ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。

2009年07月28日

パイン&マンゴー!

梅雨が明けた鹿児島も明日からず~~と雨の予報です、

今年は雨が良く降りますよね。雨雷

お天気が安定しないから釣りに行くのも大変ですよ。シーッ

今日もエギングに行く途中で大雨が降り出しました、男の子エーン怒

諦めて家に帰ったら家の辺りは雨が降っておりませんガーン汗

これもゲリラ豪雨??

鹿児島ではまだ被害が出ていませんから良いですが

これ以上雨は降って欲しくないですよね。怒

エギングを諦めて家に帰ったら玄関に宅配便が来ております、

直ぐにサインして受け取りましたよ。チョキ

パイン&マンゴー!

石垣島からパイナップルとマンゴーが届きました、

娘と女房は大喜びですがもうチョット熟してからが美味しいでしょう。ぶどうみかんキラキラ

私にもロッドやリールが届いて欲しいです。ガーン汗

安くても専用ロッド!

シーハンター!

イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!

100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事画像
初物!
釣り納めです!
究極の南高梅!
4%です!
タイラバサビキの自作!
鏡開き!
同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事
 初物! (2022-04-09 07:24)
 釣り納めです! (2021-12-21 09:48)
 究極の南高梅! (2021-06-01 07:00)
 4%です! (2021-05-30 08:20)
 タイラバサビキの自作! (2021-03-02 10:16)
 鏡開き! (2021-01-12 17:13)

美味しそうなパインとマンゴーですねぇ〜!!
でもやはり、釣り道具の方が嬉しいですよね(笑)
関西地方はまだ梅雨明け宣言してないですよ〜
梅雨+ゲリラ豪雨で、毎日のように降ってます
しばらく浮かぶのは危険そうですわ〜(涙)
Posted by らずくん at 2009年07月28日 06:42
こんにちは!
鹿児島の方は雨の被害も出ず良かったですね(^-^)

パインにマンゴー・・・美味しそうだ〜(^-^)

タチもたくさんゲットされてますし最近好調っすね♪
私もタチ釣りたいなあ・・・
Posted by ryoukei at 2009年07月28日 07:17
画面から、甘い香りが^^
雨には参りますね。早く梅雨明けして欲しいです >_<
Posted by pepsi-man at 2009年07月28日 07:25
おぉ!
国産品ですか!
こちらじゃ高くて手が出ませんよ(汗)
Posted by haru703 at 2009年07月28日 08:18
パイン!
マンゴー!
南国ならではですね〜
私も大好きですよ
けどなんで生パインたべると口が痛くなるんでしょうか…

私の会社で釣具部門が出来たら真っ先に送りますよ(笑)
ホントに釣具部門作らないないかなぁ
Posted by とっとっとー at 2009年07月28日 13:39
果物の贈り物ですか!
しかもパイナップル\(◎o◎)/!

私は果物の中でパイナップルが一番好きなんですよね〜
ちなみにマンゴーは可もなく不可もなしです(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年07月28日 13:51
お久しぶりです。
週間天気予報がコロコロかわるので困りますよねー計画立てにくくて・・・
今日は15連敗中のエギングでやっとアオリを釣りましたー嬉しかったです
Posted by 瑛迅丸せんちょ~ at 2009年07月28日 14:33

パイナップル、マンゴー。
私は缶詰でうまい、うまいと言って食べています。(^○^)
今の時期は予報があてにならず釣行計画に支障がでて困りますね(-_-;
Posted by gashifunegashifune at 2009年07月29日 02:17
 夏にふさわしい果物ですね^^;
 食べ物で季節を感じ取れるというのは
 いいことです。
 マンゴーなんて加工食品でしか
 食べたことありません(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2009年07月29日 07:11
パイナップルやマンゴーは大好物の1つです(^。^)
アオリの方は当地では小休止に入ったみたいです。
これからは真鯛追いかけようかと。
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2009年07月29日 10:18
九州はかなり被害が出ましたね。
大丈夫でしたか。
まだエギングできますか?
ジェット噴射久しぶりに味わいたいもんです(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年07月29日 10:44
らずくんさんこんにちは!
もう直ぐ日本全国梅雨が明けますよ、それまで我慢してください。鹿児島も梅雨が明けても雨が多いですよ。

ryoukeiさんこんにちは!
堤防からヤズやネイゴが釣れているそうです、タチウオより面白そうですよ。頑張って出撃してみます。頑張りましょうね。

pepsi-manさんこんにちは!
マンゴー美味しかったです、久しぶりに食べましたよ。鹿児島は急に晴れマークが並んでおります、出撃したいですよ。

haru703さんこんにちは!
家でも貰い物でないと中々食べられませんよ、宮崎産でなくても結構高価ですからね。

とっとっとーさんこんにちは!
釣具部門・・・・!作って欲しいですね。私も売り上げに協力しますよ。パイナップルの中に棘がありますからしっかりと取ってから食べたら舌は痛くなりませんよ。

ター坊さんこんにちは!
若い頃仕事で石垣島まで行っておりました、凄い広さのパイナップル畑がありましたよ。鹿児島のものより遥かに美味しいですよ。

瑛迅丸船長さんこんにちは!
春はそちら方面に良くエギングに行きました、秋は又行きますよ。アカイカの夜釣りに行きたいのですが計画はありませんか?

gashifuneさんこんにちは!
鹿児島はやっと晴れが続きそうです、頑張って遠征したいと思っておりますよ。頑張りましょう。

やまびと3号さんこんにちは!
私も1年に2~3回しか食べられませんよ、マンゴーがエギで釣れたら良いのですが無理ですよね。

ひろしさんこんにちは!
真鯛をタイラバで釣ったら面白いですよ、今鹿児島でも流行っております。今からは青物が楽しいですね。

焼津パパさんこんにちは!
南の方はそんなに豪雨ではありませんから被害は出ておりませんよ、北部が大変と聞いております。鹿児島では1年中アオリは釣れますが型が小さくなりますよ。近い内にエギングで遠征を計画中です。
Posted by esu3goesu3go at 2009年07月29日 15:11