ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年02月25日

アオリ烏賊は・・・・?

風もうねりも無い大潮なら満潮の潮の動きに合わせて

エギングに行きたくなりますよね。ビックリ

昨夜は大タコが釣れましたから今日は大アオリ烏賊を

狙っての出撃です。ダッシュ

堤防に着いて海の状況を見てビックリでした。

アオリ烏賊は・・・・?

海一面にゴミが漂っております、

PEラインの大敵の木切れや竹の棒が沢山ありますよ。ムカッ

アオリ烏賊は・・・・?

堤防の縁にはゴミの山です、

潮の動きで流されますからそれまでエギングはお預けでした。テヘッ怒

結局、4時に堤防に言ってシャクリ始めたのは5時を

過ぎておりました。

8時過ぎまで頑張りましたが今日もアオリ烏賊からの

挨拶はありませんでした。タラ~

8時半に納竿でしたが暖かい中での釣りは楽しいです、

夜8時過ぎでも18度有りましたよ。ビックリ

明日はリベンジに行けるかな~~~?ガーン




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(夕方エギング)の記事画像
デカいアタリが・・・・!
寒かったです!
強風にノックアウト!
寒さと雨に負けました!
負けました!
無理やりの出撃でした!
同じカテゴリー(夕方エギング)の記事
 デカいアタリが・・・・! (2017-05-30 21:39)
 寒かったです! (2014-04-15 11:04)
 強風にノックアウト! (2014-02-12 09:17)
 寒さと雨に負けました! (2013-11-19 20:34)
 負けました! (2013-10-15 20:30)
 無理やりの出撃でした! (2013-05-20 13:23)

この記事へのコメント
こんばんは!

あららら・・・
シーズンの変わり目ってなかなかパターンが
掴み辛くて難しいですね~(汗
春イカシーズンinも時間の問題でしょうから
今しばらくの我慢ですね♪
こちらは未だ3ヶ月位先ですわ(涙
Posted by ぶっさん at 2009年02月25日 01:08
本当に暖かい日が続きますね^^
HGは最近渋いです^^;
アオリ烏賊もそろそろ活発になってきてほしいですね。。。
Posted by こうよう at 2009年02月25日 11:53
夜8時で18度って暖かいですね(o^-^o)
月曜日、移動距離片道100キロほどランガンしましたが(⌒0⌒;)当たりは皆無。
所々に最近付いた墨跡が在ったのでイカは釣れてるようですが・・・。

PS:折った竿先、直しましたよ(^_^)v
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2009年02月25日 12:23
こんちは!!遊びにきました(笑)
でっかいマダコですねぇ・・・これは美味しそう!
マダコとしては最大級じゃないですか?
それにしても羨ましいところにお住まいですねぇ・・・水温と潮次第で、ドカン!!とでっかいのが釣れそうですね!!
こちらはアオリはまだまだです(涙)
Posted by らずくん at 2009年02月25日 14:18
こんにちは。
雨が降ったり止んだりなので
ゴミも相当海に流れ出してるんでしょうね(__;)
でもその割に濁りは少なくないですか?

私も久しぶりに<コ:彡釣りたいですよ(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年02月25日 14:32
こんにちは。
私も昨日の夕方イカ釣りに行ってみましたが、
たくさんのゴミが漂っていて釣りが出来ませんでした(T T)
こちらの堤防には新しい墨跡が何個もあったので、
ぼちぼち釣れだしてきているみたいですよ(*^^*)b
Posted by こむさん at 2009年02月25日 18:19
こんばんわ
ご苦労様でした。
潮の流れ具合でこんなにゴミがやってきては困り物ですね。
釣り場のゴミを見るに付け、ゴミの無い世の中って不可能なのかなって思う今日この頃でした。
オオダコの次は大アオリがきっと待ってますよ。
Posted by 釣り親父釣り親父 at 2009年02月25日 21:32
ぶっさんこんばんは!
釣る人はキロUPのアオリ烏賊をゲットしてますからまだまだ努力が足りないと思います。真鯛が釣りたくなりました。



こうようさんこんばんは!
昨日はHGでもエギで1キロと生餌で800gが上っておりました。烏賊は居るようですね。頑張ります。



ひろしさんこんばんは!
私もそれ位の遠征をしたらアオリ烏賊が釣れるかも知れませんね。お天気が安定したら遠征してみます。




らずくんさんこんばんは!
メバルが釣れない代わりに1年中アオリ烏賊が釣れますよ。早くキロUPのアオリを釣りたいです。頑張りましょうね。宜しく!!



ター坊さんこんばんは!
大雨や雷が心配ですから中々遠征は出来ませんね、早く雨も上がって欲しいですね。
私もロッドを購入してアジングやりたいです。




こむさんこんばんは!
大きなアオリ烏賊を釣っておられて羨ましいですよ、どうして今年は私には釣れないのでしょうね。教えて下さ~~い。




釣り親父さんこんばんは!
大きなアオリ烏賊が釣れたら良いのですがね、昨夜はゴミが怖くて釣りになりませんでした。3月になったら真剣にキロUPを狙いますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2009年02月25日 22:19
こんにちは!
イカいませんでしたか〜
ドンマイっすよ(^-^)

ゴミが多いとキャストする気も失せちゃいますね(´Д`)

再アタック頑張ってくださいね〜p(^^)q
Posted by ryoukei at 2009年02月26日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリ烏賊は・・・・?
    コメント(9)