ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2008年07月31日

首用アイスノンです?

昨日の鹿児島はこの夏最高の35.8度を記録したそうです。晴れ

昼前に車庫の車に乗ったら温度計が39度を示して

おりビックリしました。ビックリ汗

何時もは34~35度くらいなのに可なり暑かったのでしょうね。怒

釣りには行っておりませんよ、先日近場に朝5時頃出掛けましたが

朝陽が昇ったら暑くて釣りは出来ませんよ。テヘッ

スーパーやHCに行ったら暑さ対策商品のコーナーを

見て回ります、こんな物を購入しました。

首用アイスノンです?

ひんやり冷たく気持ちいい!
    首用アイスノン

特徴
    ○首元にピッタリフィットする特殊形状

    ○冷凍してもカチカチにならないソフトな感触

    ○洗える専用カバー付です

    ○くり返し使用できます


こんな物まで買って釣りに行くのですから本当に好きですよね。ガーン

でも首元がひんやりと冷たいと全身の血液が冷やされて

熱中症にも罹り難いとニュースで言って居りましたよ。テレビ

夜の船釣りなら必要ないかもしれませんが、

備えあれば憂いなし!と購入したら女房もあきれて居りました。ビックリ







このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(暑いで~~~す!!)の記事画像
ホタテ祭りと走り初め大会!
パーフェクトUV SPF50+!
謎の瓶!
マグロがジャンプ!
工事中です!
サバ&イサキの干物造り!
同じカテゴリー(暑いで~~~す!!)の記事
 ホタテ祭りと走り初め大会! (2024-01-22 10:20)
 パーフェクトUV SPF50+! (2022-05-10 07:55)
 謎の瓶! (2022-04-06 11:09)
 マグロがジャンプ! (2021-10-17 10:54)
 工事中です! (2021-10-06 13:42)
 サバ&イサキの干物造り! (2021-08-06 06:30)

この記事へのコメント
こんにちは!
コレ・・・欲しいっす(笑)

暑くてもなんだかんだ言って出撃しちゃいますもんね(^-^ゞ

週末は穴じゃこ釣りに行くので、家族分準備しま〜すp(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年07月31日 11:34
こんにちは!
この様なグッズがこれからの釣行では必需品ですよね~
先日、アウトドアコーナーでクーリングスプレー(?)なるものが
売っていたのですが¥1500位してました!
あまりに高いのでその時は買わなかったんですが、
その後の釣行で、灼熱地獄だったので「買っときゃよかった。。」
と後悔した位ですよ(汗
僕もドラッグストアで物色してみよっかな~♪
Posted by ぶっさん at 2008年07月31日 11:58
こんにちは~。
ほんと暑いですね~。アイスノン欲しいです。。つりに行きたいですね~。
Posted by syan at 2008年07月31日 14:33
こんにちは。
備えあれば憂いなしだと思いますよ!
この時期アタマにキャップはかぶっていても
Tシャツ一枚だと首は丸出しですからね〜
それなら日焼け対策にもなりそうですし(^-^)
私も欲しいです!
Posted by ター坊ター坊 at 2008年07月31日 15:36
これで夜も快眠ですね!とコメントしようと思ったら・・・
釣りようでしたか^^;さすがです~笑
でもソフトタイプはいいですね。
釣りに持って行って使ったら凄く気持ち良さそうですよ
Posted by KENKENKENKEN at 2008年07月31日 21:03
こんばんわ
首筋などの局所を冷やすと偏頭痛が出ることもあるので気をつけて使ってくださいね。
暑いときはあまり無理をしないことですね。
釣りと言わずに”畑仕事用に買った”と言って使っていれば奥さんの株が上がったりして、、へへ
Posted by 釣り親父釣り親父 at 2008年07月31日 21:35
おはようございます。
暑くても釣りには行かないとですよね!(^o^)
首の動脈を冷やすのは効果があるでしょうね。
ま、昼間は行っちゃだめですね・・・これだけ暑いと(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年08月01日 08:50
こんにちは。
 日が昇るとすぐに暑くなるので
 日中は本当に無理ですね。
 これとおでこにあてるタイプの両方で
 冷やすと耐えれそうですが、まわりの方から
 何か言われそうです(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年08月01日 21:50
おはようございます!

ホントに毎日暑いです、今すでに汗かいてます(笑

私はアイマスクの形のアイスノン持ってます、これで目を冷やすと気持ちいいです・・・

「首用アイスノン」肩こりには効かないですよね?・・・目、方、腰、手首、ふくらはぎ、が痛い私です(笑
Posted by HIT!HIT! at 2008年08月02日 07:24
厚さ対策グッズは必需品ですね。

最近購入したグッズの中で、帽子の後ろに取り付ける垂れ幕みたいなものがあるのですが、首筋が焼けずに非常にいい感じですよ。
帽子に取り付けると、消防士さんみたいですけど(笑)

自分も嫁さんの買い物につきあわされたときには、「何か釣りに使えるものはないかな?」と物色してます。
ベビー用の綿棒をリールのメンテナンス用に購入していたら、あきれられたのはつい最近のことです(笑)
Posted by DEN at 2008年08月02日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首用アイスノンです?
    コメント(10)