3qoさんも農家だし!?(^^ゞ
セール買いまくりですか??
Posted by 焼津パパ at 2007年12月25日 11:56
こんにちは!
ってしまったあ〜(^_^;)
指宿は先日の出張で行ったんですよ!
砂蒸しは入りましたが、オクラ漬けが名物だったんですね〜
ご一緒した時に聞いておけば良かったです〇| ̄|_
Posted by ryoukei at 2007年12月25日 14:27
pepsi-manさん今晩わ!
私も最近知りましたよ、近くを通ったらオクラが沢山植えてあるのは思っておりましたよ。
オクラは大好きですよ。



ター坊さん今晩わ!
早速セールに行ってきましたよ、余り安くなっておりませんでした。エギは10%引きで今までと一緒でしたよ。




焼津パパさん今晩わ!
半農半漁ですが、どちらも中途半端ですね。
指宿は中々読めませんよね。指宿市、揖宿郡と漢字は違うのですよ、難しいですよね。



ryoukeiさん今晩わ!
でもオクラ漬けが美味しいかどうか分かりませんよ、お土産は怪しいですよね。
Posted by esu3go at 2007年12月25日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
篤姫とオクラ??
    コメント(5)