ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年07月14日

ジギング&タイラバ!!

皆さん、こんにちは!!男の子ニコニコ

ご無沙汰してる間に梅雨も明けておりました。晴れ晴れ

ブログを観る暇も無いくらい?忙しく走り回っておりました、ダッシュ

勿論その間に釣りにも行っておりませんでしたよ。ガーン怒

でもこっそりと釣具屋には行ってストレスを発散したり

英寿君とHGの偵察には行っていましたがね。柴犬

近い内にジギング&タイラバに出撃する予定で小物を

ぼつぼつと買い揃えておりますよ。サカナチョキ

ジギング&タイラバ!!

安いプライヤーホルダーが欲しかったので購入、

店員さんに勧められてタオルホルダーも買ってみました。キラキラ

ジギング&タイラバ!!

買い物を済ませて外に出てみると桜島が凄い噴煙をあげて

おりました。ビックリ

最近桜島が活発で昨日だけで4~5回噴火してましたよ、

風向きが鹿児島市内の方向でないのが助かっております。ガーン

今回予定していたタチウオの夜釣りが私の都合でキャンセル、

折角ベイヤード150Lのハンドル改造もやって楽しみにしていたのですがね。テヘッ

タチウオの夜釣りに行きたいで~~~す。男の子エーン





このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
上州屋!
セリア Vs ダイソー!
小物の補充です!
古いPEラインは~?
ビッグワン!
リチュームスプレー!
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 上州屋! (2023-11-19 08:57)
 セリア Vs ダイソー! (2023-08-01 10:40)
 小物の補充です! (2021-09-01 09:39)
 古いPEラインは~? (2017-10-04 16:18)
 ビッグワン! (2017-05-26 14:22)
 リチュームスプレー! (2017-01-07 14:01)

この記事へのコメント
こんにちは
音沙汰ないと思っていたら
忙しかったのですね^^

太刀魚のショア情報もあればお願いします
^^
Posted by 釣友Y at 2009年07月14日 16:42
こんにちは。
昨日の噴煙はかなり高く昇ったみたいですね〜
オフィスに籠もりっきりだったので
ぜんぜん気付きませんでしたけど(^_^;)

近いうちに太刀魚行けるといいですね(^-^)
Posted by ター坊 at 2009年07月14日 17:33
いつ見ても噴煙の写真迫力在ります

太刀魚、食べるの大好きです。
冷凍も持つし家族も喜ぶし、釣りすぎて配ったら喜ばれるし良い事ずくめですが、半日釣ったら飽きちゃいます。(⌒0⌒;)
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2009年07月14日 17:46
プライヤーホルダーは必需品ですよね^^

タオルホルダーって便利そうですね^^
私も探してみよ~~~っと^^

桜島の噴煙は相変わらず((;゚д゚))ス、スゲェですねwww
普賢岳を思い出しましたwっw
Posted by とっとっとー at 2009年07月14日 22:13
こんばんは!
ジギングにタイラバですか~(^-^)
楽しみですね♪

桜島の噴火スゴいですね(゜ロ゜;
一度ライブで噴火シーンを見てみたいです



って少し不謹慎かな?
Posted by ryoukei at 2009年07月14日 22:30
タイラバ~頑張ってくださいね~
Posted by TAKE at 2009年07月14日 23:20
そのタオルかけ僕とおそろいかも!?
色まで同じです。
けっこう重宝してますよ^^
Posted by ak9216 at 2009年07月15日 10:23
こんばんは!

桜島凄い迫力ですね、家が揺れたりしないんですか??

日常の生活のなかに火山の噴火があるなんてこっちでは想像つきません。。。
Posted by HIT!HIT! at 2009年07月15日 21:06
こんばんは~

お久しぶりです!
北陸はまだまだ梅雨が続きそうです……

桜島の噴火すごいですね
何か町などに影響が出てないか心配ですね
Posted by azukiazuki at 2009年07月15日 22:21
釣友Yさんこんにちは!
中々お会いする機会がありませんね、近いうちに青物?ヒラメ?狙って遠征したいですね。



ター坊さんこんにちは!
やっと忙しいのも収まりましたのでタチウオの夜釣りに行きたいです。昼間は暑くてダウンしてますよ。



ひろしさんこんにちは!
今年は色々と工夫してF10位のタチウオを釣りたいです、夜は涼しくて楽しいですよ。




とっとっとーさんこんにちは!
時々1500~2000mの高さまで噴煙が上りビックリする事があります。以前からプライヤーホルダーは欲しかったのですが良い物が見つかりませんでした。




ryoukeiさんこんにちは!
夜の噴火の時は火柱が見える事がありますよ、でも噴火の瞬間に遭遇するのが難しいですね。頑張って大きな真鯛を釣りたいです。



TAKEさんこんにちは!
タイラバは経験ありますがまだ真鯛を釣った事がありません、是非小さくても良いから釣りたいです。



ak9216さんこんにちは!
船の上でタオルの置き場所に苦労してましたから重宝しそうです。お揃いですか、今度使っているところをブログに紹介しますね。



HITさんこんにちは!
桜島が陸続きならチョット心配ですが4キロ以上はなれておりますから鹿児島市内は安全だと思います。以前は噴火で市内の窓ガラスが割れたりしてましたよ。



azukiさんこんにちは!
鹿児島市内への影響は降灰が有る位ですが皆さん慣れていますから普段通りの生活ですよ。梅雨が明けたら午前中から30度を越す暑さで釣りにも行けませんよ。
Posted by esu3go at 2009年07月16日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジギング&タイラバ!!
    コメント(10)