ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年02月11日

3週間も早く到来?

昨日エギングに行かなかったので近場に様子を見に行って

見ました。ダッシュ

風が強いですね、7m位の強風で海面が波立っております。ダウン

エギングは諦めて海釣り公園の近くをウロウロと見て回りました、

桜島は噴火した様子は無いのに桜島が霞んで見えますよ。ビックリ

3週間も早く到来?

調べてみたら平年より3週間も早く黄砂が来ておりました、

ガーン降灰も大変ですが黄砂も嫌ですね。

雨に強風の上に益々釣行のテンションを下げる要因が

増えてきておりますよ。テヘッ

海の中を見てみたら岩には沢山の海草が生えておりますよ。

3週間も早く到来?

ワカメとホンダワラ?が凄いですね、

春烏賊はこれに産卵に来るのでしょうかね・・・・?イカの丸焼き

デカイ春烏賊シーズンが間違いなく近付いておりますよね、

もう暫くの辛抱かな~~~~~?黄色い星青い星ピンクの星








このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ニュースです)の記事画像
市議会議員選挙です!
鹿児島マラソン 2024!
まん延防止等重点措置適用!
鰤の照り焼きで食中毒!
レバ刺し!
ラニーニャ現象の冬!
同じカテゴリー(ニュースです)の記事
 市議会議員選挙です! (2024-04-07 13:13)
 鹿児島マラソン 2024! (2024-03-03 16:11)
 まん延防止等重点措置適用! (2022-01-25 11:00)
 鰤の照り焼きで食中毒! (2022-01-14 07:48)
 レバ刺し! (2021-12-04 07:49)
 ラニーニャ現象の冬! (2021-11-09 08:51)

この記事へのコメント
こんばんは!
もう黄砂が来たんですね(^_^;)
こりゃ〜春イカも早そうですね!

風と桜島が治まったらプチ遠征頑張ってくださいね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2009年02月11日 20:24
こんばんは

考えてみたら、「春イカ!!」って言う「春イカ」は釣ったことないです

狙ってはいても釣れてないなぁ・・・

やっぱり沖にでも遠征しますか^^
Posted by 釣友Y at 2009年02月11日 21:19
こんばんは!

火山灰に黄砂・さらに花粉と大変な時期になってきましたね~(汗
早くも花粉症が出てきたんで、もぉたまりません(滝汗

それにしても鹿児島の春イカシーズンは早いんですね~(驚
Posted by ぶっさん at 2009年02月11日 21:28
こんばんは。
もう、黄砂ですか!!
そう言えば、長崎の空も霞んでいたような…
長崎も県北の方では、春イカシーズン到来しているみたいです^^
もうすぐ、県南にも来ることを願ってやまないこの頃です。
Posted by excellovefishing at 2009年02月11日 22:40
( ゜▽゜)/コンバンハ

黄砂来てましたね~
おかげで2回も洗車しちゃいましたw
今週末は爆黄砂が降るそうです・・・・・
マスクと眼鏡完備で釣りしなきゃ^^
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2009年02月11日 22:43
こんばんは!

風速7mでは無理ですね。。

黄砂ですか、車がすぐに汚れて洗車が面倒なんだよなぁ~(笑

春イカもうすぐですね、楽しみです!
Posted by HIT! at 2009年02月11日 22:46
もう黄砂ですか?
嫌ですねぇ~
花粉も飛び始めているし。
辛い季節です x_x
Posted by pepsi-man at 2009年02月12日 07:26
こんにちは。
今年は海藻の育ちが早いですよね!
火曜日の夜に久しぶりにエギングしたら
カンナに海藻が引っかかりまくりでした(__;)

結果は・・・
聞かないでくださいね(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2009年02月12日 09:10
こんにちわ。

こっちにも来ましたよ~、黄砂。
おかげで洗車するハメに…。
でもイカはまだきてないみたいです。
待ちどおしいですねぇ
Posted by kb at 2009年02月12日 11:43
こんにちは!

イカ釣り年末に始めましたがまだ釣果は0杯。
春イカに向けて闘志を燃やしております。

3月頭くらいですかね~
Posted by りくりんりくりん at 2009年02月12日 11:55
こんばんは。
明日は春一番が吹きそうな気配ですね・・
黄砂に花粉、私には辛い時期です。
次は春烏賊の時期ですね~
早いもんです。
Posted by KENKENKENKEN at 2009年02月12日 17:47
こんばんわ
今日のお昼のニュースで黄砂の話が出てましたね。明日は鹿児島の最高気温の予報が21℃と聞きました。どうなっちゃっているんでしょうね。
でもこちらも空の色や日差しは春めいてきました。
ホンダワラは”魚のゆりかご”ですが、”イカのゆりかご”でもありますね。
Posted by 釣り親父 at 2009年02月12日 22:04
ryoukeiさんこんばんは!
今年はアオリ烏賊の釣果が少ないような気がします、今夕もシャクリに行きましたが烏賊の姿はありませんでしたよ。



釣友Yさんこんばんは!
4月になったら川内の沖提にでも行きますか?私は今年も甑島に行く予定ですよ。



ぶっさんこんばんは!
釣っている人はもうシーズン入りしてると言っておりますが私には釣れません。私も花粉症に悩まされておりますからこれからが大変ですよ。



excellovefishingさんこんばんは!
長崎も春イカシーズンが鹿児島と同じ位早いですよね、私も早くデカイアオリが釣りたいと思っております。



とっとっとーさんこんばんは!
明日から雨の予報ですから車は泥だらけになりそうです、気温も21度?はチョット異常ですよね。



HITさんこんばんは!
海草は沢山生えておりますが、夕方から3時間シャクリましたが烏賊の姿はありませんでした。エギにも餌さ釣り師にもアタリすらありませんでしたよ。



pepsi-manさんこんばんは!
晴れた日が続くと花粉で夜が辛いですよね、チョット寝不足気味です。でも頑張りま~す。



ター坊さんこんばんは1
今日のエギングは海草を避けてシャクリましたよ、何処を探しても子烏賊の姿さえありませんでした。何処に行ったのでしょうかね?



kbさんこんばんは!
昨年はもう釣れていたと思いますがね、異常気象かな~~?本当に待ち遠しいですよ。



りくりんさんこんばんは!
3月に入ったら釣れる様になると思っておりますよ、春はデカイ烏賊が多いから楽しみに待っております、お互いに頑張りましょうね。



KENKENさんこんばんは!
本当に1年は早いですね、明日は雨で強風が吹いて波も4mと言っておりました。気温が21度はどうなっているのでしょうね。



釣り親父さんこんばんは!
お天気が良くて陽射しが有ると2月でも20度を越す事もありますが最低気温が13度?ですよ、今日より7度も高くなるのはやはり異常気象ですよね。地球温暖化?かな。
Posted by esu3go at 2009年02月13日 00:01
こんにちは。
 黄砂はこちらも飛来してきたようです。
 車のフロントガラスが汚れてきました。
 最低気温が13度とは暖かいですね。
 三寒四温をすっとばして春になるんでしょうか^^;
Posted by やまびと3号 at 2009年02月13日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3週間も早く到来?
    コメント(14)