ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年03月26日

海は大時化でした!!

昨日は船に乗ってデカイ真鯛を釣りに行く予定でしたが

強風で海が時化るそうですので近場のポイントで小さな真鯛と

アジ、サバ狙いに変更して出航しました。サカナビックリ

朝はベタ凪ぎでしたが9時前から風が吹いてきて海は大時化です、

湾奥まで避難して釣りをやりますがそれでも結構揺れますよ。テヘッ

風が10m以上ありますからハリスが飛ばされて絡まってしまいます、

10mのハリスから3~5mに短くして頑張りましたよ。ビックリ

そして予定より早めの2時半に納竿となりました。ニコニコ

海は大時化でした!!
真鯛は1キロ位のが1匹と小さなのが5匹、サバが6匹キラキラ

海は大時化でした!!
アジは38cmを頭に27匹釣れておりました、

アジとサバはお刺身にしましたがサバが美味しいです、

身がコリコリして脂も乗って1匹ペロリと頂きました。チョキ

海は大時化でした!!

釣りの最中に桜島が噴火しました、

鹿児島市内から見えない南岳噴火口から勢い良く煙が上っております。

県外からの釣り人はビックリしておりましたよ。ビックリビックリ

私が大鯛を狙ったら必ずうみが時化てしまいます、

ryoukeiさんにお願いして低気圧ジジイ(爺)の称号を~~ガーン汗




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
昨日は寒かったうえに、爆風でしたもんねぇ。。。

それにしても真鯛美味しそう!!

サバは〆鯖つくるとさらに旨いですよねぇ。。。
Posted by メタボ釣り師 at 2009年03月26日 13:31
海況は悪かったみたいですが、しっかり釣ってこられたようですねぇ〜!!
羨ましいなぁ・・・
それより釣りしてる間に噴火って(汗)桜島って、そんな噴火するもんなんですか?
凄いなぁ・・・一度、見てみたいなぁ・・・
現地の方は火山灰で大変でしょうけど(汗)
Posted by らずくん at 2009年03月26日 13:51
大漁じゃないですかー

これだけ釣れば食べるのに困りませんね

脂がのった鯖も最高じゃないですかーーー

デカ真鯛は貯魚ってことで・・・・・


やっぱ船釣りにはかないませんなぁーー
Posted by へち熊 at 2009年03月26日 14:04
なんだかんだでサバが一番うまいですよね
それにしても毎度よく時化ますね
Posted by KATSU at 2009年03月26日 17:42
こんばんわ
海の様子はあっという間に変わるので船で海に出る漁師さんは大変だとつくずく思いますよね。
風が強くて桜島の煙のたなびき方も相当ですね。
それでも美味しそうな獲物ゲットで羨ましいです。
Posted by 釣り親父 at 2009年03月26日 18:36
こんにちは!
10m以上ですか〜(゜ロ゜;
スゴい風だったんですね(^_^;)

では低気圧マスターの称号を・・・ってそんな権限私にゃありません(笑)

そんな中でもアジ・サバ大漁なんですね(^-^)

サバのお刺身を食べたいっす(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2009年03月26日 18:50
こんばんはー。
風が凄かったようですねー。
船酔いし易い私には・・・・
38cmのアジいいですねー。
アジもサバもお刺身美味しいですもんね♪
Posted by junjun at 2009年03月26日 21:19
こんばんは!

タイトルが大時化って言うもんだから
竿出しただけで帰ってきたとかなのかと思ったら・・・
なになに?マダイ6匹!?サバ6匹!?
アジにいたっては27匹と?
いやはや、浦山氏杉ますわ(驚

それにしても風速10mの中、釣行ってすごいですね!
ゴムボならイチコロですわ(爆
Posted by ぶっさん at 2009年03月26日 23:27
こんばんわ。

風速10m以上ですか…よく出撃できましたねぇ(^^;
でも、大時化の中、凄い釣果じゃないですか~。
尺越えのアジ…釣りたいです。
Posted by kb at 2009年03月27日 00:26
メタボ釣り師さんこんばんは!
今回はター坊さんお奨めのアジを〆てみました、明日の酒の肴に頂きます。それにしても昨日は爆風でしたよ。



らずくんさんこんばんは!
桜島は最近活発でレベル3になって警戒注意報が出ております、でも鹿児島人は慣れっこで平気なものですよ。近くで見たら感動すると思います。



ヘチ熊さんこんばんは!
ショアーから釣れない時は船に限ります、美味しい魚が食べられますよ。船酔いとの戦いですがね。



KATSUさんこんばんは!
最近チョット落ち込んでおりますよ、私が船に乗った日が一番天気が悪いです。行いが悪いのですかね~~?



釣り親父さんこんばんは!
天気予報で大体の事は事前に分かりますから無理はしません、湾奥なら時化ても大丈夫ですからね。



ryoukeiさんこんばんは!
今まで出航した中で一番の強風でした、鹿児島湾は広いし奥の方なら安全ですからね。4月までは真鯛狙いですが5月からはアジ、サバ、イサキを釣りに行きます。美味しい魚ですね。



junさんこんばんは!
私も可なり船酔いをする方です、最近は船酔いに良く効く薬があるお陰です。頑張って釣ったら美味しい酒の肴が頂けますよ。



ぶっさんこんばんは!
乗合船にしたら結構大きな方(12人乗り)ですから湾奥なら大丈夫ですよ。それでも最初は沢山いた釣り船も見渡しても居なくなりましたから大時化だったと思います。鹿児島湾は南風以外なら殆ど釣りになります。でも安全第一ですね。
Posted by esu3go at 2009年03月27日 00:32
kbさんこんばんは!
出航前にこんな強風なら駄目ですが最初はベタ凪ぎでした、昼から時化るから安全な場所での五目釣りに変更しての釣りでした。9時ごろには10m以上の風になり大変でした。
Posted by esu3go at 2009年03月27日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海は大時化でした!!
    コメント(11)