ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2008年04月24日

ソルティーラバー!!

昨日は雨降り、今日は強風ですよ。雷テヘッ

1日中PCと睨めっこも疲れますから、釣具屋へGOで~~すダッシュ

余り買う物も無かったので、店内をブラブラ見て回りました。ガーン

進化したキャスティング専用ソルティーラバー!!

ソルティーラバー!!DUEL ソルティーラバーキャスト 15g




ソルティーラバー!!








ソルティーラバー!!

これで青物狙いですよ。ドキッ

近い内に春烏賊と青物を求めて沖堤防に釣行予定ですよ。チョキ

着々とエギやメタルジグ、ジグヘッド、ワームを買い揃えております、

明日は再度釣具屋でPEラインを調達予定ですよ。





このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
上州屋!
セリア Vs ダイソー!
小物の補充です!
古いPEラインは~?
ビッグワン!
リチュームスプレー!
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 上州屋! (2023-11-19 08:57)
 セリア Vs ダイソー! (2023-08-01 10:40)
 小物の補充です! (2021-09-01 09:39)
 古いPEラインは~? (2017-10-04 16:18)
 ビッグワン! (2017-05-26 14:22)
 リチュームスプレー! (2017-01-07 14:01)

この記事へのコメント
wow!
準備万端ですねぇ。
いい季節なって来ました~。
青物の気配もアリですよね!
Posted by Gou at 2008年04月25日 00:12
おはようございます。
私もソルティーラバー買いましたよ、使ってませんけどね。
どんなものが釣れるか楽しみです。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月25日 05:52
おはようございます。
私も漁具を改良して作ったというソルティーラバー!!青物にどうか気になってます。釣果お待ちしてますね~。
私のブログの動画の根魚カテゴリーのハードルアーで狙う石巻のロックフィッシュDUELはソルティーラバーの解説がはいってますよ~。
(根魚狙いですが)
参考までによろしければどうぞ~ 
Posted by fuku at 2008年04月25日 06:19
ソルティーラバー
この前、数キャストでロストしちゃいました。
かなしーです。
Posted by pepsi-man at 2008年04月25日 07:22
おはようございます!
私もソルティーラバーキャスト買ってしまいましたよ(^ ^;
ただ、まだ釣果は得られていませんが・・・
ひとつ不満なのがフックの大きさです!
ちょっと小さすぎやしませんか?
しかしながらヘッドが小さいので大きなフックに換えるとバランスが悪いような気はしますよね~(汗
Posted by ぶっさん at 2008年04月25日 11:14
Gouさん今日わ!
釣りには最高の季節になりましたね、強風が吹かなければエギングが楽しいですね。鹿児島湾でも青物の釣果が聞かれますよ。




kazutosenaさん今日わ!
釣具屋の店員さんはヤズ等に良いとの事でした。アオアジやサバにも良さそうですね。何でも釣れたらOKですよね。



fukuさん今日わ!
早速ブログの動画を見せて頂きました、船からの釣果でしたが堤防からも同じ様にして釣ってみます。色々な動画があって面白かったです、ありがとう御座いました。



pepsi-manさん今日わ!
私も今度の遠征で試してみます、1度でロストの可能性もありますよね、ボトムの取り方が難しそうですよね。


ぶっさん今日わ!
私も青物のフックにしては小さいと店員さんに言ったら、適当に自分で付け替えて使ってくださいと言われましたよ。アラカブ釣り用位の大きさですよね。今度1回使ってみますね。
Posted by esu3go at 2008年04月25日 14:46
こんにちは!
そういえば以前私も一個買ったんでした(゜ロ゜;

そういえば見当たらないんですが、どこにやったんだろう・・・

根掛かり以外でロストは切なすぎます(´Д`)
Posted by ryoukei at 2008年04月25日 17:10
ryoukeiさん今日わ!
私は見た物が欲しくなります、直ぐに買って根掛かり以外でロストしてしまいますよ。今頃になって福岡で購入したリールを発見する事がありますよ。
Posted by esu3go at 2008年04月26日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソルティーラバー!!
    コメント(8)