ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年08月05日

ヤマメか台風か?

梅雨が明けたら台風の時期に突入しましたね、

台風7号と8号が一緒に沖縄に近付いてお天気が悪いです。雨雷

明日は大雨、雷の警報が出ておりますが出撃の予定ですよ。車

今年初めての渓流にヤマメを釣りに行ってきます。サカナドキッ

ヤマメか台風か?

今回は以前の職場で一緒だった釣友Tさんに誘って頂きました。

仕掛けからロッドまで用意してくれますから助かります、

1匹でも釣れたら嬉しいですよ、頑張ってきま~~~~す。チョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行きます!!)の記事画像
完全ふかせ!
カマスサワラとの対決!
サビキ&バクダン!
薩摩硫黄島ジギング!
春真鯛で出撃!
春イカと青物の調査!
同じカテゴリー(釣りに行きます!!)の記事
 完全ふかせ! (2023-12-25 13:54)
 カマスサワラとの対決! (2022-10-12 05:02)
 サビキ&バクダン! (2022-06-01 18:05)
 薩摩硫黄島ジギング! (2022-05-22 02:49)
 春真鯛で出撃! (2022-04-20 03:57)
 春イカと青物の調査! (2022-03-30 05:18)

この記事へのコメント
今更ながら守備範囲広々ぉ~~ですね♪
餌はイクラですか?
雨はともかく雷はヤバくないですか?(汗)
週末、ぶっさんも出撃予定なんですがヤバめですね~(爆)
Posted by ぶっさん at 2009年08月05日 22:57
おぉ!
渓流ですか〜!
この時期は気持ち良さそうですね!
天気が心配ですが、頑張ってください(^-^)b
Posted by haru703 at 2009年08月05日 23:05
雷は怖いですよね

鳴ったら即逃げで^^
Posted by 釣友Y at 2009年08月05日 23:11
今晩は。
以前、山好きの友人に誘われ渓流釣りに行きましたが、その時釣った天然物のヤマメはとても美味しかったです。
天気が気がかりですが頑張って釣って来て下さい。
Posted by めばるん at 2009年08月06日 00:45
こんにちは。
 ええ~っ、今度は渓流ですかっ!
 釣り幅がまた一段と広くなりますね~^^;
 海とはまた違う繊細な釣りを楽しんできてください。
 天候急変にはくれぐれもご注意を^^;
Posted by やまびと3号やまびと3号 at 2009年08月06日 07:24
こんにちは。
雨の後は沢に入ってますよ(^o^)
そちらでは尺が釣れそうなイメージ。
塩焼きしましょ♪
Posted by 焼津パパ at 2009年08月06日 08:54
こんにちは。
雨予報、消えちゃいましたね(^_^;)
風は少し強いですが山の中なら大丈夫かな?

ヤマメゲットできるといいですね(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年08月06日 09:43
こんにちは!

12日夜初のタチウオジギングに行きますよ!

チャーターした方に誘われましたがよ。
まだ、空きはあるかもしれません。
Posted by たらふ at 2009年08月06日 16:31
こんにちは!

12日夜初のタチウオジギングに行きますよ!

チャーターした方に誘われましたがよ。
まだ、空きはあるかもしれません。
Posted by たらふ at 2009年08月06日 16:31
こんにちは!
渓流ですか〜
涼しげでいいですね(^-^)

塩焼きたまらないですから、ゲット頑張ってくださいね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2009年08月06日 17:32
こんばんわ
海から今度は渓流ですね。昨年も確か渓流釣りに出かけられましたね。
今回も好釣果だと良いですね。
でも森林浴だけでもかなり満足できますね。
Posted by 釣り親父 at 2009年08月07日 18:45
ぶっさんこんばんは!
心配した雨も大した事なくて良かったです、渓流釣りも楽しくて家に帰ったのは夜の9時半頃でした。



haru703さんこんばんは!
海と違って森林浴?いっぱいで楽しい1日でしたが渓流を登って行く釣りは結構くハードでした。



釣友Yさんこんばんは!
ポイントに着くまではお天気が心配でしたが1日楽しく釣りが出来ましたよ。川も涼しくて気持ちが良かったです。




めばるんさんこんばんは!
海の魚に比べたら小さい魚ですが結構良く引いて楽しかったです、お天気も何とか1日持ちましたよ。



やまびと3号さんこんばんは!
渓流はハリスが0.5とか直ぐに千切れそうなラインですから結んだりするのに疲れますよ。沢山釣れたら渓流にも嵌りそうです。




焼津パパさんこんばんは!
雨の後は風景が一段と綺麗ですね、渓流釣りは厳しいですがトンボや蝶々が飛んでいたりして気持ちが良くて最高ですよ。




ター坊さんこんばんは!
沢風と言って意外と釣りには厳しいそうですよ、雨も風も雷も釣りには影響がなくて助かりました。



たらふさんこんばんは!
タチウオ釣りは涼しくて楽しいですよ、沢山釣ってくださいね。私は10日に遠征の予定で12日はチョット厳しいです。次の機会には是非ご一緒したいです、頑張ってください。




ryoukeiさんこんばんは!
福岡に居た時も同僚に誘われて佐賀の川にハヤ釣りに行った事が有りました、今回はヤマメですから1匹釣れたら嬉しいですよ。




釣り親父さんこんばんは!
雨が降ったりして森林浴は満喫できましたが、大きな石が濡れたら滑り易くて沢登りが大変でした。昨年は1回しか行けませんでしたので今年は2~3回は行く心算です。
Posted by esu3go at 2009年08月07日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマメか台風か?
    コメント(12)