ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2010年10月26日

レアーアースです!

最近の大雨に強風と釣りに行けない日が続いております。雨雷

今日の鹿児島は北北西の風10mの予報が出ておりますが

台風が近づいての強風ではないですよ。ガーン

明日も強風、木曜、金曜は雨、台風14号は週末には影響が出てきそうなので

今週は釣りには行けそうにありません。男の子エーン

今の時期は気候も良く1日のんびりとエギングやカワハギ釣りが

楽しめると思っておりましたよ。テヘッ

自然が相手ですから文句を言ってみても仕方ないですよね。ニコッ

先日ルアー20%オフのセールに行った時見つけたジグです、

メタルジグも20%オフと聞いて飛びついてしまいました。ガーン汗

レアーアースです!

シマノ Soare メタルショットTG [タングステン]
             JT-014T  14g  イワシブルー・レッドゴールド

シマノ Soare メタルショットTG ライトゲームエディション

                 JT-019T  19g アバタイトブルー

主な対象魚  小型青物、メッキ、カマス、セイゴ、メバル、カサゴ、etc

高比重タングステンボディで同重量の鉛に比べ約40%の

小型化は使いやすいですよね。

今話題になっているレアーアースですから他のジグに比べたら

価格は高いですが20%オフで買えたから助かりました。キラキラニコニコ

でも買ってから何を釣るか考え中ですよ、

セイゴやアジが釣れたら嬉しいです。サカナチョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ジギング用品)の記事画像
釣り納めのは何時?
ブレードのアピール度!
アシストフックが☆彡!
シラスファイバ!
ガンガンジグ80g!
最高のボールベアリング?
同じカテゴリー(ジギング用品)の記事
 釣り納めのは何時? (2023-12-14 10:11)
 ブレードのアピール度! (2023-09-15 08:57)
 アシストフックが☆彡! (2023-08-02 11:16)
 シラスファイバ! (2023-07-08 08:41)
 ガンガンジグ80g! (2023-04-16 14:33)
 最高のボールベアリング? (2023-02-01 10:49)

この記事へのコメント
こんにちは。

私はタングステンのジグヘッドをたまに使用します。
案外漁港付近をサルベージすると、レアアースだらけだったりしてね(笑)。
Posted by hybrid at 2010年10月26日 11:28
タングステンはレアメタルかな?
でもやっぱり埋蔵量のほとんどは中国だったかと。
今後、高騰するんでしょうか?>_<
Posted by pepsi-man at 2010年10月26日 13:56
こんにちは!
Soareメタルショットいいですね!
しかもレアアース使用ですか!!
20%OFF!!
10個ぐらいほしいぐらいです!!
Posted by GmbH at 2010年10月26日 15:15
こんばんは!

何だかんだ言って毎月ハイペースで釣のアイテム増えてませんか(笑
色々な釣されるので揃えるのは大変でしょうね、でも楽しそう♪
Posted by HIT! at 2010年10月26日 19:14
こんばんは。

残念ながら こちらも週末は台風の影響で釣に行けません(´з`)г

こんな日は家庭サービスかな?
Posted by ken-asawaken-asawa at 2010年10月26日 19:54
こんにちは♪

20%オフは買いですね〜!メバルやアジングに使いたいです(^-^)/
Posted by しんすけ at 2010年10月26日 20:12
こんばんは~

今週は釣りはダメっぽいですね・・・
すごい憂鬱です。

20%オフは嬉しいですよね。
こっちの釣具店もマネしてくれないかな~
Posted by grieve at 2010年10月26日 21:30
おはようございます☆
20%OFFはいいですね~!
でもやっぱりロストしたらと思うと僕は使えません^^;
週末はこちらも雨が降りそうなので釣りはお休みになるかもしれません><
Posted by てつぶん at 2010年10月27日 06:25
hybridさんこんにちは!
最近色々とタングステンが使われていますからね、1個ロストしたらアジが何匹買えるでしょうかね、凹みますね。




pepsi-manさんこんにちは!
以前勤務していた会社でタングステンの製品を作っているメーカーとお付き合いがありましたからレアーメタルだったと思います。値上がりして欲しくないですね。




GmbHさんこんにちは!
前回の20%オフの時に7gと10gは買いました、でも高いから沢山は無理ですよ。1回使うとタングステンの魅力に負けてしまいます。




HITさんこんにちは!
ジギング用品が一番大変ですよ、船代も高いから苦労しております。釣り道具を集めるのは楽しいから大好きです。




Ken-asawaさんこんにちは!
私も家族サービス?かな、お天気が悪いとドライブも畑も駄目だから家で大人しくしてます。




しんすけさんこんにちは!
最近20%オフが多くなりました、1回20%オフで買うと通常では中々買いたくなくなりますよね。ハハハ・・・・・!




grieveさんこんにちは!
ルアーやメタルジグが20%オフは少ないお小遣いの私には助かりますよ、か○やではそんなセールは有りませんか?




てつぶんさんこんにちは!
夏に台風が上陸しなかったので今度はチョット心配ですね、家で大人しく道具の手入れや仕掛けでも作って過ごしたいと思っておりますよ。
Posted by esu3go at 2010年10月27日 08:10
こんにちは。
こいつはよく飛んでよく沈みます!
台風は接近中ですね~
最近は九州より西は荒天が多いですね。
Posted by 焼津パパ at 2010年10月27日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レアーアースです!
    コメント(10)