ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年02月16日

夢破れたり??

今日の鹿児島は冬に逆戻りしました、ガーン

昨日の最低気温の13度が今日の最高気温ですよ。テヘッ

明日はもっと寒くなりそうです、でも東北地方は雪マーク雪

出ておりますからまだまだ暖かいのでしょう。ビックリ

夢破れたり??

家の英寿君は毛布に包まってお休み中ですよ。テヘッZZZ…

ショアーからは魚が釣れないから明日は船から大きな真鯛を

狙いに行く予定でした。船

処が今日船長さんが船の改修中に丸ノコで怪我をされて

救急車で病院に運ばれたそうです。タラ~

緊急手術で事なきを得ましたが今月中は家で安静だそうです男の子エーン

頼みの綱の乗合船が駄目ですから自力でアオリ烏賊を

狙って遠征を計画しております。車

明日は寒そうですが出撃してきま~~す。ダッシュチョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行きます!!)の記事画像
完全ふかせ!
カマスサワラとの対決!
サビキ&バクダン!
薩摩硫黄島ジギング!
春真鯛で出撃!
春イカと青物の調査!
同じカテゴリー(釣りに行きます!!)の記事
 完全ふかせ! (2023-12-25 13:54)
 カマスサワラとの対決! (2022-10-12 05:02)
 サビキ&バクダン! (2022-06-01 18:05)
 薩摩硫黄島ジギング! (2022-05-22 02:49)
 春真鯛で出撃! (2022-04-20 03:57)
 春イカと青物の調査! (2022-03-30 05:18)

この記事へのコメント
ここは、東北ではありませんが、夕方に雪が降りましたよ。
でも、まだ2月ですもんね。
明日、がんばってきてくださいね!
Posted by pepsi-man at 2009年02月16日 23:14
こんばんは!
真鯛釣行は残念でしたが、エギング釣行期待しておりますよ♪
明日はさらに冷え込みますが風邪引かぬようで!
Posted by Laugh at 2009年02月16日 23:27
こんばんは!
真鯛釣行は残念でしたが、エギング釣行期待しておりますよ♪
明日はさらに冷え込みますが風邪引かぬようで!
Posted by Laugh at 2009年02月16日 23:27
こんばんは!
船で釣りができなくても、先日おいしいイカの群れを発見されてますね^^
今度はイカ爆に期待してますよ(^▽^)y
Posted by あびけん at 2009年02月16日 23:34
船頭さんも早く治ると良いですね。

アオリ遠征釣行されるの楽しみにしてます。
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2009年02月17日 00:51
こんばんは

あららーですね。
でも船長、大事に至らなくて良かったです。
また近いうちに出船できるでしょう。

自分も夜中ドリルでぐさってのがありましたから・・・気をつけねば。

エギング・・・あまり冷え込まないといいですね。
キロオーバーの報告期待しとります!!
Posted by 岐阜の米岐阜の米 at 2009年02月17日 02:13
こんにちは!
福岡も寒いです〜(>_<)
みぞれみたいなのも降ってましたし(´Д`)

それにしても船長さんは災難でしたね・・・

早く治ってまた出船出来るようお祈りしてますよ〜
Posted by ryoukei at 2009年02月17日 07:40
先日はお疲れ様でした!

16日に鴨池港に昼前から行きましたが、ラインが風にあおられエギが浮いてきちゃうので、30分で撤収しました。

早く穏やかな天候になってほしいものですね。
Posted by たらふ at 2009年02月17日 07:55
おはようございます!

船長さん大丈夫ですかね?早く怪我が治ってくれると良いですね〜。


こちら静岡も寒さが戻って来ちゃいました^^;
エギング頑張って下さいね!期待してま〜す♪
Posted by haru703 at 2009年02月17日 08:28
あらら、
船長さんケガされたんですか・・・
有名な遊漁船なだけに
予約していた他のアングラーも残念でしょうね(T_T)

今日は何処まで行かれてるんでしょうね?
デカイカ期待してますよ(^-^)
Posted by ター坊 at 2009年02月17日 09:56
こんにちわ。
英寿君の画像最初、顔が黒で体が白なのかと思いました(;´Д`)
今日はアオリイカ狙いですか、頑張ってくださいっ
それにしても色々狙うものがあって羨ましい~
Posted by サヤ at 2009年02月17日 15:04
イカ遠征ですか〜

こっちでは4月までお預けです、デカイカ釣っちゃってくださいね!
Posted by HIT! at 2009年02月17日 16:02
>こんばんは。
 寒いですね~ 
 英寿君も寒さにウンザリ見たいですね^^;
 明日の遠征がんばってください。
 釣果期待しております^^
Posted by こうよう at 2009年02月17日 20:53
こんばんは。
残念でしたね…暫くは、ショアで頑張ってくださいね!!
それにしても、また寒くなりましたね…こちらは、雪がチラついてました…
Posted by キリン at 2009年02月17日 20:59
こんばんは!

ご本人も残念でしょうが、わたくしも残念ですよ~(泣
船長さんが全快される頃には丁度良い時期になるんじゃないですか?
それまでの我慢ですですかね~

こちらは今朝大雪でしたよ(汗
出勤時、メッチャ吹雪いてて積雪も20cm位ありました!
前日までの暖かさがウソのようです(寒
昼間でも1度位でした。。。。
やはり春はマダマダのようです(落
Posted by ぶっさん at 2009年02月17日 22:07
pepsi-manさんこんばんは!
寒い中頑張りましたが今日は強風でした、最後はアラカブで癒されましたよ。


Laughこんばんは!
エギング頑張りましたがアオリ烏賊は中々釣れませんよ、今夜の酒の肴にアラカブを釣って帰りました。



あびけんさんこんばんは!
見えている烏賊は中々釣れません、エギを見たら逃げて行きました。エギンガーに苛められているのでしょうかね。



ひろしさんこんばんは!
出撃しましたが風が強くなってエギングが無理な状態になりました。ヒラスズキや青物を狙いましたが釣れませんね。またリベンジです。




岐阜の米さんこんばんは!
船長さんが怪我されるのは想定外でしたよ、真鯛は可なり期待しておりましたからね。今月中には復活されると言われておりましたよ。



ryoukeiさんこんばんは!
私がエギング遠征を計画すると急に寒くなりました、まだまだ春烏賊は厳しいのですかね。数多く出撃しているとその内にアオリ烏賊は釣れるでしょうね。頑張りますよ。




たらふさんこんばんは!
お疲れ様でした!魚は釣れませんでしたが色々と楽しかったですよ。またご一緒したいです。貴方の馬力には脱帽でしたよ。



haru703さんこんばんは!
まだ2月ですからアオリ烏賊は小さい固体が多いのでしょう、エギには反応が悪いです。もう少し暖かくなってくればキロUPが釣れると思いますよ。



ター坊さんこんばんは!
今日はお昼前から出撃して夕マズメを狙っておりましたが強風で敢え無く撃沈でした。西風が凄かったですよ。



サヤさんこんばんは!
昨年は2月には大きなアオリ烏賊が釣れておりました、今年は中々釣れないから焦っておりますよ。私はアオリ烏賊しか狙えませんからね。



HITさんこんばんは!
2月でも釣る人は2キロを釣っているのです。私に釣れないだけですよ。船が駄目ならエギングで頑張ります。



こうようさんこんばんは!
英寿君は寒いのが苦手です、ストーブの前から離れませんよ。夜は毛布を被って寝てますからね、アオリ烏賊が釣れなくても頑張ります。



キリンさんこんばんは!
雪は降りませんが温度差が10度以上有りますから寒さが堪えますよ。船が駄目ですからお天気が良かったら毎日エギングです。




ぶっさんこんばんは!
余り大きな真鯛は釣れてなかったですが数は結構出ておりましたから期待していただけに残念です。でも今月一杯我慢したら3月には復帰されるそうです。2月の分まで頑張りますよ。3月にはタイラバも計画してますよ。
Posted by esu3go at 2009年02月17日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢破れたり??
    コメント(16)