ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年07月04日

エギの選び方は難しいですね?

昨日は船エギングとタチウオ釣りの道具やクーラー等の後始末に

追われました。ウワーン

何時もの事ながら潮抜きをしたエギをハンガーに吊るして

干しておりますよ。エギビックリ

6月21日の船エギングの時は黒~茶色のエギに反応が

良かったので今回は色々と揃えて行きました。ニコニコ

エギの選び方は難しいですね?

しかし、今回使ったのは下地が赤~金~虹の派手な色が

多かったです。ビックリビックリ

2日間雨が降り続いて海が濁っていた事が原因でしょうか、

船中で15杯位釣れたアオリ烏賊は殆どアピール度の

高いエギでしか釣れませんでしたよ。イカ男の子ニコニコ

エギの選び方は難しいですね?

この日は桜島の活動が盛んで何回も噴煙を上げておりました。

エギの選び方は難しいですね?

見上げると我々の船の方に噴煙が迫って来ております。

エギの選び方は難しいですね?

その度に場所を移動します、風に乗って流れて行きますが

噴煙の下に居たら船中降灰で真っ黒になって大変ですよ。テヘッ怒

エギの選び方は難しいですね?

勿論海の上にも容赦なく灰は降り注ぎます、

対岸の方は霞んで見えなくなりますが40分位で収まりますよ。汗

降灰が有っても鹿児島のシンボル桜島は大好きです。チョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(船アオリイカ)の記事画像
冬アオリイカ!
エギの修理方法は?
カワハギ釣りです!
激渋?です~~!!
行って来ます~~!!
船アオリに行きます!!
同じカテゴリー(船アオリイカ)の記事
 冬アオリイカ! (2019-12-15 08:51)
 エギの修理方法は? (2019-02-07 08:58)
 カワハギ釣りです! (2011-11-10 10:45)
 激渋?です~~!! (2008-11-26 09:25)
 行って来ます~~!! (2008-11-25 06:32)
 船アオリに行きます!! (2008-11-24 12:24)

この記事へのコメント
こんばんは~
エギング・タチウオ釣りのダブルヘッダー、お疲れ様でした^^
両方とも釣果があって羨ましかったです!!
タチウオは、もうから釣れているんですね~
Posted by excel at 2009年07月04日 23:53
太刀魚って岸からも釣れたりしますかねルアーで
見てたら釣りたくなりましたよ。
最近、堤防の際に 2~5センチぐらいの小イカをよく見かけます。秋になったら…ムフっ。ハイ。今年は乱獲しませんから
Posted by 勘違いアングラーの間違い探し at 2009年07月05日 09:15
こんにちは!
アピール系はあまり持ってないので、その状況に直面したら玉砕確定っぽいです(笑)

それにしてもエギ選びって難しいですね(^_^;)
必然的に持っていくエギが増えちゃうんですよね(´Д`)

桜島・阿蘇山・雲仙は出張のたびに見て心が洗われます(^-^)
Posted by ryoukei at 2009年07月05日 10:11
こんにちわ。

ワタシも最近はナチュラル系のエギばかりで…
アピール系も持っとかないといけませんねぇ(^^;
あ、エギングを始めた頃はピンクとオレンジばかりでしたよ(笑)
Posted by kb at 2009年07月05日 11:37
エギの色、ピンク、オレンギばっかりです^^;
いつも濁りという訳ではないので、地味系も研究してみます^^
Posted by ak9216 at 2009年07月05日 13:33
こんにちは。
 ちょっと違うエギでやってみようと
 思って投げたら釣れることってありますよね^^;
 それ以来、着々と色んなカラーのエギが
 増殖中です(笑)。
 メーカーの策略にハマってるのでしょうか(笑)。
Posted by やまびと3号やまびと3号 at 2009年07月05日 21:57
先日の12時間釣行お疲れ様でした!
この時期は日が長いのでついつい海上に長居しがちですよね~(汗)
でも、水分補給はしっかり行って熱中症に気をつけましょー♪
F5のタチも凄いです!!
ぶっさんの船はちぃーこいので激流海域では浮けず
タチウオ釣った事ありません(泣)
一度釣ってみたい魚です。。。。
あとはカンパチ・ヒラメ・ブリ・マグロ!?
夢は大きく・・・・ですね(笑)
Posted by ぶっさん at 2009年07月05日 22:11
桜島、夜しか見たことありません。
今年の夏は見てみたいなぁと思っています。郷土のシンボルがあるのは素敵ですね。
Posted by 隊員5号 at 2009年07月06日 07:25
excelさんこんにちは!
船からタチウオ釣りに行ったのは今年初めてでしたが沢山釣れました、夜釣りは涼しくて最高ですね。



勘違いアングラーの間違い探し
こちらも2~3cmの子烏賊が沢山おりますよ、本当に秋が楽しみですね。順調に大きくなって欲しいです。



ryoukeiさんこんにちは!
今回は70本持って行きましたが使ったのは9本でした、烏賊の型が小さかったので3号だけしか使わなかったですよ。ついつい持って行く数が多くなって困ります。



kbさんこんにちは!
私も赤とオレンジが今でも一番好きですよ、釣れない時は周りを見て他の人が使っていないカラーを選んでキャストしますよ。



ak9216さんこんにちは!
その時々で釣れるカラーが違いますからエギを選ぶのは難しいですよね、メーカーも多いし形も様々ですから大変ですね。



やまびと3号さんこんにちは!
新しいカラーが発売されるとついつい買ってしまいます、私は烏賊は釣れないでメーカーに釣られておりますよ。



ぶっさんこんにちは!
本当にこれからは熱中症には気をつけないといけませんよね。タチウオ釣りは鹿児島湾の一番奥ですから流れも弱く水深40mの所で30号のオモリを使いますよ。頑張ってタチウオを狙ってください。



隊員5号さんこんにちは!
県外から帰ってきて桜島が見えたらホットします、市内の何処からでも見えますから親しみがありますよね。
Posted by esu3go at 2009年07月06日 14:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギの選び方は難しいですね?
    コメント(9)