ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2008年03月19日

タチウオは焼津??

今日は朝から雨降りでした、今は止んでおりますが風が強いです。雷

キリ番企画で盛り上がった昨夜でしたが、今日はのんびりと

釣り道具を弄っておりますよ。ニコニコ

釣りに行きたくてウズウズですが、明日は6~10mの強風、

波浪の注意報が出ております。ムカッ

以前は直ぐに諦めていたのですが、磯ヒラを釣ってから時化ても

楽しみが増えましたよ。チョキ

でも一人での釣行ですから、無理は絶対にしませんがね。ガーン

ブログでタチウオの記事が多くなっておりますね、鹿児島ではまだ

釣れて無いのかチョット気になってますよ。

焼津パパさんgoodさんは凄いですよね。ビックリ

タチウオは焼津??
二人とも焼津です、気になって焼津港を調べて見ましたよ。ビックリ

凄く大きな綺麗な港ですね、これなら釣れそうな気がします。ニコニコ

勿論私に簡単に釣れるとは思ってはおりませんがね、

1回は遊びに(釣りに)行きたいと思いませんか??ダッシュニコニコ

今日もくだらないブログ更新になりました、お許しあれ!!ガーン












このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ビックリしました!)の記事画像
突然の出来事でした!
ソルトルアーフィッシュ!
BIGです!
ギンカガミ!
怪獣現る!
何処かに隠れています!
同じカテゴリー(ビックリしました!)の記事
 突然の出来事でした! (2024-04-03 09:54)
 ソルトルアーフィッシュ! (2024-02-27 08:46)
 BIGです! (2023-12-10 10:48)
 ギンカガミ! (2023-08-20 13:21)
 怪獣現る! (2023-07-21 07:50)
 何処かに隠れています! (2022-05-06 07:24)

この記事へのコメント
esu3goさんは本当に幅広く釣りをされるんですね。すごいなぁ。
時化てる時もいかれるのですか!お気をつけてくださいね。
Posted by ぱる at 2008年03月19日 16:27
こんにちは!
焼津・・・かなり行ってみたいです(^-^ゞ
夕マズメは浜でタチを狙い、暗くなってからはパパさんの行きつけのハレンチなお店に連れて行ってもらいたいです(笑)

東京出張が入らないかひそかに画策中ですp(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年03月19日 16:47
こんにちは

自分は先日焼津港行きましたが、広すぎで、ポイントとか全然分かりませんでしたwww
1年通して通って攻略してみたい港ですw
でも、九州地方行って見たいですよ!
とくに磯でヒラやりたいですね~w
Posted by ジャン at 2008年03月19日 16:53
焼津には立派な港があるんですね!
これなら一日釣りしても飽きないのでは??
私が普段行く地域の港、5~6箇所分を集めたくらいありますよ^^;
Posted by KENKENKENKEN at 2008年03月19日 18:12
こんにちは。 
 もうタチウオが釣れるのですか?
 こちらでは5月頃にいったんチラホラ出て
 初秋からがメインになります。
 適当にルアーを投げて、あの「ガツン」と
 来るアタリ。大好きな釣りですよ。
 ウキ釣りも魚との駆け引きが楽しめて
 面白い釣りですね。
Posted by やまびと3号 at 2008年03月19日 18:52
ぜひぜひ
一度遊びに来てください

こっちもすごい風が吹いています
無理はせず楽しく釣りはしたいですね

今日は道具整理です
Posted by goodgood at 2008年03月19日 23:05
こんばんわ
昨日はご苦労様でした。esu3goさんが掲載した焼津港を見ると、確かに変化に富んでいろいろな釣り物が狙えるいい港ですね。
新潟でもタチウオは釣れますが季節ではありませんし釣れても一時だけです。
食べて美味しいですよね。痛みやすい魚なので特にお刺身は釣り師の特権ですね。
Posted by 釣り親父 at 2008年03月19日 23:14
ぱるさん今晩わ!
始めから時化ていたら出撃は躊躇いますよ、途中から風が出て海が荒れてきた時には磯ヒラ釣りに変更するだけですよ。



ryoukeiさん今晩わ!
出張で行くのは最高ですよ、本当に1回位釣りしてみたいですよね。タチウオが入れ食いですよ。ハハハ・・・・。(苦笑)



ジャンさん今晩わ!
焼津港は写真で見ても広いですよね、初めてじゃポイントが分かりませんね。九州は暖かいので釣りも楽に出来ますよ、南の島ではGTやデカイカも釣れているようです。



KENKENさん今晩わ!
本当に大きな港ですよね、沢山の魚が集まるのでしょうね。此処だけで2~3日釣りが出来そうですよ。



やまびと3号さん今晩わ!
入れ食いの時もあるようですね、鹿児島ではまだ釣果の情報はありませんよ。早く釣りたいものですね。



goodさん今晩わ!
分かりました!と車で簡単には行けませんよね。今、外は凄い強風が吹いておりますよ。明日も釣りは難しそうです。
Posted by esu3go at 2008年03月19日 23:31
釣り親父さん今晩わ!
右側には流れ込みの川もありますし、タコも根魚も釣れそうな堤防ですよね。鹿児島もタチウオはもう暫くしないと釣れないと思いますよ。大きいとお刺身が美味しい魚ですね。
Posted by esu3go at 2008年03月19日 23:37
こっちで「焼津」って言ってる場所はこの写真よりもっと広いですよー^^

お?この写真は参考になるなー
Posted by なっしゅうなっしゅう at 2008年03月20日 01:25
なっしゅうさん今日わ!
そうでしょうね、他にも沢山釣り場が有りそうですよ。サーフでもタチウオが釣れてるし、大きなメバルも居ますからね。他県の釣り場の研究も必要かな??
Posted by esu3go at 2008年03月21日 11:13
こんにちは。
そうですね~焼津はこの倍はありますよ!
南側にもう一つ港があるんですよ。
Posted by 焼津パパ at 2008年03月22日 09:15
焼津パパさん今日わ!
今度地図でみてみます、それにしても凄く大きな港ですよね。良く釣れるのが頷けますね。
Posted by esu3go at 2008年03月23日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオは焼津??
    コメント(13)