ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2010年10月25日

目玉です!

今日の天気予報は雨雨雨・・・・・・・!

雨が降ったかと思うと晴れが出て晴れるかと思うと又雨雨・・ガーン怒

日差しの合間に雨が降り出したら豪雨!

今まで経験した事がないような変な気象に感じられます。テヘッ

テレビで奄美大島の豪雨が放送されておりますが

また想像を超える集中豪雨が起こるような気がしておりますよ。ビックリ

釣りに行けないから女房と24時間スーパーにお買い物車

やはりお魚売り場が気になりますから一人でブラブラと~ニコニコ

久しぶりに発見です!

目玉です!

マグロの目玉です、

生姜を入れてお醤油で甘辛く煮ていただきますよ。ビール男の子ニコニコ

以前テレビで魚の目玉を食べると頭が良くなると放送されて

おりませんでしたかね~?テレビ

女房や娘は気持ちが悪いと食べませんが私は好きですよ。ビックリ

雨は今日まで、明日から晴れが続きます

青物も釣れないしアジングでアジが釣れるのはまだ早いし

また海釣り公園にカワハギでも釣りに行きたいです。サカナチョキ

エギングにも行きたいしアオリイカのお刺身も食べたいですよ。エギイカ男の子ニコニコ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事画像
一夜干し!
ほっと一息!
ゼラチンで膝痛予防!
何時でもお雑煮です!
春も近いですね~!
マダイの頭の切断方法?
同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事
 一夜干し! (2024-04-21 07:59)
 ほっと一息! (2024-04-05 18:09)
 ゼラチンで膝痛予防! (2024-04-02 10:49)
 何時でもお雑煮です! (2024-03-05 09:48)
 春も近いですね~! (2024-02-11 09:58)
 マダイの頭の切断方法? (2024-02-09 08:33)

この記事へのコメント
こんにちは。

台風も接近中ですね(x_x;)

目玉は好き嫌いがあるでしょうね。
焼津はよく売ってますよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2010年10月25日 16:53
こんにちは。

やはり土地柄もあるのでしょうね。
こちらでは流石に鮪の目玉はあまり見掛けないように思いますよ。

青物や鯛なぞはありますけど。
Posted by hybrid at 2010年10月25日 17:41
こんばんは。

早く天気が良くなるとイイですね!

こちらも雨が降ったり止んだりです。

沖磯は10mほど泳ぐだけですが波の強い日は回避してます。安全第一 ですね!
Posted by ken-asawaken-asawa at 2010年10月25日 19:05
こんばんは~
「目玉」と聞いて、セールかと思いましたが、本当の目玉でしたね^^
DHAが豊富で頭?も良くなるんじゃなかったかな???
エギ王Q安くなってましたね(@_@;)
私も思わずバイトしちゃいました^^;
Posted by excel at 2010年10月25日 22:03
最近の研究ではDHAの効果は否定されているみたいですが、血さらさらにはなるんじゃ?

子供の頃、あのどろどろのとこ好きでした。(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年10月25日 22:35
鹿児島でもマグロが揚がるんですよね。
写真はメジっぽいですが目玉の煮付けは最高ですね。
Posted by 隊員5号 at 2010年10月25日 22:41
なんか懐かしいですね。昔は食べていたんですが、最近は、遠慮してます。今日は仕事帰りにイカ行って来ました。コロッケサイズ4杯でした。これからですね。
Posted by あおり at 2010年10月25日 23:34
おはようございます☆
マグロの目玉って売ってるんですね^^;
始めて見ました!
僕はお店で1度だけ食べたことありますが意外と美味しかったのを覚えてます♪
イカも大きくなってきてますしシャクリに行きましょう!
Posted by てつぶんてつぶん at 2010年10月26日 06:20
焼津パパさんこんにちは!
鹿児島の枕崎には「カツオのビンタ料理」がありますよ。ビンタは頭の事で大きなカツオの頭をそのまま丸焼きしてあります。おもてなし料理として出されるそうです。




hybridさんこんにちは!
先日のバスツアーではバショウカジキの頭もそのまま売っておりましたよ。料理し難いですが食べたら美味しいと思います。





Ken-asawさんこんにちは!
今日の鹿児島は強風でエギングも無理な状況ですよ。10mでも深いのでしょう?危険なことはなるだけ避けた方が良いですよ。




excelさんこんにちは!
昨日お店に行ったら3.0号のエギは殆ど売切れでした、中々入荷がないとの事で廃番が心配ですよ。




山猫さんこんにちは!
DHAの効果は否定・・・!やはりそうですか、良くなるのだったら毎日でも食べるのですがね。今度は自分で釣った青物の目玉でも食べたいです。




隊員5号さんこんにちは!
清水や焼津には劣りますが結構水揚げがあるそうです、私はブリの頭が一番好きですよ。




あおりさんこんにちは!
コロッケでも4杯釣れたら良いですね、秋烏賊はまだまだ小さいから青物で頑張っておりますが釣れなくなりました。




てつぶんさんこんにちは!
鹿児島では色んな魚の頭が売られておりますよ、でも意外と高いです。アオリ烏賊も美味しいからそろそろ頑張って出撃したいです、頑張りましょうね。
Posted by esu3go at 2010年10月26日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目玉です!
    コメント(9)