ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年04月18日

40UPでも赤ちゃんです!

休日は釣り人が多いからエギングには殆ど出掛けませんが

オフショアーなら行きたいですよ。ニコニコ

土曜日の夕方突然のお誘いがありタイラバ、インチク、

ティップランエギングに行って来ました。車

私に釣れたのは小さな魚が2匹だけでしたよ。ガーン怒
写真は3匹ですが1匹は船長からの頂き物です

40UPでも赤ちゃんです!

真鯛を狙ってタイラバで釣りましたが60cm位になったら

引きが強くて最高に楽しいですよ。男の子ニコニコ

船長さんが「チビキ」と言う魚と教えてくれたのでネットで調べてみたら

「ハチビキ」が正式名称みたいです。

大きなものは70cmにもなるそうですから40UPでも

「ハチビキ」の赤ちゃんでしょうね。ビックリ

大きくて脂が乗っていたら最高に美味しいらしいです、

小さかったので3枚に下ろして骨を取ってからフライにして

「ふしぎ南蛮酢」に漬けて食べたる心算ですよ。ビールキラキラ

夜が明けてからティップランエギングで3時間くらいアオリ烏賊を

狙いましたが1杯も姿を見る事は出来ませんでした。イカ男の子エーン

全く釣れなかったので船長さんも不思議がっていましたが

自然相手ですから仕方ないですね。ガーン

昨日のリベンジでエギングに出掛ける心算でしたが

強烈な西風が吹いていますからお休みにしました。ビックリ

中々お天気に恵まれない今日この頃です。テヘッ汗




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
こんにちは!
ハチビキ、きれいな魚ですね^^
60cmともなると引きが強烈でしょう!
さすが南国の御地、いろいろ釣れて楽しそうです^^
ティップラン残念でございました。
かなりテクニックが要りそうですががんばって2kgUPの春イカ釣ってください!
引き続きブログ楽しみにさせていただいております。
Posted by GmbH at 2011年04月18日 13:47
そうなんですね、海がそうなら河口はなおの事ですね。明日も福岡は最高気温がぐっと下がるみたいですしesu3goさんに負けないようにがんばります。
Posted by 那珂川シーバス研究所那珂川シーバス研究所 at 2011年04月18日 16:34
ハチビキはメダイの外道でよくつれましたね。

メダイほどじゃなくてもよく引きました。
南蛮漬けも美味しいと思います。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月18日 18:40
こんばんは(*^-^)ニコ
おいしそうなお魚ですねぇ~
こんなサイズの魚釣ってみたいっす(・・。)ゞ テヘ
Posted by ナリオウ at 2011年04月18日 20:32
gashir@hunterさんこんばんは!
60UPは凄い引きでライトロッドで釣ったら最高に楽しいですよ。ティップランエギングなら沢山釣れるだろうとチョット浅はかでした。次はリベンジしたいです。



那珂川シーバス研究所さんこんばんは!
今日は寒くて真冬に近い格好で散歩に行きました、明後日は霜注意報が出てますよ。チョット異常ですよね。お互いに頑張りましょうね。




山猫さんこんばんは!
今回釣れたハチビキは45cm位でしたが60cmUPは青物以上の引きですからタイラバロッドで釣ったら楽しいですよね。




ナリオウさんこんばんは!
サバ等と同じ仲間でしょうから良く引きますよ、ライトロッドでは楽しかったです。アジの方が美味しいですがタイラバで釣れますから
面白いですね。
Posted by esu3goesu3go at 2011年04月18日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40UPでも赤ちゃんです!
    コメント(5)