ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年07月23日

壮大な天体ショーが終って~~!!

皆既日食も終わり離島から続々と観光客が帰って来ております、

雨の中での観測でしたがこれも一生の思い出になるでしょうね。

私は小学生と高校生の時に鹿児島で部分日食をみたのを

覚えておりますよ。ビックリ

その時はガラスにローソクの煤をつけて見ましたが

現在では目を傷めるのでやってはいけないそうですね。ガーン汗

昨日の日食の時に家の周りの鳥や昆虫にも注意していました、

トンビが低空で飛んでおりましたが他には

特別何事もありませんでした。ダウン

でも暗くなったらトンボが電線にとまりましたよ。電球

壮大な天体ショーが終って~~!!

暗いから夜と間違ったのでしょうかね??

壮大な天体ショーが終って~~!!

昼過ぎからはお日様も出て良いお天気になりました晴れ

庭に出てみたら蝉の抜け殻を見つけましたよ。ビックリ

こんな狭い所で脱皮したのでしょうかね~~?

やはり皆既日食のなせる事なのか不思議ですが

まだまだ自然が残っている証拠で嬉しくなりましたよ。チョキ

明日は釣りに行く予定ですが時化が収まって欲しいです。船汗




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ニュースです)の記事画像
市議会議員選挙です!
鹿児島マラソン 2024!
まん延防止等重点措置適用!
鰤の照り焼きで食中毒!
レバ刺し!
ラニーニャ現象の冬!
同じカテゴリー(ニュースです)の記事
 市議会議員選挙です! (2024-04-07 13:13)
 鹿児島マラソン 2024! (2024-03-03 16:11)
 まん延防止等重点措置適用! (2022-01-25 11:00)
 鰤の照り焼きで食中毒! (2022-01-14 07:48)
 レバ刺し! (2021-12-04 07:49)
 ラニーニャ現象の冬! (2021-11-09 08:51)

この記事へのコメント
こちらではセミの鳴き声が止んで
カラスが建物に止まったりしてましたよ。
気温も下がった様に感じました。

今日我社の会議があったんですが、そちらの弊社営業所長のT氏がesu3goさんの事を存じてましたよ^^
ゴルフがお上手と言ってました^^
いつかロッドをクラブに持ち替えて御一緒出来たらいいな~(笑´∀`)
Posted by とっとっとー at 2009年07月23日 23:19
こんばんは!
色々変化があったんですね(゜ロ゜;
私は全く気づきませんでしたが、心なしか少し涼しかったような気がしました(^-^)

ター坊さんのコメントで拝見しましたが、次の皆既日食も大丈夫ですよ!
必ず見てくださいね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2009年07月24日 01:37
こんにちは。
皆既日食は完璧に見逃しました(^。^;)
太陽が欠けるというか、そちらではほとんど見えなくなるような状況では、自然にもいろいろな影響が出るんでしょうね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年07月24日 09:21
こんにちは。
私も小学生の頃にはガラスにスス付けてとか
フィルムの黒い部分使ったりして見てましたよ。
先生が教えてくれた方法なんですけどね(笑

それで目が悪くなっちゃってたりして(^_^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年07月24日 09:45
暫くです。
コメント有難うございます。

天体Show終りましたねぇ。自分はこの時、寝ていますた・・・。

コウモリが夜だと勘違いし飛び回ってたとニュースでやってましたよ。
Posted by nohe@mobile at 2009年07月24日 18:12
僕も小学校の頃下敷きで見た記憶があったのですが、まちがいなかったんですね^^
でも今は下敷きもだめらしいですね(><)
Posted by ak9216 at 2009年07月25日 10:38
とっとっとーさんこんにちは!
最近はロッドは握りますがクラブはホームコースの会場杯の年1回ですよ。でもゴルフも楽しいから行きたいです、今は100切るのは難しいでしょうね。



ryoukeiさんこんにちは!
次の皆既日食も見たいです、でも鹿児島は部分日食ですがね。福岡は凄い雨で被害が出ているようですが大丈夫ですか?気をつけてください。




焼津パパさんこんにちは!
動物は夜と間違って大人しくなったそうです、魚にも変化が有ったのでしょうかね?




ター坊さんこんにちは!
私が小さい頃は殆どガラスにススでしたよ、それでも私は視力は1.5でしたから良かったです。



noheさんこんにちは!
急に暗くなるから動物はビックリしたのでしょうね、家の英寿君はドライブ中にトンネルに入ると途端に大人しくなりますよ。




ak9216さんこんにちは!
日食グラス以外で絶対に見ないようにくり返しテレビで言っておりましたね。でも私は日食グラスを品切れで買えませんでした。
Posted by esu3go at 2009年07月26日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壮大な天体ショーが終って~~!!
    コメント(7)