ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年10月22日

船アオリ出撃です!!

今日の晩御飯は黒毛和牛のすき焼きでした、

美味しそうに準備が出来たその時携帯電話がルン~ルン~ビックリ

乗合船の船長さんからでしたよ、

「明日船エギングに行きませんか?」お誘いの電話でした。ニコニコ

当然断る理由がありませんから即OKしましたよ。チョキ

横で聞いていた英寿君はビックリして立ち上っております。ムカッ

船アオリ出撃です!!

「明日の朝の散歩は誰と行くの?」とでも言いたそうでした。柴犬汗

まだまだ秋烏賊は小さいですが船からのエギングなら

プレッシャーが少なくて大きな固体が残っているかもしれませんね。ガーン

エギングなら何時でも出撃体制が整っておりますから

エギバッグから小道具とエギをバッカンに移すだけです。男の子ニコニコチョキ

7時出航ですから早めに寝て明日に備えます。晴れ車




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行きます!!)の記事画像
完全ふかせ!
カマスサワラとの対決!
サビキ&バクダン!
薩摩硫黄島ジギング!
春真鯛で出撃!
春イカと青物の調査!
同じカテゴリー(釣りに行きます!!)の記事
 完全ふかせ! (2023-12-25 13:54)
 カマスサワラとの対決! (2022-10-12 05:02)
 サビキ&バクダン! (2022-06-01 18:05)
 薩摩硫黄島ジギング! (2022-05-22 02:49)
 春真鯛で出撃! (2022-04-20 03:57)
 春イカと青物の調査! (2022-03-30 05:18)

この記事へのコメント
早起きは三文の得を実践なさるんですね^^
良い釣果期待してます!
英寿君も、行きたいのかも!?
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2009年10月22日 23:39
コメントが遅いのですが、前回のエギ、鹿児島らしいエギですねぇ。『エギを自作する習慣』は鹿児島にはまだ残っているのですね。いい話です。
Posted by 隊員5号 at 2009年10月23日 01:23
例の赤エビが活躍する時がきましたねぇwww
Posted by 脱!?メタボ釣り師 at 2009年10月23日 07:59
例の赤エビが活躍する時がきましたねぇwww
Posted by 脱!?メタボ釣り師 at 2009年10月23日 07:59
おはようございます!
ボートエギングいいですね(^~^)
好釣果期待してます(^^)
Posted by へっぽこ村 村長へっぽこ村 村長 at 2009年10月23日 08:43
こんにちは!
今はもう海の上ですね(^-^)
どんな感じなんだろう・・・

結果楽しみにしてますので頑張ってくださいね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2009年10月23日 09:26
今頃、シャクシャク・・・・ズドォーーーン!!
とイカちゃん爆ってはる頃でしょうか♪
そりゃもー、デカイのがワンサカ釣れるんでしょうね~!
いっそのことesu君も連れて「海上釣り散歩(?)」と参りましょー♪
Posted by ぶっさんぶっさん at 2009年10月23日 11:51
こんにちは。
ちょっとどんよりした天気ですね〜(^_^;)
船からだとスレてないイカが狙えるので
期待しちゃいますよね!

釣果楽しみにしてま〜す(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年10月23日 11:56
船エギングいいっスねぇ~!!
この時期波止からでしたら結構イカもスレてるんで釣りにくいですけど、船で行ったらいいサイズが乗ってきそうです!
天気も良くて良かったです^^
釣果ブログ期待しています!
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年10月23日 15:05
船アオリの釣果が気に成ります
サイズの良い奴釣れたかな?
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2009年10月23日 17:42
とっとっとーさんこんばんは!
何処にでも着いて行きたがりますよ、でも今日はお留守番です。女房と散歩に行気と思います。




隊員5号さんこんばんは!
私の周りにも自作している人は多いですよ、私の様に色んな釣りをして作る暇が無い馬鹿もおりますがね。




メタボ釣り師さんこんばんは!
今日は下地赤のエビとピンクで全てのアオリ烏賊を釣りました。使ったエギは3個でしたよ。




へっぽこ村 村長さんこんばんは!
自分でラン&ガンしなくても良いポイントに船長さんが連れて行ってくれますから楽ですよね。人の行かない場所は良く釣れました。




ryoukeiさんこんばんは!
今日は曇りで波も風も弱くて最高のエギング日和?でした、もっと釣れて良かったのですが見えイカの反応が悪かったです。



ぶっさんこんばんは!
英寿君はお留守番ですよ、1日の半分は寝てますから船は苦手だと思いますよ。秋烏賊はまだまだ大きくなっておりませんでした。キロUPを期待したのですが誰にも釣れませんでした。



ター坊さんこんばんは!
船エギングも毎週出ておりますし他の船も着ておりますから段々と釣れなくなっておりますよ。春になったら大きい烏賊が釣れそうですから楽しみです。




gashir@hunterさんこんばんは!
エギングですがエギを見た事無い烏賊ですからエギを見たらシャクラなくても釣れますよ、チョット物足りない気がします。



ひろしさんこんばんは!
キロUPを期待したのですがね、11月の終わり頃なら釣れそうです。
Posted by esu3go at 2009年10月23日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船アオリ出撃です!!
    コメント(11)